LOVE & HATE 

2006年06月06日(火) 20時07分
REGGAE
大好きなんだけど、ナカナ紹介とかしてないなぁ〜と思いつつ・・・。
さそっくだけど、今回はDENNIS BROWNさんの紹介ですね!
レゲエを語るうえでは絶対にはずせない人です。BOB MARLEYの次くらいに有名なひとです。
残念ながらもう亡くなってしまっております・・・。
噂ではド○ックの打ちすぎとか?今、私が聞いているなかで好きなのは・・・
1.Here I Come!!このイントロはかっこよすぎるぞ!卑怯だ!思わずConme Againですね。
2.Revolution!!オススメ☆いろんなとこでよくききますね〜!

とりあえず、ダンスとかでよくかかるってことで、今回は2曲にしぼってみました!
REGGAE好きじゃないひとにもかなりオススメ☆
一度聞いてみてください!!
今回のオススメ曲は「Love & Hate」に入っています!

まじ、ヤバです☆

以上!!

楽しみ☆ 

2006年06月02日(金) 15時51分
専業主婦のたのしみ「昼ドラ」
"牡丹と薔薇"でかなりのブームになった昼ドラの
楽しみが最近分かってきた。
午前中の仕事が終わって、昼ごはんを食べ休憩。
ふとTVに目がいく。
TVにはいつの時代の話なのか?着物を装ったおばさんに
洋服(ドレス?)をまとった娘。
なんだ?っと気になったら・・・餌食。
「昼ドラ」ファンとなる。
私も、最初はドロドロだなぁ・・・。
いつの時代だよ!
こんな話があるかよ!
つっこみが多かったのだけど、なんだ?この気持ち?
平日の1時30分になるとTVを8チャンネル(沖縄)にセットOK!
机には熱いお茶を用意。
準備万端!!!
さぁ〜来い!
「偽りの花園」
主題歌も歌えちゃうよ!
主人公  みね子(捨て子で網屋に拾われた)
みね子の子供ひかる。 そのひかるの父親はあきひこさん。
やべーーー説明できるよぉ〜!
主婦の気持ちかなり分かります。
この30分を大事する気持ちかなりわかります。

私は主婦ではないが、昼ドラの餌食となっているだろう。
それにはまっていく私がおもしろくてしょうがない。

それではごめんあそばせ。(美和子さんがよく言ってる。笑)

プレイ中・・・? 

2006年05月18日(木) 14時14分
おふ>おふ>
あふ>>あふ>>
おぁふ>>>おぁふ>>>

約2ヶ月ながーい放置プレイ。
その放置プレイを楽しんでくれた方はいたかな?
今日からまた、YAP LOGを開始いたします!
放置プレイはそろそろ飽きてきました(。。)↓

って事でまたまたみなさんよろしくお願いいたします☆
梅雨時期ですねぇ〜
「雨にも負けず、風にも負けず・・・」  宮沢 賢治
梅雨はいつからはいるのか?こんなにいい天気☆
金・土曜日が崩れるみたいだけど。どうなんだろう?
海に行きたいけど、日焼けすると火傷しちゃうからいけないの。
小さい頃にハブクラゲに刺されたの。
海は危険だな!
だけど、今年は海と仲良くなりたいです!
火傷しないように日焼け止めをベタベタにぬりたっくって行きます。
海は広いからクラゲに刺さる確率はかなり少ないはず!
なので、今年は海に通いたいと思います☆☆☆

SEA♪SEA♪SEA♪SEA♪SEA♪SEA♪SEA♪

バトンリレー 

2006年03月20日(月) 9時32分
「興奮と衝動」
最近、入院したときに「私死ぬはず」と興奮し、
「注射」をしようとする看護士の衝動を嫌がる私との戦い。
辛かったです・・・
下ネタの方に考えなかった私。よしかずさんゴメンネ!


それと、報告があります

この投稿と共に「ダンゴ虫」ブログを休止いたします!
今までご愛好いただきありがとうございます☆
また、復帰したときには連絡いたします!
みなさんのブログはこれからも拝見させていただきます!
今まで本当にありがとうございました☆☆☆

バトンリレー
今度は・・・いつも関心させていただいてます
「大人のふりかけ」へバトンを渡します!
お題は「神様(かみさま)」でお願いします☆

3月13日(月)曇のち雨 

2006年03月13日(月) 15時05分
大切なのは心。
心は真心、思いやり、本心・・・
心はお金では買えない。
大切な物や人もお金では買えない。
心はお願いされても変える事はできない。
大切な物や人はお願いされてもあげる事はできない。
お金で買っていいものは商品だけである。
お願いされてあげるのはいらないと判断した物である。

大切な物や人は自分自身が悪いことをしなければ逃げないし、
心が動く事はないと思う。
大切な人に悪いことをたくさんしたら、
逃げるのは当たり前。
大切な人をなくして初めて知る。
とても大切だったんだなぁ〜と。
でも、遅い。
なくして知る。
ちゃんと考えれる人は、なくす前に知る。そしてフォローする。
"Came Back To Me"
どんなに、叫んでも大切な人には届かない。

そして気づく。
今までの事を反省する。
そして後悔する。
また、やってしまった後悔。
イヤだ。
最低。

ひとつ勉強になる。
人付き合いは勉強。
大切な人は絶対に失いたくないって思うのなら、
大切にしなくちゃいけない。
心と心で会話して、思いやりのある行動をし、
信頼を得て、その信頼を大切にする。
それが人付き合い。

ダンゴ虫君!私はあなたの事が大切です。
なくしてから気づく・・・ダンゴ虫君の事を・・・。
君の事が一番大切。

3月1日(水)雨のち曇 

2006年03月01日(水) 10時52分
むかし、むかし・・・
神様は人を地球に創ったそうだ。
様々な心の働きを埋め込みました。
ところが、うっかり"羞恥心"だけは入れ忘れました。
でも、人のかたちをなしている。
入れ忘れた"羞恥心"を
どうやって埋め込もうか。
悩んだあげく神様は"羞恥心"に
「ここを通って入ってくれないか?」
と頼んだ。
そこは本来、体の外へ何かを排泄する為の穴だった。
"羞恥心"はそれを嫌がり拒んだらしい。
「では、条件をだそう。今後さらに他のものが入って来たら、
すぐに出ていってもよい」
神様はそう約束した。







いのしし君・・・
あなたはどう思いますか?
神様のうっかりミス。
"羞恥心"ミス。
私はミス?それとも成功?

太陽の餌食 

2006年02月24日(金) 16時32分
地球には終わりがある。
それが、50億年先でも
人類が生き残っていようと
滅んでいようと、とにかく行く末に必ず
逃れようのない破局が
待ちうけているのだ。

私たちの家も。
町も
国も
道も。あらゆる平面
あらゆる立体がいつかは完全に
消滅する。
世界一高い山も。
世界一長い川も。
世界一大きな観覧車も。
その残骸さえも残さず太陽の餌食となる。
万里の長城も。
ピラミッドも。
エッフェル塔も。
自由の女神も。
ナイアガラの滝も。
イースター島のモアイ像も。
首里城も。
立派な名前の薔薇も。
眠れる死者たちの墓も。
机の落書きも。
誰かをスキになったり、憎んだり
この星の至るところでくりかえされてきた
人と人の営みも。
すべてが完全に
消滅
するときが必ず来る。
地球が終わる。
地球が終わる。
地球が終わってしまう・・・。

そんな事を考えると収拾がつかない。
最終的にたどり着くのは
何事も終わりがある。
終わりがあるなら
やらない方がいい。
やる方がいい。
どっちをとるかだと思う。

私は、今までやってしまった後悔が多い。
だけど、名古屋にいたとき
やらなかった後悔を味わった。
それはとても悔しくて・・・
悔しくて・・・悔しくて・・・・・たまらなかった。
これから先私はどうなるか分からないけど
やってしまった後悔・・・を
何度も味わうのかな?っと思う。

「あぁぁぁ〜ダンゴ虫君はやっちまった派かい?」

やん☆ 

2006年02月20日(月) 16時16分
優勝
きのーーーソフトバレーの試合があったんです!私はデビュー戦でどんな感じなのか楽しみにしてましたドキドキとかは全くしなっかたのだけど、楽しみにしてたのよ
応援団ハンギ隊(フレーフレーーアンナ)も参戦してくれて、私のチームオリーブデビルは1試合・・・2試合・・・3試合と、たった3試合で優勝が決まってしまいました
みんなの応援があったから勝ちましたあでぃがとう
次の試合は5月ぐらいって言っていました
また、優勝できたらいいなぁぁぁぁぁ



でもぉ〜大切なデジカメをわすれた・・・・・

やっちまった〜m(_ _)m 

2006年02月15日(水) 17時07分
やっちまいました。
昨日はValenti Dayなのに・・
私は気持ちよぉぉぉ〜く19時〜朝6時まで爆睡まじピンチ!!
しかも、朝はかなり良い目覚め
私に「チョコ」を期待したみなさん。

ゴメンパイン
今度、何かごちそーーします予定
3月14日が楽しみだなぁ〜
ムシのいい話ってツッコマナイデ下さい


結婚式二次回での激写マーキちゃんアンナ

うらやましぃぃぃぃ 

2006年02月13日(月) 15時29分

                     
 

たいへい  かい  かなさ☆☆☆おめでとう☆☆☆


昨日、友達の結婚式がありました!今帰仁出身のたいへい君と、幼稚園から高校まで一緒で双子の妹のカイ!とても、きれいでしあわせいっぱいでした(^0^)b
二人の出会いは北海道・・・沖縄からはるか遠くの北海道で出会い愛を育み昨日、二人の子供かなさちゃんも一緒に披露宴を成功させました!
うん・・・とても、うらやましいです!私も、いつかは結婚できるのかな?披露宴も楽しみだなぁ〜なんて思いました。でも・でも・うれしいことにブーケをキャッチしちゃったんです!おぃぃ次はアンナの番かぁ〜?なんて思いながら今度から「しあわせきゃっちゃー」と読んでください☆
マジで♪おめでとう♪


ダンゴ虫からのコメントはこちら↓
アイコン画像やぁ!桐です
» 楽しみ☆ (2006年06月04日)
アイコン画像in da house.
» プレイ中・・・? (2006年05月24日)
アイコン画像アンナ☆
» プレイ中・・・? (2006年05月23日)
アイコン画像
» プレイ中・・・? (2006年05月22日)
アイコン画像よっし〜
» プレイ中・・・? (2006年05月22日)
アイコン画像pumpkin
» バトンリレー (2006年03月21日)
アイコン画像りょうって名前ですいません。
» バトンリレー (2006年03月21日)
アイコン画像あっちー
» バトンリレー (2006年03月21日)
アイコン画像pumpkin
» 3月13日(月)曇のち雨 (2006年03月15日)
アイコン画像具志川税務署 西平。
» 3月13日(月)曇のち雨 (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmo-drive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる