うつくしい人になりたい欲 

2006年06月17日(土) 2時43分

梅リンゴ酢蜂蜜漬けです。
早くも梅がしわしわになってますけど、匂いはもろに酢≠チて感じ

うちは意外と美貌欲というのが強いです。
自己投資するとしたら、
見かけから飾ろうとしていくタイプじゃないかな〜と思います。

フラフープとか豆乳とかハイチオールCとか
こんな風に梅つけてみたりとか
三日坊主に終わる事がほとんどなんやけど。

すぐ服にお金使ってしまったりするし
そんなん言いながら化粧品とかには無頓着やったり

矛盾もあるけど まあ
要は人並みに「綺麗になりたいな〜」という思いを持ってる
ってことか


思い通りにお洒落出来なかったり痩せれなかったり肌荒れたり
とまあ四苦八苦しながら日々過ごしているわけやけど。


「その○○可愛い」とか
お世辞でも身内のひいきでも「綺麗になった」とか
やっぱり素直にうれしいです。

豆乳続けてて良かった〜
お腹へこませたいな〜
今更やけど胸おっきくならんかな〜
肌のキメ、細かくしたいな〜
日焼け対策ちゃんとせなな〜 
嗚呼〜キレイになりたい

この様に考えて
無駄にいろいろこちゃこちゃやるのは、
女の子としての人生やからこそって感じで
うち的にはとても楽しいことやと思っています


このシロップ、瓶につめて父にわけてあげようかな〜とも思っています。
女男に関係なく、健康いきいきで美しくというのは
非常に大事 ですしね


今後のテーマは内面の美しさ≠ナす。
一つ一つのことを全う出来る様になるとか
部屋がいつもキレイとか
そういうのこそ 大事なんやけど


まあ〜 コレがまた難しい

ひさしぶりに こっそり日記を 

2006年06月01日(木) 23時00分

真夜中にホットケーキを焼いたり
台所を掃除したり角煮に付きっきりでいたりする時は、
夜中に起きてるのもいいなあとか思えるんやけど

やっぱりはやく寝た方が良い。
起きててもろくな事考えへんねんから。
夜中起きてると、些細な事で
急にイライラしだしたり、不安にかられたりする事がよくある。
1日が思う様に過ごせなかった時に、よくそうなる。
何かひとつでも 何か満足してから寝たい。
て思っても 言ってるうちに朝が来て 結局ロクでもない。


明日は東京に行って来ます。志望度高い会社の説明会です。



おやすみなさい

永遠に続く前日 

2006年01月19日(木) 4時02分
今日はイライラしてどうにもどうしようもない。
色んな事に甘えが出て色んな歪みが出て来る。

こういうの誰かに喋ってスッキリしたいけど、こんな話は全く建設的じゃないからきっとロクでもない。どんな薬になる事も余裕無いから「不快」って壁が邪魔して受け入れられへん。
話してるうちにちょっとでもツボ外すと嫌気さしてやりきれんくなって余計イライラする。そうなると更にモヤモヤするし最悪やから日記で愚痴らせて下さい。

甘えで人に愚痴ったり当たったり意味ない時間紡いだりをやめようと思ってたけど、そんな意識高く維持できへんし堪え性無いしだからってつい吐き出してしまっても余計自分がショボくダサく感じて消えたくなる。

もう3回生でしょうって、うちの今までちんたらやってきた集大成って何やねんってなっている。
ギリギリで、質もセンスもかなり心配。



でも今 この課題に追われてるだけの状態って、
コレが終わって合評で色々言われて一応解放されてもどっかトゲのこって、将来見えへん何もやってへん何も持ってへんとか頭グラグラなる今後よりはゆるい環境なんかも。





なんかほんまにいややーこの感じ!!!!いややけど逃げれへん壁やーいややーーーーー!!!!

今年の復習 

2005年12月30日(金) 18時45分
新年は 静かな気持ちで迎えたいし、誰もがそうだと良いと思う。


鐘の音の様に。
無でもなく 無我でもなく 
受け入れこそすれだらだらと受け身でもなく

弓のような美
ゆるやかにしなる上質の曲線と潔い直線の表裏一体

全てをありのままに解釈し、受け入れる事の大事さ
全てを受け入れ、開拓して行く覚悟
諸行無常 刻々と変化しているという事実
持つべきは緊張感そして余裕

ほんともうそも ただ在るということだけ
どんな人にも 目の前に道は無く
振り返れば道が出来ているというもの

怖れから永遠に逃れられないのは
ちょっとした欲とか希望を
永遠に捨て去れないのと一緒だと言う事がわかった。


怖いと思える やるべき事は解っている




ああ なのに どうしてできないのか。。。

学生作品 notice篇 

2005年12月14日(水) 3時55分

やっとCMでけた・・・


音を人に頼んでたのをつけてキャッチコピーというのかテキスト追加してみたら(色々悩んだ挙げ句noticeと入れてみました)

まあ見れるもんになったんちゃいますやろか・・・。

もうゆるして。


京都シネマのCMをつくれっていう課題やってんけど、何か色合いを自分の中で和レトロな感じ(まあ、何か、京都っぽいってかなんかね)に意識したって事以外は只のゆるーい珍妙なアニメって感じです。

このゼミの課題提出した人の作品は全部、京都シネマのロビーみたいなとこで流されるらしいですよ。結構みんな個性豊かで面白いのがあるんじゃないでしょうか。


 

2005年12月11日(日) 3時16分
わたあめ、そして今回まさに受験中で来れずのまあまあ君の合格祈願。
AB-BOY、イム様の誕生を祝す。
明け方  プールの3人組は川の字になって眠りについたのでした。
何となく林間合宿思い出した。 騒いではしゃいで、でかい風呂入って。坊さんの頭のかたちピーナツに似てるからといってゲラ笑いして怒られて。きゅうりは残して。 布団決められた場所から仲いい友達の布団とこに勝手に移動して潜り込んだ。 いっつも喋ったり笑ったり表情くるくるしてる友達の 初めて見る口のあいた寝顔が何か妙に不思議で、無心で見つめた。
そういや 受験やのに遊んでばっかで先生に怒られキュンとしたらしいわたあめ。自分は人とのいい出会いに恵まれていると言う。 バイト中、宴のさなかに顔をほころばせる人々を眺めながら出会いの不思議に思いを馳せる。
もしかして、ソウビソウビといって集まれるのが最後になるのも 確実にそう遠くない ?
始めは友達になり得ないキャラクターどうしやと思っていたのに、うちの中で時にはっとする存在感を放つアベやま-君。 高校の頃は何故かうちをしきりにペットのごとくに可愛いがっていたが大学入ってからはうちの黒い腹の底を旅するハメになり、サークルをつくってつぶしたり貧乏自慢に出たり半同棲生活を送ったりと様々なシーンを共にしたわたさん。 高校予備校浪人時代も大学も一緒、うちの個性をきもいとけなしつつもいつも認めてくれていた気がする、近い存在やった故にワガママをぶつける事が多かった、井村さん。   今では、おばあちゃんのうちに集まるいとこ同士の様な存在になっている。 こうやって何人か集まると、特別仲間とかかけがいのないとかいううつくしい友情の感覚は全くないのに、何か落ちつく様な照れくさい様な妙な親近感がある。
友達ってもしかして キャラとか 合う合わんで去って行ったり残っていったりするもんでもないんかも。 偶然に必然に情が移って、いつのまにか外せへん感じで残るんかも。 そういう情で、人同士が笑いを共有できる気楽で愛すべき空間って生まれるんかも。
そう考えたら、これまで大事に思って来たもんがこれからだって生産できる気がして来た。
あと1年の大学生活、それが終われば厳しい社会に放り出されるわけやけど。

こんだけ色んな人間が溢れてんねんしなあ。

プライド 

2005年11月29日(火) 1時30分
http://uranai.artisthouse.co.jp/

日本の歴史占いですーみんなやってみて☆


うちは吉野太夫でした。
プライド高い人の目気にする飽きっぽいので何も続かないけどそれで良いと思っている 
という事だそうです。。

・・・なんか・・・。姓名判断人相占い動物占い六星占術。。。

何やっても出るのが
“プライド高い故の高慢ちきによる失敗注意” 的な結果ばっか。


確かに。
  
普段へらへらぐねぐねしてるから軽く扱われやすいけど、人一倍怒りっぽいし偏屈なんです。
自分の感性を他人に侵されると火の様に怒り出したりします。

意地悪じいさんです。

ところで世間の意地悪爺さんは何故意地悪になって行くのか。

愛を渇望してるんですよ。人間どうしの温かいコミュニケーションを(コンビニで得た悟り)。
そこに愛が無いと感じてしまえば途方も無い意地悪を画策し始める。哀しい、愛おしい話じゃないか。



自分がおるっていうその時間に、他人がそこはかとない愛を注いでくれてる 
それが人としてのプライドを多いに満たすもんやねん。

自分がおる意味がない時間をつくる他人ってのは究極に苦痛。

だからうちは心ココにあらずといった他人の相手を長時間できない。
絶えず“こうあるべき自分像”を演じて見せつけようとする人には心を開けない。

そんなメッキをくだらないと思う。当たり前につじつまが合わなくなる。
そんな人との時間に、自分の存在価値をどこに見つけるというのか。


誰もがいつもいつもうちとおるのが嬉しい訳は無い。
いつも丸腰でゆるゆると過ごしてくれる訳は無い。

だからうちの奉仕も続かない。相手のニーズには応えられない。

いつも一緒にいる友達を傷つけてしまうのはいつもこらえ性の無いうちの方。



うちがいるこの時間が好きと思ってくれるのならそこに愛があるなら。



うっとうしい程に奉仕しようじゃないか。


冬に摂取する心の栄養 

2005年11月28日(月) 2時12分
昨日の生姜焼きの残りに味噌と卵を加えて丼にして食べた。

冬は生姜の入ったもんがやたら食べたくなる。暖まるから。
うちは生姜好きやから冬に限った事じゃないんやけど。

あとチャイが美味しい。今日は豆乳で。


夜飲むあったかい飲み物は空気を変えてくれるから好き。

紅茶・ココア・緑茶・ジャスミンティー
あと汁物も美味しい。
カップスープ・松茸の味お吸い物(永谷園)・ワンタン(マルチャン)


柚子茶でも買って来ようかな。

晩ご飯は ホットケーキを キッチンで 

2005年11月21日(月) 0時33分

ホットケーキは生地がユルい方が綺麗に焼けると発見
そんでうちが声を大にして言いたいのは、

“1枚焼いたら いちいちフライパンを冷やせ” コレです。

最近うちにしちゃ自炊をやる様になって来ました。
料理は遊んでるつもりでやってるうちは楽しい
これを毎日毎日やる母親は大変です。もしうちが母親になったら
良い意味で遊び半分でやりたいとおもいます。
(遊び半分に良い意味もへったくれもないと言われればそれまでですよねー)



バイトも決まった事やし(ちっちゃい居酒屋です)
・・・そろそろ課題 と思います。


ちまちま描いてるドローイング部分もはよ描いてしまわなあかんし
実写部分に使うモチーフを調達しに行くのが面倒くさい。
綺麗に撮る自信があんまりない。
なんしかうちは ほんっっっまに撮影きらい。
撮影とか全っっっっっっ然興味ねえ。

しかしながら理想通りにいけば達成感とか自信とか
まあ色んな意味でのステップアップが期待できるはずなので
嫌で嫌で仕方が無い というほどへたれな気分でもないです。

あともういっこのクラスで京都シネマのCMを作るって課題がでました。
これは前につくってほったらかしてた紙の人形を使おうと思います。
コレをどうCMにつなげるかは・・・おいおい考えましょう。

この紙人形にはうちは他の自分の作品よりなんかしらんけど
すごい愛情をもってたりするので、アニメに使うのもありやけど
良い紙とか使って自分用に綺麗に作り直して永久保存したいなあと思ってます。
いむらさんがオーナメントにしてみたら?と言ってくれたのもあって、
雑貨仕様に作り直す計画も進行中です。
どっちかといえばうちは映像作品よりこういうの作ってる方が
ワクワクするんですけど



そんな事は 今は言うまい 。

 

2005年11月19日(土) 19時36分
ああ〜銭湯開拓



アホという程寝て起きれば夕暮れ
お腹が空いてしょうがないので水を飲む。
スーパーに買い出しに行こっかなあ でも風呂入ってからにしよ
あ 銭湯行けばいいやん

銭湯を我慢してはいけない!と思い立って自転車に乗る。

のってんけど近くの銭湯は2軒閉まってたので
前の家の近くの銭湯に行きました。
銭湯にスケ番刑事があったので何故か読みふけり
ついてるテレビで食べ物のやつをやっているのに気付き
本気でお腹空いたのでスーパーよって帰りました。

今からご飯つくりま〜す



報告 バイト決まりました
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像むすめ
» 冬に摂取する心の栄養 (2005年11月29日)
アイコン画像
» 冬に摂取する心の栄養 (2005年11月28日)
アイコン画像ヵヮィィ☆ブログランキング
» 冬に摂取する心の栄養 (2005年11月28日)
アイコン画像くっしゃん
» 夢見心地 (2005年10月08日)
アイコン画像みち
» 夢見心地 (2005年10月08日)
アイコン画像みっち
» なんか ごめんなさいね…苦笑 (2005年10月07日)
アイコン画像楠木(怒)
» くあああ (2005年09月19日)
アイコン画像わた
» くあああ (2005年09月19日)
アイコン画像くす
» くあああ (2005年09月18日)
アイコン画像わた
» くあああ (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmo_tree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる