大掃除?! 

July 30 [Sat], 2005, 8:25
夏になると、暑いからなのか、肌がごわごわ。
クーラーもかけるから、肌も乾燥しますよね。
うさこも例外なく、肌がごわついたりしています。

そんな時使っているのが、コスメデコルテAQシリーズの、
ジェントルクレンジングクリームとウォッシングフォーム。

これ、ほんとイイ値段するんですよ〜う。
壱諭吉。でもその価値はあり!!

マッサージをかねて、くるくるクレンジングしていると、
モロモロ状のものが浮き上がってくるの。
これが汚れなんだって(byコスデコのBAさん)。
うさこはティッシュオフしてから、ホットタオルでふきとって、
ウォッシングフォームで洗顔。
洗い流しも試してみましたが、油膜感があって、
うさことしてはちょっと。。。でした。
面倒でもホットタオルがおすすめ〜。

洗い終わると、ふわふわなのに、すべすべ。
なのに、かさつくことなく肌はもちもち。
ああ幸せ。

ただ、この組み合わせ、大掃除的要素あり、なので、
毎日使うと肌を痛めてしまいそう。。。
週一回にとどめておくといいかも。あまり掃除しすぎも
余計にごわついてだめですし。
敏感肌の方、特に。

うさこ、AQシリーズが大好きです。
ただお値段がマダミア〜ンなので、まだ少し早いかな、と
基礎もので抑えています、物欲。もといコスメ欲。
一番いいクリームなんて、9万円なんだもの。

ブログデビュ〜 

July 28 [Thu], 2005, 21:35
はじめまして〜。
コスメ大好き女、うさこです。
コスメ大好き。三度の飯よりコスメ、なうさこです。
いろいろとアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、今日のヒット。
NARSでお買い物。
うさこ実は、今日がNARSデビュー。
初めてだったのでちょっとどきどき。

たまたま近所のデパートに限定でNARSが来ていて、
これは行かなくちゃって出かけました。

しめて9点お買い物。。。
その中でもお気に入りが、
ザ・マルティプル 1501と、ブロンズパウダー5101
画像はまたアップしますね〜。

シェーディングと、目の下などに使えるハイライト、探していたのです。
ハイライトはstilaとか持っていたんだけど、なんだか乾燥するみたいで
余計にクマも目立つし。
シェーディングも今までチェックしたのは赤みが多い気がして。

マルティプルは、ほんとマルチみたいです。特にこの1501。
うすーいピンクにパールがぎっしり。スティックになってます。
目元に使えばアイシャドウのベースにもなり、
うさこが欲しかったハイライトにもなるの〜。
チークの上から使えばキラキラさせることもできるし。
うさこはラメ・パール・キラキラ大好き!!!なので、
こういうキラキラさせるものには弱いです〜。

シェーディングも、ノーズシャドウにも使えるし、チークにしてもいいらしい。
ブラウンチークも欲しかったから二度おいしい。

メイクもしてもらいましたが、キラキラ好きうさこ、大満足。
ラメものって落ちちゃったりして、あれ?ってことあるでしょ。
それがない。しかもうさこ、コンタクトしてますが、目も痛くない。
密着度高し、ポイント高し。

いや〜、これからNARSはまっちゃうかも。。。
■profile■
■名前:うさこ■
■趣味:コスメ全般■
■はまっていること:アロマオイル、秋冬新色探し■
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosmemagic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる