Elegance リップグロス02 

July 22 [Wed], 2009, 20:40


買ったもの
----------------------------
クレヨングロス 02
(以上 Elegance)


エレガンス  クレヨングロス 02 ¥2,625-(税込)

リップグロスらしいんだけど、口紅の代わりに使ってます。
これを使うと、リップラインの効果もあるせいか 普通の口紅をつけるよりも
きちんと感がUPして、さらに美人度が上がる気がします。

このペンシルを使うと、リップ下地を省いても、仕上げにグロスを塗っておけば
長時間 乾燥もないし、短時間でリップメイクができるので 
今、一番気に入ってるコスメアイテム。

(色が)濃すぎるかなってときは、ベージュピンクの口紅を重ねづけして
色を緩和することもできます。ちょうど、持て余してる口紅があるので
消耗するのに ちょうどいい(笑

シャープナーは別売り。


AYURA 日傘 

June 30 [Tue], 2009, 20:22


アユーラの生命樹模様の日傘をゲット!

今アユーラで12000円以上買うと日傘がもらえるんです。
雨の日も一応使えるみたい。

折りたたみの日傘は持ってるんだけど、折りたたむのが
面倒なときもあるのでパッと開ける日傘がちょうどほしかったから嬉しい。



おまけとあって生地は薄っぺらいけど、模様が可愛いし、いいんだもーん♪
傘差して、せっせと白肌維持に努めますです。


で、買ったものといえばコレ





  ボディクリーム
  ボディジェル
  スカルプケア
  化粧下地
  ビサッカプレート
 
でしたー★

化粧下地については、後日 新しい記事書きます(予定)

日記 

April 01 [Wed], 2009, 22:21
いくらメイクを落としてから寝ても、夜お風呂に入らなければ
全身疲れが取れないことを、この歳でやっと痛感しました。

肌に関しては、もっと深刻。
お風呂に入ってから寝ないと、メイク落とし⇒スキンケアと
いつも通りのステップ踏んでも、メイクしたまま寝てるのと同じ。
入浴ありかなしかで、びっくりするくらい翌朝の肌の出来が違う。

これって歳のせいなんだろうか・・・


と、いうわけで、久々の更新です☆
更新しよう!しよう!と思ってるうちに4月になってしまいました。

肌(目の周り)が超敏感肌になってしまってから、メイク魂も消え、
たいした化粧品買ってないけど、後日アップしようと思います。

AYURA ビサッカプレート 

January 02 [Fri], 2009, 20:49


 買ったもの 
---------------------
ビサッカプレート
(以上 AYURA)


中国の伝統マッサージで水牛の角などを用いて行う活沙(かっさ)マッサージを
ヒントにAYURAが改良したプレートで顔のコリをほぐしてくれるらしいです。

プレートが顔の骨にあたってコリコリ音がするんだけど面白い。
飴ちゃんは顔が凝ってるわけじゃないから気持ちいいとかないんだけど
凝ってる人が頬の下とか眉間、眉、フェイスラインに使ったら
顔の緊張がほぐれて、絶対気持ちいいと思います。

マッサージといえば、SUQQUの造顔マッサージが流行りましたよね。
あれは、手でするので、力の入れ方とか難しいし、工程がたくさん。

でもAYURAのプレートは力を入れなくても自然に圧がかかるので難しくないし、
マッサージ方法もプレートを軽く滑らせるだけなのですごく簡単。
順序も2〜3回やればすぐ覚えられるし、週1〜2回を目安に行えばいいので
気軽にできます。ズボラさんにすごくおすすめ。

これは化粧水で肌を整えたあと、専用の美容液とともにマッサージしていくんだけど
アルコール入りなので飴ちゃんは使ってません。滑りをを良くするために
マッサージクリームやオイルが必要だけど、手持ちのもので十分だと思います。

マッサージ後は、むくみが取れるのか、顔の肉のつきが左右均等に
近づく気がします。まだ1ヶ月も使ってないんだけど、回数を重ねるごとに
顔つきが変わっていって、顔のお肉がスッキリしていってるような。
血行がすごく良くなるので、夜行ってます。コリがほぐれてお肌フカフカ。


 番外編 
----------------------------
このプレートをお風呂に持っていって、湯船の中で足のマッサージもしたりします。
効き目とかはわからないけど、肩凝らないし、半身浴の時間つぶしにいいですよ。
AYURAもボディ使いは勧めてないので自己責任になりますが。

プレートは陶磁器でできているので、扱いには気をつけてます。
飴ちゃんは、うっかり落としたときのためにクッション剤のプチプチを入れた
チャック付き袋に入れて保管してます。顔用とお風呂用2枚あると便利。

美的2月号 

January 02 [Fri], 2009, 19:31


買ったもの
---------------
美的2月号

2009年の新作・新色コスメが網羅されてる
mini bookが見たくて買いました。


付録はウエラのシャンプー&コンディショナー。
それぞれ40〜50mlとたっぷり入ってるので旅行に持って行けそう。

AYURA 2008X'masコフレ 

October 24 [Fri], 2008, 23:16
買ったもの
------------------------------
ナイトメディテーション ルームコレクション
 (以上 AYURA)



11月23日に発売されたコフレです。5,250yenナーリ。
AYURAの生命樹がプリントされたガラスのアロマポットと
新作香水のナイトメディテーション と その香りのアロマオイルが
セットになってます。

アロマポット超可愛いし、ON/OFFのスイッチがついてて便利。
ガラス&陶器製なので気をつけないと割っちゃいそう。
少しの振動でカタカタ揺れちゃって明かりがチカチカしちゃうのが
ちょっと残念。

ナイトメディテーションの香りもいい感じ。
ナイトメディテーション>ナイトメディテーション>スピリットオブアユーラ
の順で好きかな。

アロマオイルの出が良過ぎて、ポタンと落としたいのにポタタターと
多めに落ちてくるので、ちょっともったいないかも(笑

美的12月号 

October 24 [Fri], 2008, 23:07


今月号はクリスマスコフレ特集があるので買いました。
色味が全パターン載ってなくてガッカリ。
でも、他のメイクページは可愛いのがたくさん載ってたから許しちゃう♪

右の箱はおまけのアイライナーペンシル。
お湯で落とせるマスカラとして有名なデジャビュのものです。
まだ使ってないからどんな感じなのか楽しみです♪

そうそう、おまけは2種類あってもう1種類はマスカラらしいです。
ボルトー色のマスカラのほうがほしかったかも。

ライトグレーパンプス 

September 21 [Sun], 2008, 21:33


買ったもの
-------------------------
ライトグレーパンプス
 (以上 あしながおじさん)

ライトグレー。今一番気になる色です。
つま先がラウンド型で大きめのバックルがポイント。
実際履いてみると、思ったよりバックルが主張することもないし◎
ライトグレーのニットも買ったし、タイツと合わせてクラシカルに
履いてみようかしらん

パコと魔法の絵本 

September 10 [Wed], 2008, 21:28


今週の土曜日公開だっけ?パコと魔法の絵本
試写会で一足先に見たけど、可愛らしい映画です。
まるでTDLにいるかのようなカラフルでおとぎの国にいるかのようで
観てて楽しかったです。ネタバレになるのであとは内緒(笑

右のは、崖の上のポニョのブックマーカー。
手帳に挟んでどこに行くのにも一緒です(笑
飴ちゃんは将来女の子がほしいんだけど、宗助みたいな優しい子だったら
男の子の子もいいかなって思いました。宗助かわいいよー

スモーキーピンクパンプス 

September 10 [Wed], 2008, 21:08


買ったもの
-------------------------
スモーキーピンクパンプス
 (以上 あしながおじさん)

秋用のパンプス。
型落ちだから、かなりの低価格で買えました。
ヒールが太いから安定感があり履きやすそうです。
スモーキーピンクのニットと合わせようかな。


レトロっぽくて ちょっとダサめな感じが愛らしいです

春夏はローヒールばっかりだったからフラフラしないで履けるかな