クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ! 

2005年05月31日(火) 13時40分

4日間 留守にしている間に、ついに庭のバラが咲き始めました。

これはパパさんが撮っておいてくれました。

ジェーンオースチン 

2005年05月21日(土) 10時48分

ようやく硬いつぼみも開いてきて、ばらが咲き始めました。
これは、2番花 ジェーンオースチン。さわやかなフルーツの香りです。
エッセンシャルオイルは、たくさんあるけど、この生きている花の香りには、どれもかないません。

カッコー 

2005年05月20日(金) 10時53分
夕方、電線の上でカッコウが鳴いていました。
今年、カッコウの声を聞いたのは初めてです。

しばし立ち止まって鳴き声を楽しんでいると、FUNを落としながら飛んでいきました。
あわててよけたから、当たらなかったのものの、まさに攻撃されたようでした。
見た目も、きれいではないし、、カッコウのイメージはどんどん悪くなります。


マイルドベビーソープ 

2005年05月16日(月) 21時26分

保温箱から出したて、マイルドベビーソープ。

いい色に仕上がりました。
夏用のレシピで、溶け崩れしにくくなっています。

newケーキの型 

2005年05月15日(日) 22時45分


以前から欲しかったケーキ、パンの型、手に入れました。
大きめで、オイルをひかなくてもつるっと取れて、
洗うのも楽なのです!

お昼寝! 

2005年05月14日(土) 22時36分

ぬいぐるみのワンコと一緒に 気持ちよさそうに眠る、なな。

戸隠しょうま 

2005年05月08日(日) 23時11分

飯綱山のmoeさん宅の庭に咲く戸隠しょうま。

まだ殆ど枯葉に覆われた大地、すっくと伸びた茎、その先に優しく下を向いて咲く花。
つぼみは紫色で、薄紫ピンク、白と色が段々と変わるのでしょう。

他に、かたくりの花、名前は忘れたけどブラシの形のピンクの花。
天に向かって伸びる、かわいらしくも力強い 木々の若葉!

飯山菜の花畑 

2005年05月04日(水) 12時06分

菜の花は丁度満開。そして雲ひとつない快晴!
家族4人+1匹で、おにぎりとクッキーを持っていきました。

ここへくるのは2度目。
皆で心洗われる風景に出会えたこと、感謝!



帰りは、野尻湖畔をまわりパパの実家へ寄ってから、丹霞郷へ。
ここは、四方を丘に囲まれ、北信五岳がそびえ、
桃の花が美しく咲く、桃源郷といったところです。
朝、ネットで調べたら、やはり桃も今日が一番の見頃とか。
ここは長野市北の牟礼というところで、この側の道は何度もとおっているのに、ちょっとはいっただけでこんな素敵な場所があるなんて、知りませんでした。

りんごの花のつぼみ 

2005年04月27日(水) 0時21分

りんごの花のつぼみです。

花びらは淡いピンクなのに、この濃い色!まさにりんごの色ですね。
明日は、気温が上がるとのこと、一気に咲くかな。


原種のチューリップ 

2005年04月16日(土) 15時40分

毎年、プランターで咲く原種のチューリップ!

普通のチューリップは、植えっぱなしだと花が消えて葉っぱだけになってきますが、原種は、強いのですね。何も手をかけなくても、かわいらしく咲いてくれます。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なんてったって女ですもの!!
» マイルドベビーソープ (2005年07月15日)
アイコン画像mamarin
» ダイエット成功! (2005年04月09日)
アイコン画像yurina
» ダイエット成功! (2005年04月09日)
アイコン画像mamapi
» アボガドスイーツソープ (2005年03月22日)
アイコン画像ゆりぴ
» アボガドスイーツソープ (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmos-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる