おいしいー冷麺 

June 21 [Fri], 2013, 11:28
夏の楽しみといえば冷麺。学校の給食でも冷麺ってウキウキでしたー。

しかも、簡単にできるから作るのも楽だし、冷たくて美味しいし、冷麺って良いですよねー。

でも、今日の冷麺は、ただの冷麺ではありません!先日、両親が東北旅行をしてきたときのお土産に買ってきてくれた岩手の盛岡冷麺なんです。

盛岡冷麺って、有名でよく聞いたことがありましたが、まだ食べたことがなかったので、とても楽しみにしていました。

まず最初に、器を用意して、付属のスープを冷水に溶かしておきます。この時点で、私の中の冷麺のイメージとは違いました。冷やしラーメンみたいな感じですね。

それから、麺をたっぷりのお湯で茹でて、冷水でもみ洗いして器に入れて、好みのトッピングを載せて、できあがりです。

正しい盛岡冷麺のトッピングがわからなかったので、普通の冷麺と同じようなものを載せましたが、問題なく美味しかったです。

食べてみたところ、麺の弾力がものすごくてビックリしましたが、これはクセになるコシの強さですね。醤油味のスープも美味しくて、くどくないからさっぱりといただけます。

美味しかったけど、これはぜひ、いつか本場で盛岡冷麺を食べてみたいとも思ってしまいましたね。

本日のおすすめ美容サイトは美容のこと考えて
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる