霜月 

November 04 [Sun], 2007, 23:57
いよいよ11月。
今年もあと2ヶ月切りましたね。
月日が経つのは早いもんですな。

土曜隔週で出ろ!と言われたんやけど、
第1・3週、第2・4週で出ろ!というのか、
土曜休み入った時は関係なく交互に入るのか、
周りの人間わかってなかったのね。
で、ワシもアポ帳見て24日休みやと思って、
ガッツリ予定入れてたのがどうもワシの出勤日になりそうやねんな。
もう!ホンマええ加減にせえ!

最近色んな人に振り回されてるわぁ・・・。
公私ともに色々大変です。
ホンマ人生に疲れた、そんな感じですわ。

My nose is running. 

October 31 [Wed], 2007, 1:21
あぁ、だるい・・・。
だるい・・・。
ダルイ・・・。

完全に風邪ひいたわぁ。
喉は痛いし、鼻水は止まらんし、節々は痛い。
おまけに熱まで出てきたし・・・。
完全にうつされたわぁ・・・。

月曜はマスクの下にティッシュ忍ばせ診療。
おかげで、ティッシュはびしょ濡れですわ。

今日はもう寝ますわ。
ほな!

台風・・・ 

October 27 [Sat], 2007, 21:17
台風接近のためにえらい大雨になりましたな。
おかげで、キャンセルの嵐・・・。
まぁ、最近は患者数も減ってきてるから何とも言えませんが・・・。
特に院長の患者さんと子供がねぇ。
この十月から小学生の負担金ゼロになったのにも関わらず、
子供が少なくなってるのはこれいかに?
こっちは給料激減なんですけどね。

そうそう、この間子供に「お大事に」って言われたわ。
そのお母さんはアンタが言うんじゃない!ってつっこんでたけどな。
そんなこんなで、一日が過ぎてくのね・・・。

今年もあと2ヶ月ちょっと。
あっという間ですな。
他人と関わっていくのは難しいとあらためて感じる今日この頃・・・。
風邪など召されますな。

やる気なし 

October 23 [Tue], 2007, 21:19
あぁ、何かどうでもええわ・・・。
最近はそんな日が続いてます・・・。

そうそう、最近?いや前からか?
院長の患者が徐々に減ってるらしい。
治療の最中に周りにキレたりするからやろうか?
まぁ、どうでもいいですよ。

そういや、日本シリーズは日ハム対中日ですな。
一昔前では考えられへん組み合わせやな。
それが2年連続やもんなぁ。
果たして日ハムの2連覇か、それとも中日のリベンジか?
はてはて。

クライマックス 

October 14 [Sun], 2007, 18:29
プロ野球もいよいよクライマックスシリーズ。
どのチームが日本シリーズで戦うのか?

昨日、土曜は出勤の日。
午前中はめっちゃ眠かったわ。
そうそう、新人上がりのDr.のおかげで大変やったわ。
インレーは入らんし、下手な形成のおかげでメッチャしみてるし・・・。
で、今度の土曜は休みになるからまた奴にやってもらわんとあかんし・・・。
はぁ・・・。
しかも、ボンクラ助手はサッサと片付けやがるから使いたいモノないし・・・。
もう、どうでもええわ。

誤飲 

October 10 [Wed], 2007, 21:32
10月10日はもともとは体育の日。
そして、目の日らしいで。

またまたご無沙汰でしたね。
何か色々だるいことが多くてねェ。

そうそう、またまた出勤日の変更が・・・。
木曜は隔週で午前から出て!と言われてたのが、
一週間ほど前にやっぱいいわ!・・・やってさ。
しかも、土曜はワシと研修医上がりのDr.の患者が少ないからって理由で、
土曜が隔週の出勤・・・。

ワシの患者が少ないのも院長が勝手にワシの患者を横取りするからやし・・・。
しかも、ワシの治療を全否定してくれるし・・・。
この間はワシが形成・印象した患者さんがワシのいない時に来て、
他の人がSETしたんやけど、結局ワシの点数になってないし・・・。
普通、歩合でやってるんやったら形成した人の点数になるはずなんやけど・・・。
しかも、歩合ワシだけやというのに・・・。
考えられへん!!

ホンマもうええわ!

そうそう、今日院長が根治してた時、
いきなりユニットを起こしたんよな。
で、院長がチョー不機嫌!
何やまた咳込んだりして不機嫌になったんかな?と思ったら、
奥歯の根治で、急に動いたからリーマー飲み込んだ、とのこと。
いやいや、自分の責任やん。
人のせいにするな!このボンクラ!

傲慢、独裁院長・・・。
ため息も出ませんわ・・・。


神無月 

October 04 [Thu], 2007, 21:11
ずいぶんご無沙汰でしたわ。
この二週間ほど色々ありましてねぇ・・・。
二週間前までは半袖で過ごしてたのが、
今やすっかり長袖が必需品ですわ。

そうそう、近所のクリニックで給料計算がよくわからんことに・・・。
歩合も2割。しかも、レセプト枚数が減れば歩合19%に・・・。
医院の売上が減っても自分の儲けの減少率は少なくなる。
自分だけええ思いですか・・・。
もうやめる!!絶対やめる!!
遅くても今年イッパイまで。
もうどうでもいいですわ。

最初から今まで 

September 21 [Fri], 2007, 1:25
九月も終盤やというのに暑いね。

はぁ〜・・・。
マジ面倒になってきた。
下手したら歩合2割切るかも?
冗談じゃない!
転職を考えよう。
真面目な話・・・。

しかも、以前、健診でもめた患者の点数分、
今頃になって減給やって!
アホか?
しかも、いちゃもん言ってきたのは奥さんで、
ワシは旦那さんしか診てない。
奥さんとは一言も話してない。
にもかかわらず、だ!
さらに、自分が返金すると決めたんやろ?
なら自分で処理しろや!
責任者は責任取る為にいるんや!
それが嫌なら院長やめてしまえ!

もう、堪忍ならん!

あや 

September 17 [Mon], 2007, 3:50
連休ですな。
しかし、涼しくなったかな?と思ったら、
また暑くなってきたな。

そうそう、土曜は新しい助手さんが来てたわ。
どういうつもりで雇ったのかわかりませんが・・・。
ていうか、もうどうだっていいんですが・・・。
まぁ、頑張って下さいな。ってなところかな?
そういや、小児のDr.が一生懸命教えてたな。
それを見てた院長は機嫌悪かったな。
自分がやってる時に話してるのが気に食わないんやろな。
まぁ、どうでもいいですよ。
好きにしたら〜。

ところで、話変わるけど・・・。
土曜は患者あんまいなかったはずなのね。
ところが・・・。
新患や急患が来て、思ったより忙しかったわ。
しかも、診療終了直前に新患が来たんよな。
で、またその人がメッチャ痛そうにしてるし・・・。
最初親知らずが痛いと言ってたから抜歯か?と思ってたけど、
7番やったし、しかも抜髄・・・。
伝麻、浸麻したうえに、歯髄に直接麻酔という事態でしたわ。
しかも、院長はよろしくね〜って言って帰ってまうし、
もう一人のDr.も用事あるって言って帰ってまうし・・・。
ホンマ何でやねん!!

おかげで?今日は大した事できんかったわ。
競馬行こうかと思ってたんやけどね。
まぁ、想定外のことがあったし、別にええんやけどね。

明日も休み。
爆睡させてもらいましょ!

辞任 

September 15 [Sat], 2007, 2:30
安倍総理辞任しましたね。
しかし、タイミング悪いな。
ワシはマスコミとかが言うほど安倍さんに責任はないと思う。
任命責任ってなぁ・・。
ええ大人が自分でやったことやろ?
周囲の人間もそれくらい調べとけよな。
次期首相は福田さんの名が挙がってるけども、
果たして誰になるか?
確実なのは安部さん辞任で北朝鮮の拉致問題の進展は期待薄やということ。
福田さんはどうかな?
中国寄りの人やからなぁ・・・。
まぁ、誰がやったって一緒やと思うけど・・・。

そうそう、今日はちょっと大変やった。
午前は二時までやってたから昼休み三十分しかなかったわ。
それに加えてメタルボンドはなかなかはずれないし・・・。

そんななか、ある患者さんが、
「先生、〇〇ちゃんの担当なんですか?」って聞いてきたわ。
担当ではないんやけどなぁ。
で、先生のお嫁さんになる!って言ってた、と言われたわ。
何でそんなことまで・・・。
それでまた、その子の父親は娘は見る目がある!ってさ!!
さすがワシ!!!!

ロマンティック浮かれモードで今日は終わり。
明日が過ぎれば連休です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちかちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年12月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-競馬
    ・自動車-バイク乗り
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 霜月 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 霜月 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 霜月 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 霜月 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 霜月 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 霜月 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 霜月 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 霜月 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 霜月 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 霜月 (2008年04月01日)