ごはんづくりについてA 

2011年11月13日(日) 5時20分
フルタイム勤務でもなるたけ朝、昼、晩、ちゃんとごはんつくれる人になりたい!!

そう考えて今修行中です。

特にむずかしい料理に手をだしてるつもりはないのに、それぞれちゃんとつくろうとすると

仕事以外の時間はほとんどごはんづくりとおそうじ、おせんたくで1日がおわってしまうのが悩み。

ほかにも目標があって、勉強もしたいのです

仕事、家事、勉強。

この3つをまんべんなくこなしたい。

ただ、仕事は会社に対して責任があるし、勉強は自分が生きる目標に必要なものだからいい加減なことはできない。

なのでわたしにとってちょっと手を抜いてもなんとかなるのは家事。

でもいかにも「手を抜いたな」って感じにはなるたけなりたくないので、そのさじ加減を習得したいのです。

今まで1人で試行錯誤してきたのですが、ちょっとゆきづまりを感じてます。

今後は、働きながら家事もこなせる人のブログとか探して見習ってがんばっていきたい

2011年11月11日おべんと 

2011年11月11日(金) 12時00分

2011年11月10日おべんと 

2011年11月10日(木) 12時00分

2011年11月9日おべんと 

2011年11月09日(水) 12時00分

2011年11月8日おべんと 

2011年11月08日(火) 12時00分

2011年11月7日おべんと 

2011年11月07日(月) 12時00分

2011年11月2日おべんと 

2011年11月02日(水) 12時00分

2011年11月1日おべんと 

2011年11月01日(火) 12時00分

2011年10月31日おべんと 

2011年10月31日(月) 12時00分

2011年10月28日おべんと 

2011年10月28日(金) 12時00分
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/cosmos-k/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Motty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-一人で海外旅行にはまってます
    ・語学-最近は英会話に萌えてます
読者になる
Mottyのおもひで
・六法のお勉強をしました
・経理のお仕事をして簿記2級をとってみました
・中国で一年間留学し中国語のお勉強をしました
・海外旅行はトルコ、台湾、ドイツ、フィンランド、タイ、カンボジア、シンガポール、マレーシア、スペイン、アメリカ(東海岸)、オーストラリア、韓国に行きました

近ごろのMotty
・06年より中国系企業で経理のお仕事をしてます
転職に向けてコツコツ準備中
・07年夏からカフェで英会話をかじってます
・07年冬津軽三味線を習い始めるも半年で無期休止
・08年3月にスペイン一人旅:写真掲載済
・11年9月にニューヨーク・ワシントンDC・ボストンへ女二人旅
・12年11月にケアンズ・キャンベラ・シドニーへ女二人旅

その他
・活字を読むのが好きです
・ゲームも好きです
Yapme!一覧
読者になる