予定たてなきゃなー。 

2007年01月14日(日) 22時27分
ハクビシンです。

珍しく今後の活動が決まっていないので、そろそろ考えなきゃなーとか思ってます。
取り合えず、ギアスがしたい。
てか、何気に衣装もカラコンもそろっているのですが、なかなか踏み切れない。
より細く、より細く見せる努力をw
ジャッカル君はいつでも発進できる状態なのかな〜?
んー、今のところ2月の頭にはギアス投入したいかなと。

まだ準備は何にも出来ていないけど、アビスも投入したいっすね。
まぁ、ゲームをクリアするのが当面の目標になりそうですが。

あ〜、個人的にシャニもやりたい感が凄く強いw
どっちから先にやろっかなー。

そんな事を考えてた日曜の昼下がり。

あんたなんか神じゃない! 

2007年01月08日(月) 21時27分
大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ハクビシン@熱海です。

今年一発目のコスはデスノートより「魅上」を選択。
月、L、ミア、メロとの合わせでした。

前日はコスに必要なちょっとした買い物とメンバーのLと月の準備の手伝い。
当日の朝4時までノート作りに励んでました。

で、作成したノートと共に晴海へ。
風がめっちゃ強かった〜。
つーか、ノートが風で捲れる捲れるw

しかも…

ノート開いたら逆さまジャン!
デスノートならぬ逆ノート。
これじゃ人は殺れねぇ…。

てか、デスノコスが凄く多かった〜。
ただ魅上は見た限りいなかった…。
レアキャラなのかな?それとも敬遠されているだけなのか。

ちなみに撮影してるときに近くの方から
「あれって魅上のコスだよね…てか魅上そのもの」
とか、すれ違いざまに
「あ、魅上だよ魅上」
と、まぁこれまでに無いリアクションを頂きまして(苦笑)

それらのリアクション…全てプラスに受け取りますっ!

そんな感じの年明けでした。

初めてのヤフオク 

2006年12月13日(水) 23時55分
シュババッ!!
かっぱぴあ@湯河原にんにんっ!!

我々侍劇団の生き残りは、
どうやら冬込みにコードギアスで殴り込むらしい……。

斥候二人は半ば暴走気味に衣装を既に用意しておる。
い、いかんっ!?
このままでは乗り遅れてしまうぞぴあっ!!

だが、まだコードギアスは始まったばかり(現在9話消化)。
衣装屋にも普及してない(汗

こんな時はヤフオク頼み!!
ドコの誰だか知らんが、ぴあの衣装を用意しておくれ!!

は、発見!?
気がついたら現在の最高入札者に……。

勝負は三日後。
どうなることやら……。

ウィッグ先に買っておいた方がいいのかな(汗

雨の晴海 

2006年11月21日(火) 23時09分
どうも、劇団の出落ち&劇団の死神こと
ジャッカル@鬼怒川でございます♪
初書き込みをしたいと思います。

記念すべき第一回目の書き込みは、劇団の活動ではなく、
個人的に行ってきたイベントについて書きます♪

この前は、晴海に「ひぐらしのなく頃に」の合わせをしてもらいに行って来ました♪
僕は初の主催がんばらねば!!
しかし、その日はあいにくの雨・・・。
そして、僕らの服装は夏服・・・。
寒いです・・・、寒すぎです・・・、凍えちゃいます・・・。
これは、室内に行かなければということで、いつもの晴海からは考えられない
ほどの人の中へGO♪
やっとの思いで、場所を確保してみんなで和気藹々☆
そのみんなの可愛らしい姿を見て、僕は満足♪
という具合のイベントでした☆

まあ、正直いって楽しかった〜☆

皆さんとはまた合わせがしたいのです♪

赤にしようか白にしようか 

2006年11月17日(金) 23時52分
あらやだ、誰かと思ったらかっぱぴあ@湯河原じゃないの!!

やっばい!!
明日クリーニング出そ〜、
と思って赤服どこやったやらと辺りを見回すと、
まだキャリーの中に入っていやがるぅ〜っ!!

し、しわになっちゃうよ!!
がさごそ。

んぺっ!!

ふぅ〜、どうやら大丈夫だったようだ。
さすがは軍服。ちょっとやそっとじゃ曲がらんか!!

ごめんなさい。
次から気をつけます。


軍人の部屋?

碇をおろせッ!! 

2006年11月12日(日) 23時38分
呼ばれて飛び出てかっぱぴあ@湯河原〜。

本日は、
桜木町付近の港でのイベント(会場名わかんね)を決行。

いつものように、ぴあはリーダーであるハクビシン邸におじゃま。
そして初めて耳にする衝撃の事実。

「今日特別ゲストいるからね〜」
「うそん!?」

聞いてないっすよ!?
あるいはもしかしたら聞いてたかもわからんけど、
少なくともぴあは認識しておらず。

だが、侍劇団とレイヤーさんとの親交を深めるチャ〜ンス。
さすがはリーダー、顔が広い。

本日のゲストは壊音さん。
今日がデビューだそうで。
おめでとうございます!!

さてさて、会場はいつも通りリーダーに任せっきりのぴあとジャッカル。
横浜付近で港で船が泊まってる辺、という見た目のイベント会場です。
(会場名はリーダーに聞きましょう)

壊音さんと合流して、
簡単に挨拶をした後に着替えて合流。
まずはお外で撮影会をしましょう。

しかし、ここは海が見える丘。
それだけに、海風が半端ではない。
晴海も海すぐそこだけど、ここは容赦ない風が吹いてきやがる。

嫌な予感を感じつつ、
光の向こうへとガラスのドアをくぐり抜ける我々一同。
そして、数歩進んでみると、
そこにはイザークではなく、映画「酔拳〜クレイジーモンキー〜」より飛び出てきた、
ジャッキーチェンの師匠がいた……。

試しに一枚ぴあを撮ってもらうが……。
だめだこりゃ!?
頭わっしゃわしゃ。

仕方がないので、
今回はカメコに徹することを決意するぴあ。

よ〜し、壊音さんも初めてなんだし、
俺っちが撮り、ハクビシンが援護し、ジャッカルが見守るというチームプレーを見せたろうやないのっ!!

それが功を奏したか否かはわかりませんが、
色々と撮らせていただきましたぞ〜。
イザークも、室内で細々と撮影され、満足ナリ。

ちなみに、今回のメンバーはこんなカンジ。
・壊音さん → アスラン(赤服仕様)
・ハクビシン → アスラン(白服仕様)
・かっぱぴあ → イザークさん(赤服仕様)
・ジャッカル → シン(赤服仕様)

その後、軽くアフターに飯を食って、
お疲れ様でした〜。

いやはや、
やっぱり合わせは楽しいね。
壊音さん、今日はありがとうございました〜。


あ、ちなみに写真は帰る途中にどっかのホテルがやってた催し……なのかな?

合わせに合わせる 

2006年11月05日(日) 23時03分
いやっほぅ!!
かっぱぴあ@湯河原ざんす。

本日は、晴海にてリンさん夕綺さん達と種合わせです。

実を言うと、合わせというものをするのは初めてだったり……。
でも、リンさんや夕綺さん達なので安心してこの体(赤服)を預けられます。

今日の晴海は何やらいつもより混んでますな〜。
それとも、いつも午後に参戦してる我々が知らなかっただけ?

まずはお二人と待ち合わせなんだけど……。
大変だ。通信兵のジャッカルの携帯がエネルギー切れに。
キオスクで購入した外部バッテリーで充填を図るも……、何故かパワーを取り戻さないD901のあんちくしょう。
くっ、こうなりゃぴあの携帯で、ギャンブルにも等しいアドレス手打ち送信(うる覚えっ)!!

ぴあの想いを乗せたメールは、
お二人に届くよりも先に天に届く……。
リーダーハクビシンの索敵(敵じゃない)により、
それらしきお二人+ハイネさんを発見……!?
いや〜、よかったよかった。
(メールもちゃんと届いてました)

なんとか合流を果たせた我々侍劇団とお二人+ハイネさんは、
着替えてから再度合流!!

まずは海をバックに撮れと〜れ!!
その後、結構日差しが強かったので、裏方に回ってしっとり撮影など。

赤服も、これだけ揃うと壮観ッ!!
ちょっとイザークの赤服だけ時期ちがう……、
けど気にしないも〜ん!!

色々写真撮ったり、おしゃべりしたりと、
とっても有意義な時間を過ごせました。

その後、ジャッカルは所用により脱退(ちょい残念っ)、
ハイネさんも早退。

イベント終了後は、
リンさんと夕綺さんと、
帰りにご飯を一緒に食べました〜。

色々話せて楽しかったな〜。
お二人は喋っててマジに面白い……!!
我々も仲の良さにかけては誰にも負けん、と自負していたものの、
お二人の抜群のコンビプレーにはお手上げ。
ずっと腹抱えて笑ってました。

リンさん、夕綺さん、本当にありがとう!!
また機会があったら一緒にイベント行きましょう〜。

それがB型(ハクビシン視点) 

2006年11月03日(金) 23時55分
ハクビシン@熱海です。

本日は、ジャッカル君から連絡が入る
「日曜合わせするんで予定空けてね〜」
まぁ、イベントに行くのは大賛成なので無問題

さて、合わせをするならぴあも呼んでやらなくちゃな〜
「日曜イベント行くからよろしく」
とリーダーらしく命令にも近いTELを入れる……。

何となく乗り気じゃないぴあ
電話の向こうで
「日曜くらい休ませろよ」
とでも言いたいんだろうか?
こっちには隠し玉があるんだがまだ秘密だね。

「10時半に晴海集合でよろしく〜」
さらにリーダーの特権を行使。
ドSな要求でぴあを追い詰める。

基本自由+我侭なぴあには凄く辛い宣言だろう。
だが俺は彼の性格を知ってしまっている。
そろそろ隠し玉でも投入しますかね。

ハクビシン「リンさん、夕綺さんと合わせのお誘いなんだけどな〜」
かっぱぴあ「ダーリン、ウチも行くっちゃ!!」

分かってはいたものの、何となくイラッとしたのは気のせいでしょうか。

それがB型 

2006年11月03日(金) 23時55分
どもども、かっぱぴあ@湯河原ですぞ。

本日は、いきなりハクビシンから、
「日曜イベント行くっちゃよ!!」
との命令にも近いTELが入る……。

日曜っすか。
次の日月曜ですよ。
若干渋るぴあ。

「10時半に晴海集合ね!!」
さらにハクビシンより、
ドSな要求を突きつけられる。

おれっち、
外人とヤンキーと早起きは苦手なんだけど……。
さらに電話ごしで渋い顔をしているであろうぴあ。

「リンさん、夕綺さんと合わせのお誘いなんだけどな〜」
「ダーリン、ウチも行くっちゃ!!」

つーわけで、
日曜は晴海で種弾けにいってきま〜す。

お会計 

2006年10月30日(月) 23時08分
ただいま会計をしています。

予算八十万のイベントの収支を頑張ってます。

領収書の数が半端じゃねーよっ!

で、何とか終わったのですが…

1円ほど合わない(涙)

領収書で端数が1円のヤツが怪しい…。
多分店側が1円おまけしたんだろうな〜。
で、領収書はそのままって感じか…。

と、まぁコナンも驚く名推理をしてみたり(壊)

ど〜するかな?
明日辺り経理に持って行くか〜。

そういやうちの会社ってスタッフの方はノリが良いんですよね〜。
特に自分は人事担当の方と仲がいいです。
まぁ、ガンダム繋がりなんですけど(苦笑)
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cos_samurai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる