あーもう! 

2006年08月02日(水) 23時38分
あーもうやだ!!
こんな職場辞めたい!辞めてやる!

何度言ったことか何度考えたことか・・・
そうは言ってもいざとなると、お金とか、次の仕事とか、
考えることばっかりで・・・

なかなか動けず経営者の思う壺。。

どうにか自分の進路の見通しがついてきたことだし、
長くてあと半年だし。

半年、長いなぁー・・・・・

とにかく働かなくては。ああ。

岩盤浴!! 

2006年07月30日(日) 0時39分
今日は岩盤浴に行ってきました。


まだ2回目なのですが・・

1回目は2か月前なのですが・・


ちょっと駅から遠かったせいもあって、土曜の夕方なのに割と空いてました。

しかも入れ替わり時間のタイミングがよく、1時間位友達と貸切状態!!

岩盤浴室内では、私語厳禁!みたいなかんじなのですが

ふたりきりだから話したい放題!

汗だくだくになりながら話してました。


こうやって毒素を排出しながら、わたしたちは日々働くのですね・・。

実は 

2006年07月29日(土) 0時21分
・・・て程のことでもないのですが。

ブログをやっていること、周りのひとには言ってません。

別に隠すような内容は書いてないし(読んでいただければ分かるように)。

うしろめたいことも何にもないのですが。

ただ、わたしのこと何にも知らない方々に読んでいただきたいなと思って。

知っているひとのことだと、「あーやっぱり」とか「えー意外!」とか

ふだんの自分と比べて評価されてしまうので、客観的にどうなのかなと思ったりして。

ためになるようなことも、おもしろいことも書けてません。

でも、このブログを読んで何か思うことがある方がいらっしゃいましたら、コメントいただければと思います。

ちなみにタイトルの cosmic irony は、直訳すれば広大な反語・イヤミみたいな感じになりますが、

ここでそんな意地悪書くつもりもなく、なんとなく自分の中で語呂合わせがよかったからつけてみました。

難しいです 

2006年07月27日(木) 23時34分
困っているひとは助けてあげたいー。

だけど、必ずしもそのひとの思うようにはしてあげられないことってありますよね。


家庭の事情って、なかなか複雑で、話せるようで話せないことで・・・

そういう話をしてくれる友達がいるんですが、うまく力になってあげられない。

頑張れなんて簡単には言えないし、どうしたらいいものかー。

うまく距離を保ちながら・・なんて都合の良い話なんでしょうか。

わたしは、自分のことを好きでいて欲しくて親切にするんじゃないのに。

変に優しくするのなら、突き放すほうがほんとの優しさなんでしょうかー。


つくづく、兎角人の世は住みにくい(by夏目漱石)って思います。

今日は・・ 

2006年07月26日(水) 23時01分
先生が持病で通院のため、夕方まで診療はおやすみでした。


助手の後輩の子と、ふたりでダラダラ・・

後輩は好きな人がいて、アンアンの今年後半の恋愛運!みたいな雑誌を取り出しては
必死に8月の動向をチェック。

やる気があっていいなあと思いつつ、ぼーっとしてました。

彼女にとっては日々の興味の対象の9割以上が恋愛なんだろうなー

うらやましく思いつつも、今は広田弘毅(A級戦犯です)に興味のあるわたしなのでした。


帰りはちょっと寄り道して、バービーのお店を覗きました。

今朝見たときはあったレースにリボンのキャミが売り切れてました。

セールは一期一会!!と改めて実感しました。

はじめまして☆ 

2006年07月24日(月) 22時56分
全くのパソコン初心者だったわたしが、この半年間でミクシやってみたりメッセンジャーやってみたり・・

ついにはブログまで挑戦してみました!

拙い文章ですが、よろしくお願いします。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

	■代替テキスト■
名前  とも
趣味  読書(日本史が大好きです)     音楽鑑賞(スピッツが大好きです)        映画鑑賞(怖いの以外なら何でも)        お買い物(洋服大好きです)      
家族構成 パパ、ママ、ネコのいーたん
職業 歯科助手やってます
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmicirony
読者になる
Yapme!一覧
読者になる