からす麦の焼き立てクッキー 

December 23 [Tue], 2014, 23:49
広島みやげはバッケンモーツァルトのからす麦の焼き立てクッキーがオススメ(ステマ)

http://www.b-mozart.co.jp/products_list.html#02

職場とかでバラまくにはちょっとお高いかもしれないので、自分用とか友達にあげるのとかにいいんじゃないかな。
さくさくほろほろしててアーモンドの風味が結構あるよ。

まあ広島っぽさはないので、そういう意味ではもみじまんじゅうとか川通り餅の方がいいんだろうけどね。

あ、カープグッズ欲しい人は球場に行くのが一番いいんだろうけど、
広島駅の近くのフタバ図書にもいっぱいあったので時間ないときはそっちでもいいかもよ!
夜遅くまで開いてるし!

20140101 

January 01 [Wed], 2014, 23:55
はーい、あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願い致します。

…3年半も放っておいたくせにな!

ツイッターは使ってるんだけどね。
ブログもミクシィもフェイスブックもなにもしてないっていう。

今年はブログもなんか活用したいなあ。
一般人の日常語りなんか需要ないし。

とか言いつつ、ツイ垢投下 → https://twitter.com/fujimiyax
ツイログにも登録してあるのでよろしう。

問題なのは企業体質。 

May 12 [Wed], 2010, 0:03
ネットで今の会社の悪口や批判を目にすると、
なんとなーくネガティブな気分になってしまったりする。

いや、愛社精神的な意味ではなく、
なんでこんな評判悪いとこに入っちゃったんだろう的な意味で。

まあネットの部分的な情報を鵜呑みにしてるわけじゃないけど、
言われてることは間違ってないと思う。
それどうよ?ってことがしょっちゅうあるからねえ・・・。

じゃあ辞めちゃえば?って、そりゃその通りなんですが。
そううまくいくのならとっくにそうしてるのです。
このままだとあまりにも不安定だというのはわかってるんだけど。

ちなみに、某お父さんわんこの会社が業務委託している会社です。
アウトソーシングで評判悪い企業っていうと、大体特定されるかな?

っていうか、業務委託する方も受ける方も評判悪いよな。

QMAZ 

March 19 [Fri], 2010, 20:53
数回書いて放置ってパターンだなー。
いやあ、書くことがないわけではないんだけどね?

さて、マジックアカデミーZが稼働し始めました。
あそこまでキャラが入れ替わると雰囲気もやっぱり変わるね。
ていうか、あちこちで言われてる通り男女のバランスおかしいだろ。

ま、うちの嫁、もとい相棒は金髪貧乳ツンデレお嬢様なので難は逃れましたが。
シャロンが消えてたらテンションガタ落ちでしたよっと。

初めてサブカードも作ってみました。
あずにゃん萌えなのでミューをセレクト。
っていう人が実際いっぱいいるんだろうなあ。


では、Zのメリットとデメリットを羅列してみましょうか。
あくまで稼働して数日しか経ってない時点での感想ですが。

メリット
・準決勝で前半と後半のジャンルが変わるようになった
・優勝時の一枚絵が復活した(タッチでセリフあり)

デメリット
・リストラ
・新キャラの毛色が違う
・回答後の反応が遅い
・協力プレイPASELI必須

ってとこですか。
デメリットの方が明らかに数も内容も上回ってる。

せめてPASELIはなんとかして欲しい・・・。
せっかく協力プレイは面白そうなのに。

キャラ復活も含め、いろいろと今後に期待ってとこでしょうかね。


ところで、次回作からロマノフ先生どうなるのかな…。

ら。 

November 14 [Sat], 2009, 22:53
ラ・フランス。

いつもは父方のじいちゃんが送ってくれるのだが、
今年はなかなか来ないので楽天で買ってしまいましたよ。
通販は便利だね。



重さはわからんが、Mサイズで8個入り。
もうちょっと欲しいけど、うちで食う分ではまあいいくらい。
すぐ腐っちゃうし。

まだ熟し切っていないので、明後日あたりがちょうどいい食べごろです。
うん、ささやかな楽しみだ。


ネット通販といえば、誕生日プレゼント用にダッフィーのブランケットも買いました。
こっちはヤフオクなんだけど、相変わらずダッフィーは人気者だね。

が、サイズが56×80とちょい小さめ。
使い道が限られすぎるような気もするけど・・・。

まあ買っちゃったし、これで手を打って頂こう。
大きくハズすことはないと思う。前に欲しがってたし。

それよりも、ブランケットだとダッフィーのもこもこ感が再現されてないような感じがする。
ぬいぐるみはもこもこしてて可愛いのに。

てことで 

November 03 [Tue], 2009, 23:27
1年ちょい振りに更新してみたり。

何度もこれ書こう!とか思ったりはしたんだけど、
なんか書かないのに慣れちゃうとね。
コメントとかトラバもスパムさえなかったし。

ま、またいつ放置するかわかりませんけども。
せっかく作ったんだし、たまには更新しようと思い立ったわけです。


で。


本日、宮城県でも初雪を観測。
寒かったもんなあ。
休みで良かったよ。

だけど父親の職場に居ついたにゃんこ達を抱っこしてたらあったかかった。
写真は生まれて1月くらい経ったときに撮ったやつ。
5月生まれだから、もう半年くらい経つんだな。



