さらつや ヘアー。 

March 29 [Sat], 2008, 20:32
使い始めてちょうど1ヶ月くらいの、この商品。

オルビス ヘアフィニッシュアップベール




使い方がちょっと変わってまして、
シャンプー後にトリートメントをつけて、トリートメントの上から
さらにこのフィニッシュアップベールを重ねづけした後に
洗い流す…というもの。
髪をコートしてうるおい成分を守ってくれる、
仕上げ用のトリートメントなんです。


感触はちょっとジェルっぽい。
液だれしないから扱いも楽チンです。

私はいつも、トリートメントをつけてから
成分を髪に浸透させるためにキャップをかぶって
しばらく放置した後に洗い流すんですが、
その場合、洗い流す直前にコレをつけてくださいと言われました。
つまり コレをつけて放置する必要はないということです。
 ほんとに直前になじませるだけでいい、とのこと 

変わった使い方なので
たまに付け忘れてしまうこともあるんだけども…

でも、たまに付け忘れてしまうおかげで(?)
このコの良さがわかります!
髪の見た目・手触りが違うんです。
私はクセっ毛でぺったんこになりやすいんだけど
これを使うとつるつるサラサラ ツヤ感もUP


髪の表面をコーティングするものなので
ダメージの根本的な解決にはならないと思うけど、
これを使うと乾燥はマシになるような。
それと、ちょうどよいツヤ感と髪の感触が気に入って
手放せない状態になってます。
香りも無いので使い勝手がイイです。


健康でサラサラ・ツヤツヤな髪は憧れ。
縮毛矯正やカラーもしているので、ダメージに気をつけて
常にキレイな状態の髪でいたい!と思う今日この頃。
とりあえず、てっとりばやく美髪に見えるコレは常備したい☆

自分の使用しているシャンプーやトリートメントとの
相性ももちろんあるんだろうな〜とは思うけど、
今のところ問題なしです。(普段はパンテーン使用です)
1日おきくらいのペースで使い続けてみて、
問題が出ない限りはリピートする予定です


ミントな目元。 

March 23 [Sun], 2008, 14:37
暖かくなってくるとウキウキして
いろんな色を使ってメイクしたくなっちゃいます。

この春は個人的にブルーやグリーンが気になっていることもあり、
発売を楽しみにしていたこのアイシャドウ。


クリニーク カラーサージアイシャドウトリオ 11

『レインフォレスト』という名のついた
とっても爽やかな色のアイシャドウパレットです。


発売日(3.21)の、デパート閉店時間の15分前に
駆け込んだにもかかわらず、優しく対応してくれたBAさん。
試しにつけてもらうと…目元が一気に明るくなりました〜〜!!

左から、ミントグリーンと薄いライトグリーンと
右のゴールドっぽさもあるカーキのシメ色の3色セット。
ミントグリーンとシメのカーキのコントラストがキレイです。

見た目ほど濃く発色はせず、全体的にシアーな感じ。
くっきりはっきり…ではないところがまさに春カラー。
まぶたにツヤと透明感が生まれ、パッと明るく印象的に。
粉は若干荒い気がするので、下地を使って
密着感をUPさせたほうがよさそうです。




試しづけをしてもらったときに
↑の画像のクリームシャドウを使ってくれたのですが、
これがこのアイシャドウにぴったりで一目惚れ☆

タッチティントフォーアイズ 11 

色名は『ヒントオブミント』です。

いつもアイメイクをする時には、下地として使用している
別ブランドのお気に入りのクリームアイシャドウ(ベージュ系)が
あるんだけど、これもイイ!
アイシャドウのミントグリーンが綺麗に発色します。

細かいラメがつまっていてパール感は強いですが
ギラギラした下品な光り方ではないし、
これ自体も発色は控えめな感じなので
上からアイシャドウを重ねても自然な輝きに。
のびがいいので、ほんっとに少量ですみます。
単品使いで、キラキラした光り感のみを楽しんでもいいかも。


これを下地にするかしないかで、仕上がりにかなり差が出ます
BAさんが、下地にした場合と下地なしの場合で
左右の目でつけ比べてみてくれたんだけど、その差は歴然…。

下地なしでもほんのりグリーンは発色するし
手持ちのベージュ系のアイシャドウ下地でもいい感じにはなるだろうけど
どうせならこのキレイなミント色思いっきり楽しみたい♪♪
そんなわけでアイシャドウとセットで購入してきました。

自分的にはよれることもなく、使い心地よかったです。
アイシャドウの色をキレイに出すには
やはり同系色のクリームシャドウを下地にするほうがいいかも。


ルナソルのブルーのアイシャドウとともにこの春大活躍な予感☆
口元はオレンジ系にしようかな、それともピンクがいいかな
あッ、前回記事にしたルナソルのコーラルリップもぴったりかも、
なんて考えるのも楽しいです


コーラルリップ。 

March 20 [Thu], 2008, 22:06
前回記事にしたルナソルのブルーシャドウに合わせて
購入したのがこちらのリップ。

ルナソル フルグラマーリップスG 10 



写真では結構濃く写っちゃってますが、
実際はひかえめでミルキーな発色のコーラルレッド

わかるかたにはわかっちゃうと思いますが、
そうです、
シャドウもリップもモデルさん使用色です。

あのモデルさんのように端正な顔ではないですが、
少しでも近づけるように(!?)
このカラーでメイクしたいと思います…。


実は、ルナソルのリップは初購入。
普段はM・A・Cなどの発色バッチリタイプを使うことが多いので、
ほんのり色がのるリップはなんだか新鮮

春にぴったりなカラーで適度にツヤも出るし、
唇だけが主張しすぎることもなく自然です。
目立つラメもなく、純粋に色を楽しむリップですね。
もしグロスも重ねるなら透明に近いグロスにして、
リップのそのままの色を生かしたほうがキレイかも。

モチはあまりよくないので結構塗り直しは必要ですが、
キレイな色だし、何より03のアイシャドウにぴったり!
シアーコントラストアイズのブルーには
やはりこのリップが一番合うと思うのです。
03のシャドウとのセット使いが定番となりそうです。

グリーン系とも相性が良さそうなので
グリーン系シャドウの時にも使ってみます♪

ブルーシャドウ。 

March 16 [Sun], 2008, 17:02
限定品ではないので、オサイフに余裕があるときに
しようと思ってましたが…
やっぱり我慢できずに購入してしまいました。



ルナソル シアーコントラストアイズ 03

青く澄んだ海のような、キレイなブルーがメイン。
こんなデジカメ写真じゃ表せないくらい、とにかくキレイ!!
ぜひ実物を見てほしいです。ステキすぎてため息が出ます…。


@右下のホワイト(シルバーっぽくもある)をハイライトとして。
A右上の薄いブルーをアイホールに。
B左上の濃いブルーを二重幅に。
C左下のライトブラウンをシメ色に。

…が基本の使い方だけど、

濃いブルー以外の3色で、
ホワイトをハイライト・シメと下まぶた目じり側にブラウン・
そして下まぶた目頭に薄いブルーとか。

目じり側にのみ、アクセントとして濃いブルーを入れるとか。

右下のホワイトはまぶた中央にぽんぽんとのせるとか。

バランスのとれた4色セットだからこそ
自分流にアレンジしてもしっくりオシャレにきまります。
さすがはルナソル。



発色は、透明感があってまさに春向き!
(この03のブルー系は夏でも使えそうです

『シアー』という名前のわりには
濃いブルーやライトブラウンの発色がいい気もしますが、
薄くつけたりもできるし、濃くもできるし、自分次第でどうにでもなる☆

ラメもすごく綺麗です。キラキラ系が好きなのでまさにツボ。
絶妙な光加減と質感で、華やかなんだけど上品なまぶたになれちゃいます。
でもアイシャドウ下地は必須かな〜。


ルナソルのアイシャドウパレットは
ライティングフォーアイズ04を溺愛・ヘビロテしてるけど、
今回のこの03もお気に入りの仲間入り♪
もっと早く購入しておけばよかった!とさえ思います。

珊瑚ピンクがメインの01も狙ってます☆

愛用スクラブ。 

March 09 [Sun], 2008, 17:58
ちょっと前まではRMKのジェルスクラブ愛用でしたが、
うっかり浮気して、それからはこっちが本命になってしまいました。

IPSA リファイナー スキンクリアライズクレイ



RMKは香りが良くて癒し効果満点といった感じでしたが
イプサは香り無し・スクラブ効果重視の実力派…といった感じ。


湯船に浸かりながら、優しくマッサージするように
くるくると指を動かし、洗い流すとお肌すべすべ!
小鼻や頬のざらつきは一体どこへ??

美白効果もあるようなので、すぐ洗い流さずに
10分程度おくようにしてます。
その後に洗い流すとくすみが抜け、
顔がパッと明るくなる! ん〜〜病みつき♪


白くてやや固めのテクスチャーで、
クレイなので皮脂吸着効果が高いです。

洗い流した後に小鼻をよ〜〜く見てみると
通常のクレンジングや洗顔ではなかなか取り除けない皮脂が
にょきっと顔を出してる!
毛穴詰まりが気になるところに部分使いしても良さそうです。

かといって使用後に乾燥することもなく
むしろ肌が保湿されてるような感じで
柔らかくフニフニしてるので驚き。
スクラブの粒も痛く感じることはないです(ワタシには)。


余分な角質を取り除いた後は、シートマスクで集中保湿☆
コレを週2ペースで使用するようになってからは
肌荒れとはほとんど無縁になりました♪
やっぱり角質除去は必要ですね。

週1だとなんとなく肌の調子が悪い気がするので
自分には週2ペースが合ってるようです。


週2ペースで3ヶ月くらいはもつので
コスパも悪くないと思います。
生産終了になったらかなり困るくらい溺愛しちゃってます

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像SAYA
» もちもちシートマスク。 (2006年07月30日)
アイコン画像SAYA
» もちもちシートマスク。 (2006年07月30日)
アイコン画像ゆみっち
» もちもちシートマスク。 (2006年07月30日)
アイコン画像SAYA
» もちもちシートマスク。 (2006年07月20日)
アイコン画像YUMINGO
» もちもちシートマスク。 (2006年07月20日)
アイコン画像SAYA
» 入手。 (2006年06月04日)
アイコン画像ゆみっち
» 入手。 (2006年06月03日)
アイコン画像SAYA
» 夏のピンク 〜リップメイク編。 (2006年05月30日)
アイコン画像SAYA
» 夏のピンク。 (2006年05月30日)
アイコン画像YUMINGO
» 夏のピンク 〜リップメイク編。 (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAYA
読者になる