まぁさんとしての最後の応援かな 

August 13 [Thu], 2015, 0:10
子の就職活動に、遠くからこそっと寄り添って応援しています。
いろいろあってだいぶ出遅れたので、スタートからいきなりダッシュしっ放しのきついきつい中距離レースですが、
持ち前の持久力で乗り切ってくれることを信じています。
ふぁいおっ!







ご迷惑をおかけしました 

May 23 [Sat], 2015, 12:26
放置していたらとんでもないことになっていました。
ひょっとして訪問された方いらっしゃったら、たいへん嫌な思いをされたと思います。
ごめんなさい。

今がチャンス! 

February 25 [Mon], 2013, 21:58
先日誕生日を迎え、また一つ齢をとりました
ぴったし還かんにまた一歩近づいたアラ還のまぁです ^^;

腰痛と股関節痛は相変わらずひどく、自転車活動はほとんど休止状態ですが
バレエのレッスンだけはどうにかこうにか続けさせてもらっている 感謝

一生懸命やればやるほど壊れていくようなおんぼろな身体で、続けていっても何の意味があるのかしら と
正直思ってしまうこともしばしばでした


この言葉を聞くまでは。。。


年齢とともに ちょっとさぼるとどんどん筋肉が落ちていく
でも、だからこそ今がチャンスなんです!

無駄についてしまった筋肉を落として、必要な筋肉をつけていく
とてもいいチャンスなんですよ 今が!!


そんなにうまいこといくとは思えないけど、
私はその言葉を信じてみようと思いました

だから

もっと頑張ってみる!!


いい人日記 

October 04 [Thu], 2012, 2:31
電車の中で20代ぐらいの女性が話していた

 「『いいひと日記』とか、つけても書くことないかもね
 「書くことに困っちゃうかもね

日々会ったいい人を書き留める日記のことだろうか

私はどんなことを書くかなって考えていたら、それだけでふわっと幸せな気持ちになった

不思議なことに(というべきか)私の周りは良い人ばっかりだ
毎日出会ったいい人のことを書いたら、毎日幸せな気分でいられそうだな

バレエ用具のチューンナップ 

September 15 [Sat], 2012, 23:13
バレエにチューンナップするような用具あったっけ?

バレエでチューンナップできるのは自分の身体だけです、ポアントを除いては。。。

先週買ったばかりの新しいポアント、
とりあえずソウルは手でぐいいっと拇指丘のところと土踏まずのところの2か所で折り曲げて硬さを取っておいたけど、
やっぱり据わりがいまいちだったので、
革の部分の縁をカッターで削って角を取ってみた

しっかり削るとがたがた感がなくなって床を押しやすいのだけれど、削りすぎると縫ってある糸やサテンの生地まで傷つけてしまいそうです
少しずつ様子をみながら削っていく

次回のレッスンで履いてみるのが楽しみ^^


レッスンで履いて、また具合の悪いところをいじる
また履いてみて、
またいじる

そんなことをやって、ちょうどぴったりの履き心地になったころには、
そろそろそのポアントの寿命が近づいているという。。。^^;

以前にもこんな感覚を知ってたような気がして、思いをめぐらせてみる


あ、クラリネットのリードと同じだ!

2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maa3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
子供が小さかった頃、私を、「ママ」でも「かあさん」でもなくて、「まぁさん」とよんでいたのでmaa3です^^   どうぞよろしく。
コメント下さいな
アイコン画像憲吾君へ:maa3
» 咲いた。。。  (2012年02月20日)
アイコン画像憲吾
» 咲いた。。。  (2012年02月19日)
アイコン画像四十路のおっさんへ:maa3
» 800円ぽっきり (2011年12月08日)
アイコン画像四十路のおっさん
» 800円ぽっきり (2011年12月03日)
アイコン画像四十路のおっさんへ:maa3
» ゲイン (2011年11月18日)
アイコン画像四十路のおっさん
» ゲイン (2011年11月18日)
アイコン画像四十路のおっさんへ:maa3
» もうひとつ伸びる (2011年11月12日)
アイコン画像四十路のおっさん
» もうひとつ伸びる (2011年11月12日)
アイコン画像四十路のおっさんへ: maa3
» あらかんじゃなくて (2011年11月01日)
アイコン画像四十路のおっさん
» あらかんじゃなくて (2011年11月01日)
アイコン画像バレエきちさんへ:maa3
» お洗濯しつつハッピーバースディをおもう (2011年10月22日)
アイコン画像バレエきち
» お洗濯しつつハッピーバースディをおもう (2011年10月22日)
アイコン画像四十路のおっさんへ:maa3
» 日記 (2011年10月11日)
アイコン画像四十路のおっさん
» 日記 (2011年10月11日)
アイコン画像憲吾君へ:maa3
» 少〜し戻った? (2011年10月08日)
メールボックス

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/cosmosdiary/index1_0.rdf
おともだち
読者になる