オリジナルのネイルアート 

July 27 [Tue], 2010, 11:19

メイクやヘアスタイルだけでなく、爪の先の美容にも気を遣いたいもの。

気づかれないようで、爪は意外に見られています。

気軽に入れるネイルサロンも増えていますが、時間がなくていけない!自分でネイルを楽しみたい!という方のために、誰でも出来るネイルアートのコツを教えちゃいます。

ネイルシールを貼りつけるのもいいけれど、オリジナルのネイルがやりたい方にオススメ。

ティッシュをコップなどにかぶせ、輪ゴムを巻いてぴんと張るようにします。

その表面に好きな絵を描き、乾いたらまわりを小さくはさみでぐるっとカットしておきます。

爪にマニキュアを塗ったら、すぐにカットしておいた絵を乗せてくっつけてください。

乾いてからトップコートを塗ると、ティッシュが透明になるので最初から爪に描いてあるように見えるんです。

ネイルアートはバランスが肝心。

「もうちょっとやりたい」というところでやめると上品な仕上がりになりますよ。