あぶらとり紙は肌を傷める? 

2006年07月19日(水) 10時08分
Tゾーンなどに浮いた皮脂を、あぶらとり紙で拭くのは、
肌を傷めるのでよくないと聞きます。

あぶらとり紙で皮脂を取ると、皮脂と一緒に水分も吸収され
さらにメイクも一緒に取れてしまったり
皮脂を取るときに肌をこするからです。
使用するときは、軽く押さえるようにして、
皮脂を取った後に化粧水で水分を補ったりしてケアを(o^_^o)b
皮脂を取った後、パウダーだけポンポンとつけて終わってしまうのは
肌が乾燥する一つの原因です。
乾燥肌の人はあぶらとり紙よりティッシュの方がいいと聞いたので
私はティッシュ派です。
あっ、街頭で配っているティッシュではありませんよ(^_^;)ゞ
高級?ティッシュです(笑)柔らかくて肌に優しいティッシュです。
ティッシュで軽く抑える方がメイクも取れず
皮脂も取りすぎず、キレイなメイクが持続します。
もちろん、水分補給は忘れずにです (*^^*)

水分補給 

2006年07月15日(土) 10時45分
エバメール
通称タマゴと呼ばれる可愛い手のひらサイズ♪エバメールゲルクリーム 40g

またまた、リピートしちゃいました「エバメール」
お肌の水分補給に、すごくいいんですよね♪ お値段もお手頃だし。
80%が水分でできているので、さすがに潤いありです。

よく使用する方法はスクラブパックとして (o^_^o)b
やさしく角質も落としてくれるので使用後はツルツル&プルプル♪
お肌に水分が入ったぁ〜と実感 (*^^*)
利用方法は、いろいろあるので1つ持っていると便利です。
敏感肌の私にも安心して使える低刺激です。
アトピーの友達も愛用しているので、ホントにお肌にやさしいんだろうなぁ〜

王家の紋章 

2006年07月14日(金) 12時02分
先日、本屋さんをプラプラしてたら発見!
「王家の紋章」51巻 ( ̄◇ ̄*)
いつも忘れたころに発売される。。。1年に1回かなぁ。

初めて読んだのは16歳の若かりし頃(笑)
ハマりましたねぇ〜
それ以来、エジプト大好き♪になりました。
1巻から持っているので、急に読みたくなったら大変!
3日間ほど徹夜ですよね、50巻もあるのだから。。。
(何回か経験(笑) )

51巻では、キャロルが奴隷として売られてしまいました。
その情報が各国に伝えられ皆が動き出す!
あぁ、また面白くなってきました♪(やめられない・・・)
同じパターンなのにハマってしまう自分が悲しい。。

王家の紋章って、いつ終るのかなぁ?
最後がどうなるのか見てみたいって思うのもあるけど
ずーと続いてほしいと思う気持ちもあって複雑。
先のお話では、いろいろな仮説があるけど・・・
「ライアンは、メンフィスの生まれ変わりで
キャロルと血が繋がってないから結婚する」とか。。
うーん、どうなるのかな。。

また、1年後楽しみに待ってよっと (*^^*)

毛穴 

2006年07月13日(木) 13時56分
暑くなってくると、自然と毛穴が開いてくる。。。
今年もやってきました、毛穴全開時期!
対策としてシートパックをしています。
コレっていいんですよねぇ〜♪
ほとんどはアルビオンのスキコンをシートに染み込ませて使用。
毛穴だけでなく美白効果もあり、ニキビなどにも効くんですよねー。
周りからは、もったいない!って声もあるけど
スキコンはパック用としてしか使わないので、あまりなくならない。
反対にコットンでパタパタやるよりも効果があり
経済的だと思います。

あと、顔型シートの美容液を染み込ませたシートパック「ラムカ」。
冷蔵庫で冷やしてから使用。気持ちいいですよぉ〜
コレは、人気があるのがうなずけます♪
パック後は、お肌が変わってる!( ̄□ ̄;)
ダイコクなどで、お安く購入できるのでオススメ♪

いつもシートパックをしながら用事をしていると
すぐ、時間が経ってしまい シートがカラカラに(笑)
気をつけねば (o^_^o)b

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosme-kanpai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる