心の問題 

September 28 [Wed], 2005, 21:49
お久しぶりの投稿でございます。
メーカー美容部員です、と言ってしまったらちょっと書きにくい事もありまして・・・
でも仕事はうまくいっております。
というか超楽しいです♪

ってことで、久しぶりに小話を。
シミはどうして出来るのか。
紫外線・乾燥だけが敵じゃなく、
理由の一つにストレスがあるんです。

じゃぁストレスが減ったらシミは薄くなる?
・・・なる可能性もあります。

クレンジング、洗顔、美容液、パックやマスク・マッサージ、化粧水のパッティングに、また美容液。
そして乳液、クリーム、アイクリーム。
そんなに面倒臭いのヤダ・・・って思う人がたくさんいるかもしれませんが
逆に自分へのご褒美だと思って、バスルームでリラックスしてマッサージ♪
バスタブにアロマオイルを混ぜて香りを楽しみながら半身浴・・・
結構癒されます。
そしてスキンケア効果は高い!

秋の夜長に、たまにはお楽しみ下さいませ。
ストレスの軽減にもなるかも。

久しぶりに。 

May 29 [Sun], 2005, 3:33
書いてみよう
と言っても、あんまり書くことがないんですよね・・・
化粧品屋のバイトやめて最近新製品とか知らないし
なんて言ってもお金がないと、いい化粧品は買えない!
幸い美容部員の友達が色々・・・(こんな事書いていいのか?)以下自粛。

それにしても、かなりオイリーなDO(ドライオイリー)スキンだったあたしが
最近じゃV番(主に乾燥肌の人が使うこってりテイスト)の化粧水を違和感なく使えるのが、恐ろしいです・・・
まぁギトギトじゃないからいいけどさ、なんかねぇ・・・
やっぱり20歳超えると肌が変わるってのは事実だったんですかねぇ

それにしても久しぶりのヤプログは、重い!
どうなんですかこれ・・・

アイメイクリムーバー 

October 19 [Tue], 2004, 18:33
あのですね、なんか雑誌読んでたら、読者モデルさんがメイク落とすのにアイメイクリムーバー使ってないっぽいんですよ。
で、友達の家に泊まりに行ったときも、オイルクレンジングしかなかったりするんですよ。
別の友達が、最近まつげが生えてこなーいって言ってたんですが
その子の家に泊まりに行ったときは、クレンジングクリームでテケトーに化粧落として終わりなんですよ。
クリームでアイメイクちゃんと落ちるわけないしね・・・・
皆さん。
アイメイクリムーバー使って。
目の乾燥もちょっとはよくなるし
ちゃんと落とせばまつげも生えてきますって。
ちょっとめんどくさいかもしれないけど
コットン使って落とすの嫌な人もいるかもしれないけど
全然違うんだって!
ほんとに!
お願いね。
使ってね。

以上、暇人の戯言でした。
てへ。

KOSE新商品 

October 19 [Tue], 2004, 2:28

わークリスマス限定のあと
KOSEのLUMINOUSからもう冬の新色がぁー
ルージュ12色・アイライナー・アイシャドウセットでつ。
でも最近の口紅ってなんか、どれも同じような色だなぁ〜と感じてしまう今日この頃。
でもでも、無理ですよね、奇抜な色なんかつけるのw
難しいもんだなぁ〜
アイシャドウセットはかなり使えそうですよ。
LUMINOUS安いしねー。

クリスマス限定☆コスメ 

October 17 [Sun], 2004, 23:05
ぜーんぜん更新してませんでした。
すいません
もう誰も見ないんじゃないかと思うくらいですけどぉ・・・
こそこそと、更新。
タイトルにもあるように、クリスマス限定商品がぞくぞくと予約受付中です。
軽くご紹介

まずは資生堂PNです。
セットとかじゃなくて、全て単品で、クリスマス限定です。
なんといっても目立つのは、パウダー。
テクマクマヤコンみたいにオモチャっぽくて、もーとにかくかっわいい
色はオークルとピンクだったかな・・・
写真ばっかとっててよく見てません
とにかくかわいいです。
乙女ゴコロをくすぐってくれます。
でもかさばるから持ち歩きにくい。
しかしかわいいから持ち歩きたいという・・・。






そして次はKOSEのコスメデコルテ!
これがまた、どれもキレーな色のアイシャドウキット
ルージュも大人色な感じだし、グロスはまた、クリスマス意識しまくりのかわいいベビーピンクです。
これヤラシイよな。
ほんとヤラシイです。
彼氏がいる方は是非
口説きたい男がいる方も是非
っていうか、アイシャドウがかなりお得な感じですよ。
でもケースが好き嫌いありそうな派手さかな。
かなり使えそうだけど。






そしてMAXです
唯一の限定で、「セット」もの!
アイシャドウは2色選んで、みたいな感じで、マスカラとセットに限定バックに入っちゃったものです。
あれ?もういっこ何かあったな・・・・アイラインだっけ・・・・・・・
こーゆうの、使わないのに弱いの。
今年は気をつけよう・・・
アイシャドウは去年の冬のPNの限定アイシャドウ(氷姫だっけな?)を思い出させるような薄い色。
まぁMAXのシャドウはもともと薄めですけど。
上品なパールがいい感じといえばいい感じです。
マスカラは既存のものだから別に説明はなーし
しかしバキュンなまなざしとは、よく言ったものだ。



PN VS マジョマジョ 

June 24 [Thu], 2004, 22:47

前々回PNの新色アイライナーがマジョリカマジョルカによく似てるって書いたんですが、
まぁちょっとコスメを知ってる人なら分かると思いますが、この2ブランド全然値段が違うわけです
PNの方が高い。
いや、むしろ、マジョマジョが安い(笑)。
PNのアーティスティック アイライナーは各2940円。
マジョリカマジョルカのオートマティックライナーは1260円!(共に税込)
マジョ、半額以下か・・・
ということで、どっちが買いなのか!?という実験をしてみましたー。
まぁ、インウィ ジ・アイライナーヘビーユーザーのあたしには関係ない話ですがw

まず比較!



PNの方は全5色です。
ブラックとブラウンは他の色よりパールっぽい感じを抑えた印象。
細く書こうと思えば書けるかな〜


マジョリカマジョルカは全6色。
すいません、VI366(紫)、テスター破損で空けてます トホホ
全体的に個性的に仕上がるラメツヤ入り。



さて各アイライナー上3色にお水をかけてみましょう〜♪



ぎゃー、こすってもないのにマジョマジョが溶け出してきたぁぁぁぁ!!!
なんだこりゃー、水は全然ダメだ・・・・
完璧にダメw

画像、PNは水をかけてちょっと触った状態です。
まぁ、結構消えてるっちゃ消えてるなぁ〜
ちょっと残るくらい。
マジョよりはだいぶいいですねw


じゃぁ、こすったら?

これはお互い大丈夫でした。
まぁ、マジョは発売当初こすっても大丈夫っていうのも押してたしね。
PNがそれを模倣するのは当たり前か。
こすって手痛くなっちゃった・・・ここまでこすりに強いのはスゴイと思います(・_・、)グスッ

・・・ということで、高いには高いだけ、ちょっとは差があるのかな?w
まぁどちらもウォータープルーフなんて、どっこにも書いてないからしょうがないですけどね^^;
クレンジングはどちらもしやすいです。
オイルでもすぐ落ちたので、ポイントリムーバーなら瞬殺出来るでしょう

これでPN新色アイライナーの存在意義が・・・・ ぷぷぷ。

コスメに関係ないですがw 

June 23 [Wed], 2004, 2:44
ブログペット飼い出しました(笑)
usavちゃんですw
かわいいでしょ?
クリックするとたまに発言してくるんですが、それはここのCSS読み取ってるので・・・
たぶんオバカな子に育つでしょうね
なんかそのうち記事を投稿してくれるそうな・・・!!
あたしのRSS設定が合ってれば(爆)
ブログ難しくて分っかんないわぁ〜
かわいがって下さいね

秋の新色♪ 

June 22 [Tue], 2004, 23:23
遅くなりましたがMAX FACTORと資生堂PNの新色画像揃えたのでUPしまぁす

MAX FACTOR
資生堂PN


今回MAXは限定モノとしてリップフィニティプロスパークリングという従来のトップコートとは違っためちゃくちゃスパークリングしちゃうトップコートを色別にセットしてます。
このトップコート、ちょっと輝き過ぎでヤバイです
限定色自体もなかなか個性的な・・・しかしベースだけで選んじゃいけません。
トップコートでだいぶ色が変わります!
まじでびびります(笑)
お試しの際は・・・気をつけてください
でも限定じゃない方の新色はなかなかカワイイですよ♪
アイシャドウやリップシルクスも秋っぽい色が揃ってますので、チェックしてみてください!

PNの方はかなり秋!
しかも濃厚・・・なオメメを目指してるみたいでw
新しいアイライナーはちょっと従来のマジョリカマジョルカのアイライナーを高級にした感じで、似てます(笑)
個性的な目元がつくれそう♪
ノーズシャドウをかなり重視してるみたいです。
なんでだろ・・・
なにげにオススメなのが新色のネイルです。
色が秋チックですが落ち着いててオフィスなどでも活躍しそう
あ、でもラメ入りだから無理かな・・・
チークやアイカラーもかわいいっぽいでぇす

本日コスメブログ開始☆ 

June 16 [Wed], 2004, 23:43
今日からブログ始めます
日記借りてるヤプースのヤプログです
もうヤプースなしで生きてけない!w
日記とは違う感じで、バイト先での独り言を中心に書いていきます。
前からブログって存在気になってたので、挑戦だぁ〜頑張るぞぉ!

早速コーセールミナスとカネボウテスティモの秋の新商品テスター台が届いたので載せてみます

KOSE LUMINAOUSKANEBO T'ESTIMO

ちょっと照明の関係で見難くてすいません〜
ちなみに、資生堂ピエヌとMAX FACTORは来たばっかりで撮る暇ありませんでした・・・
いや〜まだ初夏なのに、化粧品業界は早いですねぇ
今回も各メーカー気合いを入れて色々挑戦してるようなので、安いラインだし皆さん軽くチェックしてみてください
あたしのオススメ商品はこれから書いていこうと思います
気になる記事があったらガシガシコメントして下さい!
必ずレスしてみせまぁぁす
よろしくお願いしまーす

- satomi -
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 心の問題 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 心の問題 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 心の問題 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 心の問題 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 心の問題 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 心の問題 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 心の問題 (2008年09月24日)
アイコン画像
» 心の問題 (2007年01月28日)
アイコン画像
» 心の問題 (2006年10月09日)
アイコン画像satomi
» 心の問題 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmicdresser
読者になる
Yapme!一覧
読者になる