迷い 

November 09 [Fri], 2007, 0:14
好きなのかも…



いやっ!そんなハズはない…ハズ。

私が好きなのはあの人だもん。



さびしい時に声かけてもらったり、
思いの外趣味が合ったり、

そんなことでいきなり好きになったりしない。


私が好きなのはあの人だけ。


想いがあの人に届かなくったって
どんなに辛くったって


そのさみしさを
他の人でまぎらわすようなことは

したくない!

もう疲れた 

November 03 [Sat], 2007, 0:25
テストが近い…勉強しないと。

もうそろそろ…進路も決めないと。


でも、こんなに疲れているのは
きっとそのせいじゃない






あなたの声は低くて
でも特徴的で

教室の端にいても聞こえてくる


時にはそれが嬉しいけど
今の私にはそれが辛い。


あなたが楽しそうにしてればしてるほど
そばに行って一緒に楽しめない自分に苛立ってしまう。


恋ってこんなに苦しかったっけ?

もっと幸せなものじゃなかったっけ?




こんなに辛いのなら


いっそのこと、この想い


消し去ってしまいたい



偶然 

October 16 [Tue], 2007, 0:57
六限目の終わりを告げるチャイム。


彼とさよならする時を告げるチャイム。



「また明日!」

そのたった一言で
私の心が
溢れ出しそうなほどの淋しさと嬉しさで
満たされることは、

きっと誰も知らない。



あぁ

そして
帰り道で偶然彼の姿を見たときの

私のこの心の弾みようは
自分でも驚いた程だったんだ。



あんな所で何をしていたんだろう?



でも、
それを聞くのは明日にしよう。

その方がきっと

ゆっくり話せるから。

なかま 

October 12 [Fri], 2007, 19:20
「あした1時にいつものとこ集合!!」


同じ場所。同じメンバー。

だけど、あの頃とはちがう。




ひとりじゃなんにもできない僕だけど
アイツがいるとなんでもできる気がしたんだ。


「またみんなで何かスゴイことしようよ!」


アイツのことばはいつもトツゼンだけど
僕はまたそのひとことでうごき出す。


「何人集まるかな?」

楽しそうに言うアイツのとなりで
僕もワクワクしてた。




みんなあの頃とは違うけど

あの場所がダイスキってことは
変わってないよね?



だから、ねぇ

もし明日がダメでも

いつかまた

ゼッタイ全員集合しようね。

傍観者 

October 12 [Fri], 2007, 0:44
どうして私はここにいるんだろう。

なんであそこにいないんだろう。


あ。
今何話してるか分かった。
たぶん、私があそこにいられたなら話そうと思ってたことと、同じことだ。

もし、彼の隣にいるのが私だったとしても
彼は同じように笑ってくれただろうか。


いつもなら

最高の幸せをくれるはずの
彼の笑顔が


今だけは、
見ていられないほどに、

辛い。

ホンモノなんだ 

October 11 [Thu], 2007, 21:06
本当は

高めでよく通る声の人が好き。
髪ももっと長めが好きだし
顔立ちだって、もっとハッキリしてる人が好みなんだ。



でも、

彼の受け答えひとつひとつが
丁寧で、優しくて。

一緒にいたい、もっと話したいって
思うようになった。

一緒にいたいっていう願望は
いつしか一緒じゃなきゃダメっていうわがままになって

ほんの数時間会えないだけで
寂しくて寂しくてしょうがなくなる。


この感情が恋だと気付いたのは、
いつだったろう?



分からない。

けど、もし全く違った状況だったとしても
きっと同じように彼に恋していたと
今なら自信を持って言えるんだ。

はじまり 

October 11 [Thu], 2007, 20:07
言葉って、難しい。


伝えたいことたくさんあるのに
気持ちがうまく言葉にならない…


卒業まであと半年。
それまでに、私は何を思うだろう?
そのうちの、どれぐらいを皆に伝えられるだろう?


今のこの気持ちを残しておきたい。
今の自分の考えをしっかり見直したい。

そうだ。ここをそのための場所としよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmos0238
読者になる
都内の高校に通う17歳です。
完全に自己満ブログです。リアル友に見られるのは恥ずいことが書いてあるので、誰か分かっちゃった人は見なかったことにしといてください。笑
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント