キュレル「頭皮用保湿ローション」

January 10 [Sun], 2016, 12:34
キュレル「頭皮用保湿ローション」
http://www.kao.co.jp/curel/special/15head_lotion/

参考価格:だいたい店頭で1500円前後
(店とタイミングにより200円くらいなら安いことある)

 キュレルから気付いたら頭皮用の保湿ローションが出ていました。私のボディでの一番の美容の悩みと言えば近年ここ。染毛しないと身だしなみとしてどうかというお年頃になりましたし、染毛剤では地肌が荒れて、年々その刺激のせいもあって髪も地肌もどんどん痩せている。
 元々染毛剤には弱い体質で、白髪用の染毛剤ではなくても普通のものでもひりついて無理やり染め上げることは度々ありました。自宅用のものなどはもう致命傷です。一度でもやったらまた髪が伸びるまでもう何も出来ない。しかし、時代は時代ですから染めないで生活するって、よほど元々顔やスタイルに恵まれた人でもなければ何も毛色を買えずに印象良くオシャレをするのは難しいですよね。社会人になってからずっと無理やり染めたおす生活してきましたが、やはり負担はあります。
 この5〜6年ではとうとう洗い上がりすぐでもフケかゆみに悩まされ、清潔感がなくなるのだけは嫌だなと思ってオイルパックや他の製品等色々試してみました。試したけれども、結局は「やや損傷状態の頭皮」であることには間違いないので、やっぱりベストなコンディションには戻れずずっと悩んだまんま。
 化粧水や乳液など普段使うものを頭皮に使ってもいいらしいのですが、髪にばかりついてつけづらいし、つけたところで頭皮用じゃないから加減ひとつでベタベタ洗ってない髪のようになったり難しいのですよね。なかなか頭皮用の場合は。皮膚の浸透成分ではなく、表皮の主たる保湿方法ってグリセリン系統かオイル系統かの二択ですが、それらが保湿力のメインになるとどっちにしてもべたつきがどうしても出ます。なので、成分的には保湿にセラミド扱いだけど仕上がり的にはべたつき方向に仕上げないキュレルシリーズなら、ヘアローションの使い勝手は良さそうだなと思ってのチョイス。

 使いはじめてまた時間が経たないので変化については言及しにくいですが、少なくとも使っても髪にべたつきなども起きず、ボトル形状も粘度も扱いやすい仕様なので、これからも使っていこうと考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふたば
読者になる
一般人のコスメサーフ趣味をまとめたものです。ひとりアットコスメ。雑多な情報の中から使ったもの、気になっているもの、巷で流行っていて注目しているものなど自分の興味の赴くままに記録して行こうと思います。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cosmerepo/index1_0.rdf