もう1つ赤茶の子どもとお母さんがいるので合計4匹。
可愛いんだけどうるっさくて。
猫ってこんなもんなんでしょうか。ちびっこだしな。


という感じで。
近いうちにまた更新します。
予定。

保存食備蓄 

October 21 [Tue], 2008, 22:49
タイトル通り。
災害に備えて水やらなんやらを買い集めてしばらく経つ。
結構いい値段するから一気には買えないんだよね。
保存水2リットルで400円くらいするし。

しかしいくら備えとはいえ、保管スペースも問題だ。
とりあえずベッド下にまとめて突っ込んではいるけど、
いろんな状況を考えるといくらあっても足りない気がする。
食料と医療品が最低限あればなんとかなるだろうけど・・・。

そういえばこないだテレビでやってたけど、ストロー型の浄水器あるじゃん?
いつでもどこでも持ち歩けるってヤツ。
ああいうのも準備しといた方がいいのかな?
アレがあれば飲み水が少なくてもなんとかなりそうだよね。

あとはなんだろうなあ。
アルミシートとかホッカイロとかは一応ある。
・・・ろうそく?ナイフとか?ティッシュとかもあった方いいのかな。

はー。
とてもじゃないけど万全の備えは無理そうだね。

生存報告 

October 18 [Sat], 2008, 23:32
しばらく放っておくと再開するタイミングがなくなるよね。
書くことがなかったわけじゃないんだけど。
まあモチベーションが上がらなかったのも確か。

うーん、だけど特に大局が変わったわけではない。
でもないかな。
小さなことが短期間で重なった結果的に、というか。

とりあえず仕事を変えるには今はいい機会なんだよね。
今までもそんなことは言ってきたけどさ。
チャンスなんてそう何回もないっていうのも久しぶりに感じたし。

ちょっと真面目に探してみようか。
またすぐに飽きるとは思うんだけどね。

いろいろちょっとだけ頑張ってみようか。
頑張るってことはすごい苦手なのだが。
まあ得るものがないわけではないし、そう悪いことではない。

まずうまくはいかねえだろうけどな。
それでいい。そんなもんだ。
たまには少しくらいやってみるか。

パルコ。 

August 25 [Mon], 2008, 22:23
近郊に住んでればちょっとは気になってると思われる仙台パルコ。
どんなもんかとざっと覗いてきました!

いやー・・・なんかもう完全にオシャレビルだね。
店員も客もそんな感じだしさあ。
なんとなーく気後れしないでもない。

うん、でも仙台では見たことないような店は確かに多いね。
東北初出店の店もかなりあるらしいし。
最近の駅前はちょっといまいちな印象あったからちょうど良かったのかな。
人が集まればいいってもんでもないけど。

そういやなんだっけ。
コールドストーンクリーマリー?だっけ?
人気あるって話は聞いてたけど、すげー行列できてたな。
どこの店舗もそうなの?

ちょっと興味あるけど、さすがにあれは並ぶ気には。
ていうか、それ以上に一人じゃ並べねーよ。
うーん、誰か誘って空いてそうなときに行ってみようかなあ。

で、戦利品。
Tシャツとミリシャツ。
2着で8000円ちょっとと意外と安上がりだったね。

にしても、雨の降ってるときに無理に行くこともなかったかな。
蒸し暑くて。
いつまで降るのかなー、宮城県よ。

ひと月以上も 

August 22 [Fri], 2008, 23:21
放置していたのはなぜか。
特に理由はない。
忙しくはなかったが面倒なことが多く、やたらと眠い日が続いてたってくらい。
今日がそうでないわけではないんだけど。

それよりも、修理に出したケータイが戻ってこない。

6月にN906iに機種変したんだけどね、
先週のネットワーク更新で操作を受け付けなくなってしまって。
フツーはドコモショップで直せるみたいだけど、
対象機種じゃないから預かり修理しかないって言われた。

で、データが残る確率は1,2割とか。
バックアップとっときゃよかったな。
数は少ないけど写真が消えちゃうのは惜しい。

14日の昼に修理に出した。
通常、1週間から10日ほどで戻ってくるらしいから、
そろそろ戻ってきてもいいころなんだよなー・・・。

今はFOMAカード入れ替えて前のを使ってるけど、早く戻ってきてくれ。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wataru
» 冷めるまで (2007年08月02日)
アイコン画像もか
» 冷めるまで (2007年08月02日)
アイコン画像wataru
» 風を止めるな 気が淀む (2007年04月17日)
アイコン画像クロ
» 風を止めるな 気が淀む (2007年04月17日)
アイコン画像wataru
» 結構危ないのでマネしないでください。 (2006年04月25日)
アイコン画像ひとみ
» 結構危ないのでマネしないでください。 (2006年04月25日)
アイコン画像wataru
» 本の読み方が変わった (2005年12月09日)
アイコン画像~~~ヾ(^∇^)
» 本の読み方が変わった (2005年12月09日)
アイコン画像wataru
» そろそろ・・・ (2005年07月11日)
アイコン画像tomoko
» そろそろ・・・ (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmonova
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる