OLIVIA 

January 27 [Sat], 2007, 1:55
待ちに待ったOLIVIAのミニアルバム THE Cloudy Dreamer が1月17日に発売されましたね!!金欠だったので、少し遅れて20日にTSUTAYAに買いに走りました すんごい見つけにくいところに陳列・・・おいTSUTAYAぁ!!(あたしの)OLIVIAをもっと目の付くところにおいてよね!!!いい詩書くんだよ彼女はっ

まっいいさわかる人にはわかるんだぃ

さて、2年ぶりのOLIVIA作のこのCD。期待通りでした〜

今回のミニアルバムで彼女の心の叫び、皆に伝えたいこと、それはあたしもいつも漠然と感じていました。
そうそう、思考がいつも心を支配しようとする。脳のことmemorizing monsterっていい表現だよね。
「記憶(記録?)する怪物君」? まさにその通りだよいつも感じてた。何かしようと思うと雑念が邪魔してくる、みたいな。

人間ってそういうものなんだけど(特に今の世の中は。)、心はいつも「助けてよ!自由にしてよ!!」って叫んでて。脳に支配されないように生きるのは勇気がいると思う。でも心の解放は不可能なことじゃないし、それができた時にとっても満足できるんだよね、きっと。

だから皆さん「心」を大切に・・・ あんまり無視するとストレス死するよ・・・

そんで、あまりにもこのアルバムに共感してしまったので、ハートmemorizing monsterをテーマに表現してみました。
    ↓                  ↓                 ↓   

古いケータイで撮ったから見難いね。三曲目にちなんで、Dream Catcher 作ってみました。
本来のドリームキャッチャーとは全然違うけど、まぁあたしのオリジナルとして・・・。
初めてこういうの作った。小さい頃から図工は苦手だったし、高校美術も5段階評価でだったし でもこの感動を忘れないうちに表現しておきたかったので3日かけてようやく完成しました!
細かいところまで良く見えないのが残念とりあえずできて良かった
紙粘土とか針金とか使ったの小学校ぶりかも。材料は全部百均。紙粘土って、ニス塗るより、マニキュアのトップコート塗るほうがキレイにできるって知ってました?←どうでもいっか

また何か作ってみようとか思ってます

OLIVIA聴いて寝よっ

久々・・・そして、明けました おめでとうございました〜 

January 10 [Wed], 2007, 22:52
ものっそい久々に更新です
一ヶ月ぶり・・・を超えましたね〜。←反省の色なし(爆)

さぁて書きたいこといっぱいあるようで無い!無いんだよ!!!なんかたくさんありすぎてさ!!なんかどっちか分からなくなってきたよぅ

今日は壊れ気味なので、落ち着いたらまた書こっと

今日から毎週水曜日の夜中にTVで海外ドラマのLOSTが放送されますよ〜

OLIVIA 

November 29 [Wed], 2006, 0:18
ミニアルバムThe Cloudy Dreamer1月17日発売予定です

活動再開以来、リアルOLIVIA←inspi REIRAじゃないOLIVIA のアルバムは約2年ぶりだそう。

休養を経て今、彼女自身の気持ちをどんな風に表現してくれるのか、とっても楽しみです。

OLIVIAってほんとに、とっても良い詩を書くの。あたしは、彼女の曲を聴いて、自分のモヤモヤした悩みとか、日々感じるイラつきの原因がはっきり分かったし、そのおかげで解決への道筋が見えました。

直接心に語りかけてきて、勇気付けられる。あたしにとってOLIVIAの曲はそういう存在になってます。

OLIVIA inspi REIRAの曲しか聴いたことない人も、是非、OLIVIA自身の詩を聴いてみてほしいな。

今のあたしにとっては、Color of your Spoonが一番響きます。数年前の曲だけど、今この気持ちの時に出会えたことが、とてもうれしい・・・

海外ドラマ 

November 28 [Tue], 2006, 0:21
おもしろいんですよ〜コレが!←早速コスメの話じゃないし
さっき他の方のブログ見て、思い出しましたwアハハ〜

じゃ、いきなりおススメ紹介しますね 強引に
まず「スーパーナチュラル」。一番最近見たドラマなんですけど、カッケェ兄弟がパパ探し&謎解きしながら悪霊退治していくのです。
スパスパっと話が進んで見やすいし、結構怖い。今一番のおススメですよお客さん←関係者じゃないよ

ハイ次!「デスパレートな妻たち」。題名の通りマジでデスパレートですね、この奥様方。ちなみにデスパレート→「絶望的の」みたいな意味だったはずです。違ったら
ホント絶望的なので、面白いですよ。デスパレートな妻たちの生活を面白おかしく描いてます。あたし的には結構ウルっとくるところもあり、刺激的。日本のドラマでは見られない面白さが詰まってます。

ホイ次!!「LOST」。これは、無人島に墜落した飛行機の生存者達のお話。冒険モノかと思いきや、結構サバイバル・サスペンス。見れば絶対はまるはず
このドラマはね、バイオハザード1やSWATに出てるミシェル・ロドリゲスとか、ロード・オブ・ザ・リングのメリー役の人(あれ?名前なんだっけ??)とか最近有名な俳優さんが出ています。ミシェルは後の方だけどね、出てくるの。メリー君はははじめっから出てます。

次!!結構前に全完結した「フレンズ」。これは10年くらいやってたらしいよ。今や有名人、ジェニファー・アニストン←ブラピの前の奥さんね  がレギュラーで出てます。WOWOWでやってて、なんとなーく見てたんだけど、とにかく笑います。あたしのツボに まさにこの時から海外ドラマにはまったんですね。

他にも、「霊能力者アリソンデュボア」っていう、霊能力を使って事件を解決しようとする、実在の人物を描いたお話や、「4400」ていうのがあります。「4400」は「X-FILE」みたいになりそうな予感もしないではない。あれって、途中から話の趣旨が???になったんで。

あっもうひとつ「グレイズ・アナトミー」てのが中々○。
コレはお医者さんのインターンのお話。ていっても、クソ真面目な難しいお話じゃないです。これも面白おかしく。銃で頭撃っちゃった怪我人が出てきてもなお面白おかしく。

上の4つはツタヤで借りれるんだけど、フレンズ以外はまだ途中までしか出てないの。早く見たいよぅ・・・

下の3つはWOWOWでやってるのを見てたので、ツタヤにあるか?です

海外ドラマちょっと気になってる人いたら是非見てみてくだされ!絶対はまること間違いなし!!
とりあえず上から順におススメです!せめて上の3つだけでも、良かったらどうぞどうぞどうぞ←しつこっ

どれも、日本のドラマじゃ味わえない笑いと感動が味わえると思う

ふぅ・・・語った語った スッキリした。←自己満足

はじめまして!ChocoNutsです☆ 

November 26 [Sun], 2006, 21:17
他のブログサイトからお引越ししてきましたブログ初心者なのでギコチナイですが・・・

「コスメ大好き」とかいう題名だけど、たぶん映画とか音楽とか服とか、好きなものを好き勝手に語るはずです。ハイ

ここでChocoNutsの現時点での自己紹介 ※今後変更の可能性ありってことス。

・好きなもの→もちろんコスメ。気になったものは金を惜しまず買いに走るので、常金欠ですよ・・・
・燃えるものスキンケア。上に同じ。
・好きなミュージシャンL`rc〜en〜Ciel 高1の時好きで6年ほど離れ、今になって復活。でもそういえば、離れていたと思っていた期間でも必ずカラオケで一曲は歌ってた。
昔はhydeの顔が好きで聴いてただけだったけど、今は、幻想的な詩と、あの重みのある。貫禄さえ感じますよ!高校の時はhydeの顔しか見てなかったから気づかなかったけど、すごいねラルクさん!!そしてホント御免←誰に対してだ
 語っちゃいましたね 早速。

・好きなアーティスト2またか。て思ったしょ。最近ね、好きになったアーティストがいるんですよ。それはOLIVIA。最近NANAのアニメがどうのの曲を聴いたからじゃないんです(あれもかっこいいけどね)。なんか、昔のやつ突然借りてきて、聴いたらすごく好きになっちゃったんですね。

実はこれまであたし音楽ってあんまり興味なかったんですよ。最近ミュージシャンいっぱいいるけど、モー娘。のメンバーが増えた時のように、誰が誰だかわからん
仕事中有線でかかってても、変な歌ぁとか、テレビ見ても下手くそじゃない?って思ったり。そんな程度だったんですね、あたしの中で音楽っていうのは←音楽好きな人御免なさい・・・

でもね、OLIVIAの曲を聴いた時、こんな良い歌詞書ける人hyde以外にもいたのか〜!しかも上手ね〜、声きれいね〜、って。あたしは最近のミュージシャンみたいな軽いノリの音とか歌詞って全然好きになれなくて(もちろん違うものもあるとは思うんだけど)、感銘を受けたことってなかったんです。
んで、気づいたんですけど、たぶんあたしロックが好きみたい。洋楽ロックも好きだし。

そんなあたしが23になって初めて、歌詞に感動して涙出したのがOLIVIAColor of your Spoon。ちょうど悩みが 脳みその中で暴れてた 時だったから尚更かも。ネガティブな方の人間なんですけど、ていうか、マイペースなだけなんですけどね、まぁホントあたしの人生はこれからって感じですね←勝手にそう思ってます 
いやぁ、ほんと語ると長くなってすいません〜←親父っぽい しかも締めがめちゃくちゃ・・・

・好きな映画→いっぱいありすぎてわかりまてん!!お気に入り・おススメ見つけたら、その都度語ります。

・好きな俳優Kate・Bosworth。スーパーマンリターンズに出てる子です。あたしは5年位前?のブルークラッシュていうサーフィン映画見て好きになったんだけど、とうとう有名映画のヒロイン役になっちゃいましたね。もう別れっちゃったけど、この前までオーランド・ブルームの彼女だった人。フジロックで一緒に来てた人です。友達は可愛いか〜?て皆言いますけど、あたしはものっそい可愛いと思う。輝いてますね、いつも。笑顔が素敵・・・。そしておしゃれなんですよ〜。日本人のJILLとかPSとか読む人はわかると思います。この子見れば、日本で次何が来るか分かるかもですよ!!

自己紹介・・こんなところでしょうか・・・コレであたしが語る人だってことがわかったと思います。ハハハ〜。

そして今はブログ書くことしかできなくて、機能とか用語さっぱり???だけど、少しづつ使いこなせるようになりたいですw

こんな感じなのでよろしくです。興味あったら読んでね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ChocoNuts
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・映画
読者になる
コスメビューティファッション映画音楽好きなものを好き勝手に語る
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ChocoNuts
» 海外ドラマ (2006年11月29日)
アイコン画像Ake
» 海外ドラマ (2006年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる