休憩 

2004年08月16日(月) 14時04分
その後、10ヵ所ほど廻りました。
が、特に特徴のある店はともかくほとんどの店が同じような感じ。
特に書くことなし!駅から近いとか遠いとかぐらい。品揃えはその時々で違うでしょうし、強いて違いを上げると雑誌コーナーが充実とか文庫が充実とか100円棚が多い少ない程度。

もう少し、色々書くことがあると思って始めたのですが・・・

ということで暫くお休み。

寄道:国領 

2004年08月10日(火) 22時55分

BOOK SEZAM
(BO小型店舗クラス)
営:10:00〜24:00
調布市国領町
京王線国領駅徒歩5分

北口の高層マンションの北側にあります。
マンションの1階。
店舗の半分がマンガコーナー
1/4が単行本と雑誌。1/4が成人向け雑誌・マンガ・同人誌

単行本は少ないがブックオフであまり見かけない本を見つけることができた。価格は半額、一部50円・100円。
成人向けの雑誌が充実していた。
同人誌が一棚分あったりとマニアがみればお宝みつかるかも・・・。

参棚目:BOOKOFF京王国領駅前店 

2004年08月10日(火) 21時23分

BO京王国領駅前店
(小型店舗)
営:10:00〜24:00
調布市国領町1-44-1
京王線国領駅徒歩1分


駅から徒歩1分、近い!
店舗はマンションの1階。
小型店、特に特徴なし。典型的な都市型店舗。
駅前に高層マンションを建築中。完成は2004秋のようだ。マンション住民の引越しに伴う持込みに期待したい。

弐棚目:BOOKOFF本厚木駅前大通り店 

2004年08月10日(火) 21時10分
BO本厚木駅前大通り店
(中型店舗)
営:10:00〜23:00
神奈川県厚木市中町3-14-12
本厚木駅徒歩7分


1階がマンガ、CD、DVDコーナー
2階が単行本、文庫、新書、写真集、ビデオ、雑誌コーナー

2階単行本100円コーナーはフロアの1/5程度。量はそれなりにあるが、定期的に補充されている様子がない。1ヶ月ぶりに行っても棚に変化がないと感じる。
雑誌はそこそこ動いている印象。

壱棚目:BOOKOFF西五反田店 

2004年08月06日(金) 20時54分

BO西五反田店
(大型店舗)
営:10:00〜24:00
品川区西五反田2-29-5
JR五反田駅徒歩5分


記念すべき第壱棚目は五反田にしました。
五反田駅から5分ほどで徒歩でも行きやすい店舗。
オフィスビルの1、2階。
1階がCD、DVD、漫画。
2階が文庫、新書、単行本、ビデオ、写真集。
2階の100円(105円)単行本コーナーの在庫量は都内でも最大級ではないでしょうか?BO町中よりも在庫量多いくらいです。但し、比較的発行年の古い商品が多い気がします。商品コンディションもあまりよくない。ampコンディションで(ほぼ新品)で出せるような商品はない状態。
CD、DVDなどがなかなかの充実ぶりなので探せばお宝見つかるかも・・・

持ち運べないほど買い込んじゃった場合は近所(200m先)に大崎郵便局がありますよ。

♪本をせどるなら〜ぶっくおふ by清水国明 

2004年08月05日(木) 0時00分

全国のBOOKOFF八十八箇所巡る修行を始めました。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 休憩 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 休憩 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 休憩 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 休憩 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 休憩 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 休憩 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 休憩 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosocoso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる