ありがとうございました

January 26 [Tue], 2010, 0:51
世界一周バイヤー
結果がでました!!!

416位

甘くなかったですが、
何千人って応募した中で、
ここまであがってこれたのも
みなさんのおかげです

本当にありがとうございました!!!!

いずれ世界一周はするので
その時は世界のどこかから、手紙を書きます。

本当に、本当にありがとうございました!!!!!

【お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!

January 23 [Sat], 2010, 0:03

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!


というお題がだされました。


プロフィールにも書きましたが、旅を終えたら、
感じてきた世界に働きかけたいです。


以前、「GATE」という映画をみた帰りに、
同じ映画をみていたご夫婦と仲良くなりました。

(長くなるので、最後に「GATE」のコメントを・・・)

そのときにお話いただいたのが、なんとお友達のご夫婦が
世界一周ハネムーンをし、最後にカンボジアに学校をたてているという
素敵なお話でした!!

学校とまではいかなくても、
同じ考えをもつ人たちとつながり、次第に世界をひとつにして
いけるようなArt projectを創りたいと考えています!!!


きっと、世界一周を通して感じることがたくさんあると思います。
できるだけ、地元の人と同じ目線で、写真も、雑貨も、ブログも、
そして感性も、みてくるように心がけます。


旅行に行って、お土産を買うとき
一人一人の顔を思い浮かべてついニヤニヤしながら
大量の物を買ってしまうので、
きっと雑貨を買う行為は
まず自分が楽しんでしまうと思います。

買い付けが終わっても、きっと
世界のいろいろなところでの笑顔を思いだして
ついニヤニヤしながら
profectについて考えてるんだろうな・・・

究極のエゴイストって最高にLove&peaceな人なんだと思う!!
だって自分が気持ちいいのって結局、周りの人が本当に喜ぶときだから。
だって世界中でたった一人になったら、生きていくことはできないから。

私は伝えることが下手で、さらにAB型で面倒くさがりなもんで
いろいろ誤解をさせてしまったり、ご迷惑をおかけしてしまったり
そんなエゴになるには前途多難ですが
世界を周ったあとに少しでも近づいてたらいいな。



明日は世界一周ハネムーンブームを巻き起こした(??)
Love&peaceな高橋歩さんのトークショー!!!
生の声をきいてprojectのヒントをつかんできます!!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
高橋歩 http://www.ayumu.ch/index.html

「GATE」http://gate-movie.jp/
この映画も考えさせられます。
核戦争が二度とおきないように、仏道にのっとって
広島の原爆の火を最初の地まで運ぶという
ドキュメンタリー。
これを撮影・監督しているのが、日本人でなく、外国人だと
いうことがなんとも・・・
反戦という形でなく、日本人の美しさが描かれているので
みんなに観てもらいたい映画です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
世界一周バイヤー応募中!!!!

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1972

投票よろしくお願いします♪♪♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

おかげさまで

January 07 [Thu], 2010, 1:26
ありがとうございます!!!

おかげさまで401位!!!

最初の1200位からは信じられない!!

ひきつづき、ご協力お願いします

URL↓

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1972


そして、やっとニート生活も終わりをつげ、
フリーターに昇格しました・笑

One's Diner

http://www.freshnessburger.co.jp/shop/related.html

フレッシュネスの野菜に比べて、
肉が美味しい!!!
肉汁がジュワーっとでます!!!

ランチセットは
バーガー、お皿からはみださんばかりのポテト
ドリンクがついて950円

原宿にお越しの際には
是非いらしてください♪

しばらくワタワタしてます。
クレームお断り



あまりにお金なかったんで、
部屋にはるカレンダーを買ってなかったのですが、
Smithで袋状になってるカレンダーを発見!!

黄色い紙でしっかりしてて、かわいくてセールしてたんですが、
自分で創ろうと思い立ち、
先ほど20分で完成。



壁に貼る。




中に詰めてみる。



これだとレシートとか、ポイントカードとか、
期間の決まってる割引券とか
支払いしなきゃいけないものとか
机のものがすっきり・・・のハズ。

しかし、ほしいものがたくさん。
我慢をおぼえた年明けでした。

あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 18:54


あけましておめでとうございます

2010年も素敵な年にしましょうね

メリークリスマス!!!

December 25 [Fri], 2009, 0:45
今年は24日25日が木曜・金曜なので、
なんだか変な感じですね。

クッキーを小学生ぶりにつくってみました


タイトル「バラの香りに誘われて」・笑

友達からのオーストラリア土産のちょうちょ型抜きと
バラクッキーレシピを発見したので挑戦!!!

でも生地をおいてる間に5分でつくった
ガルボ風チョコが一番、万人ウケするかも・・・

ちょうちょはさくさくで
私は好みの味になったんだけど、
甘さ控えめの手作りクッキーが苦手な人はどーだろう??

バラは焼いてる間に散りました・泣
でも訓練すればこんなにこのレシピの人みたいにうまくできるみたいなので、
みなさんも是非!! ↓
http://cookpad.com/recipe/507310



あと、すみません。
世界一周バイヤーでURLからとぶと、
すでに「投票しました」の画面になってしまう方、
以下のURLからお願いしますm(_ _)m
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1972&afid=cosmos-pen


本当にご協力ありがとうございます!!!


それでは、素敵なクリスマスの夢を・・・

10人のミラクル・トランペッター

December 23 [Wed], 2009, 23:36
ありがとうございます!!!

おかげさまで世界一周バイヤー500番台突入です!!!
というか、もうすぐ400番台です!!
本当にありがとうございます♪

今日もひきつづき投票お願いします
※下記URLまたは左ブログパーツをクリックm(_ _)m※
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1972&vote_ret=DONE


今日はオペラシティでのクリスマスコンサートにいってきました。

なんとトランペットが10人!!!
それにピアノとベースとドラムの入った
13人で演奏したのです!!!

演目はクリスマス定番のジングルベルから
バッハなどのクラシック、そしてスティービーワンダーまで
有名な曲ばかり

アレンジもクラシックかとおもいきや
突然ジャズっぽくなり、ベースの人が年配の方なのに
突然エレキベースを肩からナナメにかけて鳴らしたり

19曲もあったのに飽きずに全曲楽しめました!!

↓10人のミラクル・トランペッター
http://www.kicpac.org/music/profile/profile_21-trumpets.html


ソロでも一人一人さすが各国で活躍してるだけあって、
個性があり 味があり かっこいいのですが、
合わさってもひとつの大きな流れに聴こえました

2年おきに日本で演奏しに来るらしいので、
2011年是非!!


今日のシアワセ

家族で素晴らしい音楽が聴けたこと

青い空の下のいろとりどりのツリー

世界一周バイヤー

December 22 [Tue], 2009, 15:18
すみません。

世界一周バイヤーの投票なんですが、
「応援する→投票する」

のあとに「応募する・投票する」

とでてしまう方、

下記のURLから直接、投票お願いしますm(_ _)m
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1972&vote_ret=DONE





何人かの方からも質問がきました。
せっかく投票してくださってるのに、お時間おかけしまして
ご迷惑おかけしました

自分のパソコンだと、そうならなかったんですが、
別のパソコンでみたとき、そうなってしまって、
よくわからないので、上のURLからなら多分大丈夫です。

もしも、写真の下に「投票しました」
ではなく、別画面がひらいたり、「投票する」
に戻ってしまう方は、ご一報ください。





本当にありがとうございます

みなさんのおかげで、最初は1200位とかだったのが、
現在600位前半になってきました

ひきつづき、ご協力お願いします



恵比寿ガーデンプレイス

December 21 [Mon], 2009, 0:22


またしてもパカラのシャンデリアが美しくガーデンプレイスにそびえ立っています。
鮮やかな色のイルミネーションの小道を通った先にみえるシャンデリアは圧巻

寒くなければ何時間でもそこにいたいです。



恵比寿ガーデンプレイス
http://gardenplace.jp/sp/baccarat.html



ガーデンプレイスの中にシネマがあるってご存知ですか??

いい映画をやってたり、
あれ終わっちゃったかなーって時に行くとやってたりします。

http://www.kadokawa-gardencinema.jp/yebisu/

↓ これ、観に行きたいなー


『食堂かたつむり』 倫子の“自転車”届きました! (2009/12/04)

2/6(土)公開『食堂かたむり』より、劇中に登場にする倫子こと柴咲コウさんが乗る“自転車”が恵比寿ガーデンシネマに届きました!
食堂をはじめた倫子が、この自転車で食材の買出しに出掛けたり、散歩したり。
今後、実際に使用した衣装や小道具も展示予定です。
公開前に『食堂かたつむり』の世界を覗いてみて下さい。



その後は写真美術館の一階のカフェでお茶なんていかがでしょう

落ち着いた雰囲気で静かなので、隣のミュージアムショップで買ってきた本でも
読みながら一日過ごせます。

ミュージアムショップも、写真関連のものがたくさんあって、
写真集・ハガキ・トイカメラ・トイカメラグッズなど、写真好きにはたまりません!!

最近トイカメラ女子がかなり増えてるということで、
お探しのものがここならあるんじゃないかな。

スメ8もここで買えました


写真美術館
http://www.syabi.com/index.shtml

いまやってる写真展は
「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」
2月7日まで



木村伊兵衛とは、日本を代表する写真家で、著名人のポートレートや舞台撮影のほか、下町のスナップなど人物撮影において数多くの傑作を残した人です。

「写真界の芥川賞」といわれる賞も、
木村伊兵衛写真賞(きむらいへいしゃしんしょう)といい、、朝日新聞社が毎年主催しています。


アンリ・カルティエ=ブレッソンとはこれまた20世紀を代表する写真家であると多くの写真家・芸術家から評されています。主にストリート写真を撮ったが芸術家や友人たちを撮ったポートレイトもあるので、たしかに木村伊兵衛と共通項があります。

2.3年前にやっていた映画のアンリ・カルティエ=ブレッソンも観たんですけど、
当時でもスターだったような人の写真を撮るために、
扉をあけていきなりシャッターを押すようなこともあったみたいです。

すごい度胸ですよね。

今回の写真展では最後の方に飾ってあった、
コンタクトプリント(撮影フィルムのベタ焼き)が面白かった

有名な写真が36コマの時間の変移を通して見ることができて、
たとえばこの写真↓も


馬が通る前、もっと遠くから写真を撮っていたり、
この構図にしてからも、馬が通り過ぎ去ってから背景だけ写真をとったり。

人物も、いろいろなポーズをさせたり、露出を変えたり・・・

すごい人たちもやっぱりその一瞬だけを撮り続けてるのではなくて、
膨大な量をとってはじめて生まれるのだと
なんだか勝手に親近感がわいてしまいました。


それにしても・・・デジタルになった今、
いらない写真はすぐ消せるから、こういうコマで眺めることも
できなくなるのかな・・・

お金ないんでかなりデジカメには助かってますけど、
フィルムで撮って3年くらい現像せず放置し続けてる
(完全に感光してそうで恐くてもぅだせない)
私がいうのもなんですけど

やっぱ銀塩いいな・・・


今日のシアワセ

あったかいチャイ

クリスマス

December 19 [Sat], 2009, 23:44
なんだか最近 新宿が あおい 気がします




さてここはどこでしょう?? ↓ 





   
そう!!
新宿サザンテラスです!!

今年も青く光ってます。
めちゃめちゃ寒かったけど、やっぱりキレイでしたよー
(寒すぎて高島屋14階トイレから撮影)



新宿東口、伊勢丹ではなにやらイセタンワンダークリスマス
とかいうキャンペーンやってますね
http://isetanchristmas.jp/#ja


外のショーウィンドウでは、
自分がこの独特の森の動物たちの仲間になれる鏡??
も登場!!!


このとき一人だったもので、はずかしくて自分はとれませんでしたが、
丁度かわいらしいお子さんがいたので隠し撮り。

わかります??
鏡の向こうでは自分に角や毛が生えてる!!!

ディズニーランドのホーンテッドマンションの最後みたいな感じ??です

ちょっと面白いので伊勢丹いったら地下道通らずによってみてください

※なるべく顔みえないようにとったけど、肖像権だいじょうぶかな・・・・
クレームきたら画像ひっこめますm(_ _)m




今日のシアワセ

青いそら

久々に友達のライブに行ったらさらにうまくなってた
 やっぱり続けるってすごいな

居場所があること

頼んだバナナジュースが
完全に生なのに異常に にがかった
ひとくちもらったハーブティの温かさがしみた

ありがとうございます!!! 追記

December 19 [Sat], 2009, 22:51
投票してくださった方、ありがとうございます

すみません。
ちょっと意味わからなかったですね


投票するのクリック数(のべ)で順位が決まって、
1位から20位までが二次審査にいけるんです

1人1日1回ですので、できるだけ1月25日までの間で、
ちょっとでも思い出して、クリックしていただけたら嬉しいです

以下のURL、または左のパーツの「応募する」ボタンを
クリックしていただき、
画面左側の写真の下の「投票する」をお願いします

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1972&vote_ret=DONE
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka*
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・ファッション
    ・旅行
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yuka*
» ありがとうございました (2010年02月07日)
アイコン画像かおり
» おかげさまで (2010年02月03日)
アイコン画像ツイてる三十路
» ありがとうございました (2010年01月27日)
アイコン画像yuka*
» おかげさまで (2010年01月21日)
アイコン画像かおり
» おかげさまで (2010年01月21日)
アイコン画像yuka*
» おかげさまで (2010年01月13日)
アイコン画像ツイてる三十路
» おかげさまで (2010年01月09日)
アイコン画像yuka*
» はじめまして (2009年12月19日)
アイコン画像まさみつ
» はじめまして (2009年12月18日)
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cosmos_pen/index1_0.rdf
Dolphin Island