困ったときのSK-U

February 17 [Fri], 2012, 8:00
昔、SK-Uと言ったら、ワタシの憧れのブランドでした
でも、ワタシには何だかまだ早い気がして、
なかなか手を出すことが出来なかったブランドです。
化粧下地はずっとSK-Uを使っていますが、
基礎化粧品に関しては、
綾瀬はるかさんがCMに出るようになって、やっと身近に感じてきたところです

そんなワタシが最近使っているのが
SK-II ホワイトニングスポッツスペシャリスト
これがすごく使いやすいんです。




どんな美容液かと言うと、名前の通り「美白美容液」なんですが、
今見えているシミだけじゃなく、
肌にひそむ潜在シミにも働きかけてくれて、
肌表面に現れる前に徹底ケアをしてくれる優秀美白美容液なのです


何でもそうだけど、
シワもシミもほうれい線も全て
出来てからじゃ遅いってワタシは思っていて、
やはり早めのケア、予防が大切だと考えています。
だからこういったケアはホント大切だと思う。


せっかくだからラインで使おうと、
お家に常備してあるフェイシャルトリートメントエッセンスと
スキンシグネチャーと一緒に使ってみました




使い方は、化粧水で肌を整えたあと、スポイト1〜2押し分を手のひらにとり、
顔全体にのばします。
お肌への馴染みもよく、スポイト1回分で顔全体に使えました
もし、気になる部分がある場合は、もう1回分プッシュして
重ねづけするといいかもしれません。

ワタシがSK-Uを使うときは、
デイリー使いってよりは、
お肌の調子が悪いときのレスキューアイテムとして使うことが多かったんです。
でも、このホワイトニングスポッツスペシャリストを使ってみたら、
とにかく肌への馴染みがバツグン
少量でOKだし、
毎日使っていたら、なんだかお肌に透明感が出てきた気がします。
夏だけじゃなく、年間通して使いたい・・・そんな美容液だと思いました。


スキな美白美容液はいくつかありますが、
これもワタシのお気に入りリストに入れておきたい商品です
ワタシの憧れブランドだったSK-U。
最近は必要な年齢だと思うし、前より身近に感じてます。
やっぱり困ったときにはSK-Uって感じです

アンドルー・ワイル フォー オリジンズ ブライトニング セラム (美容液)

February 16 [Thu], 2012, 8:00
2012年3月2日(金)にオリジンズ から
全国発売予定の美容液を一足早くお試しさせて頂きました

アンドルー・ワイル フォー オリジンズ ブライトニング セラム (美容液)
30mL 本体価格8,500円




2012年3月、「アンドルー・ワイル フォー オリジンズ」より
待望のブライトニングコレクション(全5種)が発売。
その中の美容液がコレです。

実はワタシ、初オリジンズなんです
ブランドは知っていたけれど使うのは初めてです。
オーガニック、シンプルと言うイメージは持っていました。
イメージ通り、パッケージもシンプルで飽きのこないデザインです
ショップバックとかカードもすごく可愛いですね

こちらのアンドルー・ワイル フォー オリジンズ ブライトニング セラムは、
ビタミンCを豊富に含む十六夜薔薇や
薬用植物として漢方などでも使われる芍薬、甘草などをはじめとする
14種類の植物成分に加え、
8種類のエッセンシャルオイルブレンド
(ローズ、ジャスミン、イランイラン、スィートオレンジ、ゼラニウム、
チュベローズ、バイオレット、クローブ)が配合されています
植物の力で明るいお肌に導いてくれる美容液なんです。



忙しい毎日の中で、バタバタと過ごしていると、
五感 (視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚)が鈍ってくる感じってありませんか?
よく考えて見たらワタシもあるかも
今は比較的のんびりと生活してますが、
お仕事していた頃は、残業で帰りが遅かったりすると、
とりあえずパパっと食事をして、パパっとお風呂に入って、
癒される間もなく明日のために早く寝なきゃ〜みたいなね
だから美味しいものをゆっくり味わうことも、
体の疲れや心の疲れとゆっくり向き合うことも忘れてたりとか。

公式サイトでは、
オリジンズの統合的アプローチの第一人者アンドルー・ワイル氏
は、このように言っていました。

五感が共鳴しあうとき、あなたは真にうつくしく、内から輝きを放つでしょう。
その輝きは、あなたの外見をも健やかに照らします。

私たちがいま、ここに存在することは、五感によって実感されます。
自分の肌に触れ、その些細な変化に気づくこと。

心地よい香りに、身を委ねること。そして、植物のいのちに想いを馳せることー。
研ぎ澄まされた感覚に宿る、あなただけの輝き。



実際手にとってみてお肌にのせてみたんだけど、ほんと、香りが素敵〜
確かに五感を刺激されるような感覚があります。
アロマとかスキな人だったら絶対に気に入る香りだと思います
夜寝る前につけたら、ぐっすりと眠れそうな癒される香り



ゆっくりと深呼吸して、香りを楽しみながら
お肌を触ってみました。

あっ、お肌が疲れてるみたい?とか、
今日はなんか調子いいみたいだなとか、
ゆっくりとお肌と向き合える時間を楽しめるって感じです。

よくお手入れをするときに「キレイになるぞー」って思いを念じていると
ホントにキレイになるって言う通り、
お肌に魔法をかけるみたいに、そんなキモチで五感を共鳴し合いながら
お手入れしていったらホントに魔法にかかりそうな気がします*笑*

美白効果はまだ1本使い切ってないので、
はっきりとした感じはまだわかりませんが、
香りに癒されリラックス出来るせいか、お肌に元気をチャージしてる感じ。
疲れたなぁ・・・と感じた夜にセレクトしたい美容液のひとつです

初オリジンズ、とてもよかったです
とてもHappyなキモチになりました。
バタバタと子育てに忙しいお友達や、お仕事疲れのお友達などに
プレゼントしてあげたくなるようなそんな商品です



ロレアルプロフェッショナル☆ミシックオイル

February 15 [Wed], 2012, 15:55
ロレアルプロフェッショナルの洗い流さないトリートメントオイル
『ミシックオイル』を使ってみました




ファッションショーのバックステージで
モデルやヘアスタイリストに絶大の信頼を得たことから、
人気になった「秘密のオイル」と呼ばれています。
世界で20秒に1本売れているという話もあるんだってー




プッシュ式で簡単に使える商品で、
実際シャンプー後、タオルドライした髪に適量をつけてから、
ドライヤーで乾かしてみました


すごく軽いつけ心地で、
べたつき感もなくしっとりと髪がまとまる感じです。
ドライヤーで乾かした後の髪は、超サラサラ
手触りが一気によくなりました


香りはワタシにはちょっと強いかな〜って思ったんですが、
髪の手触りはすごくよかったです。
今まで髪のケアは、椿油を使うことが多かったけれど、
ワタシが使ってる椿油、なかなか買える場所がないの

だけど、このミシックオイル、先行販売サロンを検索してみたら、
うちの近所で売っているところがあったので、
これはリピしようと思ってます




平子理沙顔になってみる?

December 30 [Fri], 2011, 10:00
チークが大スキなワタシ
無人島にひとつだけコスメを持っていけるとしたら、
多分、チークを持っていくと思う。
それだけ、ワタシのメイクはチークは欠かせません。
チークをすると肌の血色がよくなるし、
ふんわりと可愛い雰囲気になるから、
やっぱり欠かせないアイテムのひとつです

最近はクリームチークが大スキなんですが、
大スキな平子理沙さんのCMに毎回キュンとなる
カネボウ・コフレドールのコフレドール スマイルアップチークスを使ってみました



平子理沙さんのCMホント可愛い
理沙さんの頬がとても血色がよく艶やかで、
ふんわりと可愛く、白い肌にすごく映えるなぁ〜って思ってて。
ワタシも理沙さん顔になるわーとはりきってCMカラーを*笑*




チークはまんまるのケースに、
可愛らしいちっちゃな100%馬毛ブラシがセットになっています。



使い方は簡単2ステップ。
「くるっとオンして、くるっとぼかす。」

発色の良い2色のチークをくるくるとブレンドさせながら、
くるっと頬にのせていきます。
チークぼかしパウダーを上からくるっとのせていき、
チークと肌の境目を目立たなくして、
チークの発色を自然に引き立てながら繊細なツヤを与えます。




カラーは4色。
01 ピンク、02 ピーチ、03 ローズ、04 オレンジ
とありますが、今回使ってみたのが02 ピーチです(CMカラーです)
すごく可愛いでしょ?




肌に艶がでて、とても血色がよくなります。
とてもナチュラルで色がつきすぎないので、
チークをついついつけすぎちゃう・・・って人も簡単につけられるかも。
色をのせる・・・というより、肌の血色をよくする・・・って感じかな?

ワタシは普段、クリームチークを使うことが多いんですが、
仕上げとしてこちらを使っても可愛いなぁと思ってます。
ピーチは肌なじみがとてもいい感じなので、美肌効果抜群
若々しく見えると思います。



そしてブラシ。
普段は自分用のブラシを使っているんですが、
付属のブラシはすごくコンパクトなので、外出時は便利。
こんな感じでコンパクトの中にインできます。



ピンクとローズも気になるので今度チェックしてみます!






INTEGRATEキラキラウインクジェルライナー

December 29 [Thu], 2011, 10:00
アイライナーはずっと、
ボビイブラウンのロングウェアジェルアイライナーを愛用中でしたが、
ずっと気になってたINTEGRATEのジェルライナーを買ってみました

INTEGRATE
キラキラウインクジェルライナー



ボビイブラウンのジェルライナーもスキだし、
今後も使っていくと思うけど、
筆よりもこちらのペンシルタイプのほうが使いやすいし、
持ち運びにもいいかなぁ〜なんて思って

買ったのは、
限定色のブラック&ルビーとシャインホワイト
シャインホワイトは秋頃に出た限定品でどこにいってもSOLDOUTでしたが、
運よく手に入れることが出来ました


早速使ってみたんですが、
よかった。このシールが貼ってあって*笑*



『1度くり出した芯は戻りません。
出しすぎにご注意ください。』


多分、このシールを見なかったら出しすぎてたかもしれない*笑*


芯は柔らかくとても描きやすかったです。
筆だと難しいって人も、これならうまく描けるんじゃないかな?
ポイントは、出しすぎないことと、あまり力を入れないことかな?
(出しすぎと力を入れちゃうとポキっと折れてしまうので)
すごく描きやすいので、インラインを入れる時に使うのもいいかも。
だけど最近ワタシ、インラインは引いてないの
確かに目がクリっとするんだけど、
インラインとかで目のトラブルって多いみたいだから。
きちんと落とせば大丈夫なんだろうけど、
落とし切れずにトラブルになるパターンが多いらしいです。怖いよね・・・


色はこんな感じです。
写真上:ブラック&ルビー
写真下:シャインホワイト




ブラック&ルビーはほんと可愛かった
ブラックにピンクっぽいラメが入ってるの。
だけどそんなに派手じゃなくてさりげないところが可愛いなーって思った。
普通のブラックより絶対こっちのほうがいい
これも限定品だからもう1本買っておこうと思います。





そして、シャインホワイトはすごく使いやすいカラー。
少女時代とかKARAも使っているという
エチュードハウスのティアドロップアイライナーをワタシも買って、
使っていたわけなんですが、
ちょっとキラキラと主張しすぎて、へたするとギャルっぽくなってしまうんです。
(つけすぎ注意すれば可愛くなりますけどね)

だけど、このシャインホワイトは、
ベージュピンクっぽいカラーで、肌なじみがすごくいいの
キラキラしすぎず自然な感じの可愛らしさ。
大人はこちらのほうが可愛いんじゃないかなーと思う。
いかにも・・・って感じにならないのですごくオススメです。
限定と言わずに定番として欲しいです。


P R

愛用美顔器
現在愛用中せっけん 美容院探しに

ご褒美に♪

マッサージオイルはココ

楽天


http://yaplog.jp/cosmelove/index1_0.rdf