夢がありました。 

2006年02月26日(日) 2時13分
この前話した夢がないっていう話。

夢は大きく、とはいうけれど、
大きければいいってもんでもないんだ!と思う事にした。
小さい事でも、何かしら望みがあるっていうのは、前を向いてる証拠。

忘れんうちに小さい夢をたくさん書いておこうと思う。

*胸がドキューンってするCMを作ること。広告でもwebでもいい。
できたら、PVがいいねんけど。(これは結構大きい夢)
*いつかレコード会社に転職して、音楽聴いてぞわっとする感覚を
もっともっと人に広げていくこと。
*広告や音楽や番組などなどメディアとなるものを、アートとして見る感覚を育てる事はもちろん、
ビジネスとして、商品として見る力をもっと養うこと。
*脱・生活バカ。生活の知恵をつけたい。
*人脈を広げまくること。

ここまでは若いうちの夢。

*ピアノの先生とか音楽教室の先生になって、子どもとかオトナとかに、
音楽を伝えていくこと。
*誰かの夢を叶えること。先生でもなんでもいい。お手伝いをしたい。
*いい妻であり、いい母であり、いい女であり、いい人間になること。
*子どもとUSJとかディズニーとかに行って、はしゃぎまわって疲れること。
ほんで家に帰ってきて、「うちがやっぱり1番やわー」とお決まりの台詞を言う事。
*息子とキャッチボールすること。
*娘の恋の相談に本気でのること。
*お年寄りになっても、ダンナさんと手をつないだり自転車二人乗りするような関係を築く事。

それから、死ぬ時に、
あー楽しかった!!!!!っていうこと!!

いっぱい夢あるな。夢がないなんて、ないな。
目下の目標は、仕事がんばること。生活の知恵をつけること。

大学4年間を振り返って思うこと。 

2006年02月13日(月) 2時22分
自分のブログ更新しすぎて、恥ずかしいから、
こっちに忘れんように書いておく。

今日はいっぱい泣きました。
悲しい事ではなくて、いい事がありすぎて泣きました。

ほんまにいい友達を持ったこと。
ほんまにいいバイトをしてたこと。

とんでもない戯言に付き合ってくれて、
なおかつ素晴らしい言葉をかけてくれる友達とか、
辛い事があって、ついつい元気のない事をゆってしまう中井先生に
「先生、絶対だいじょうぶやって!」ってゆってくれる生徒とか。

友達はほんまに日々ありがたくて、
いろんな事に気づかせてくれて、
普段からなんて素晴らしい最高の環境やと思うことは
多々あったけど、

バイトはそうでもなかってんな。
楽やし、簡単に稼げるし。
でも仕事にも慣れて、生徒と深く深く関わるようになってから、
あー、大学4年間、ここで成長してきてんなーと思った。
何があっても塾には行ってたから、
楽しかった事も、しんどかった事も、
ぜんぶここで吐き出して、共有して、支えてもらってたなーと。

友達は、もうすぐ離ればなれになってしまうけど、
生徒とは、もうすぐ二度と会われへんようになってしまうかもけど、
でも全部全部忘れたくないから、書きました。

ちょっと、先生になればよかったかな、と本気で思ってみたりする。

失うころに、気づくねんよな。遅い。

なんや、このブログ。へんなの笑。

MUSIC BATON 

2006年02月11日(土) 0時09分
◆・◆・◆ Music Baton ◆・◆・◆・◆・
・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 2.36GB これって多い?

・Song playing right now
 (今聞いている曲)

 MARIAHのアルバム。

・The last CD I bought
 (最後に買った CD)

RADWIMPSのRADWIMPS2

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

難しい質問。
1 A place of my head/LINKIN PARK
2 25コ目の染色体/RADWIMPS
3 Sunrise/Nora Jones
4 You're my everything/Anita Baker
5 曲じゃないけど、Songs about Jane/MAROON5

エピソードを少しずつ。
1つめは、こうちゃんらが学祭でやってて、
LINKINはMETEORAしか聴かんかってんけど、
あれきっかけでhybrid theoryも聴くように。

2つめは、RADWIMPSを知ったきっかけの曲。
かわいい歌やねんけど、
歌詞が、いいねんよ。
ああああ、ほんまそれ!と思える。

3つめは、悲しい思い出の副産物。
できれば聴きたくない歌。

4つめは、10月8日、
京都に向かう車のなか、ラジオで聴いた曲。
いいなーと思って、さっそくDLした。
土曜日の朝にぴったりでした。
こうちゃん覚えてるやろか。

5つめ。
アルバムやねんけど。
アメリカで、こうちゃんが貸してくれたCD。
CD聴いて元気だしーってゆってくれたのを
今でも時々思い出すわ。

思い出バトンみたいになってもた。
痛い日記やなー笑

ふゆかちゃんへ 

2006年02月04日(土) 0時53分
そういえば、
赤ちゃんに詩を作る話。
冬果ちゃんっていう子。
まだ0歳やねんけど、
その子がこれから生きて行くなかで、
初めて贈られる歌が、うちの作る詩なんて素敵やろう。
歌なんて一生のうち、
贈られる事なんてほとんどないと思う。
歌ってくれる事はあっても、
作ってもらえるなんて皆無に等しいやんな。
それのお手伝いをできるなんてうれしすぎる。
ずっとずっと、彼女の中で生きていく歌やから、
プレッシャーもあるねんけど、
ゆっくり一歩ずつ育っていってくれたらいいと思いながら
詩を書いていこうと思う。
これから、うちが経験してきたような、
それ以上かもしれへんしんどい事があるやろうから、
すごい心配なんやけど、
強く明るく育ってほしい。

ゆうても、ぜんっぜん知らん人の子どもやねんけど笑。

いつか自分の子どもに歌とか歌ってあげるんやろうか。
恥ずかしいからオリジナルは作らんやろな。
実際まだ子どもおらんし、
親の気持ちってわからへんから、
今書く詩よりも、もっといいものが書けるかもしれへんけどな。

昨日のこと 

2006年02月04日(土) 0時30分
この日記、
うちが普段思ってる事が伝えられて便利でいい。
メールやと長くなるからな。

昨日は話せて良かったと思う。
心配で東京なんか行かれへんわってゆって
そういうの重いって、こうちゃんがゆってたけど、
ほんまにそうやと思う。
そのせいでうちが、ほんまにやりたい事やれんかったら、
なんかいややもんな。
逆の立場やったら、うちはいややもん。
うちのために、音楽やめる、とか、悲しい。
あとでやっとけば良かった、って思ってほしくないし。
だから、もし、うちが4月から大阪におったとしたら、
それはこうちゃんのためではなくて、自分のためやと思ってください。
もちろん、こうちゃんはうちの生活の一部やし、
まったく考慮せーへんとかはできひんかもしれへん。
でも、それだけでせっかく手に入れたチャンスを
水に流すような事はしないよ。
お金もないし、一人で暮らす生活力もないし、
ちょうど大阪にも素敵な仕事があったら、
きっと大阪を選ぶわ。
それはこうちゃんとおりたいから、ではなくて、
自分の生活のためやから。
東京の方が確実に魅力的なら、大阪を離れると思う。
それから、これからは、「好き」をもっと大切にしたいと思ってる。
こうちゃんに言われてそう思った。
聞いてしまう事もあるやろうけど、
もっと大切にしたいな。
大切に使わないと、ってゆってくれた事も、
なんかうれしかった。

なやみごと 

2006年01月29日(日) 22時11分
こんばんわ。
血尿騒ぎでお騒がせして申し訳ありませんでした。
今朝いっつもゆるいジーパンがきつかった。
ビオフェルミン投入。
汚い話ばっかりですみません。

今日カラオケに行ってみて、
自由に歌う事が楽しいと思いました。
ピッチがどう、とか、フレーズがどう、とか、
気にせず自由に好きな声で歌う方が、
うまく歌えるし、いいです。
でもやっぱりなんか悲しくなりました。
しばらく音楽聴くのがつらくなりそうです。

それから、真剣に悩んでいる事があります。
4月からの勤務地です。
この事に関しては、
木曜日にちゃんと話したいと思います。
文にしちゃうと、しんどくなりそうやから。

次のシフト、とりあえず、9日の木曜日希望やけど、
その次の週の木曜日は合宿でいません。
なので、11、12、13、14、15とかその辺で、
会いたいです。いいですか?

旅行のしおり 

2006年01月25日(水) 1時21分
健康診断の結果、血圧が極度に低い事がわかりました。
兄に塾に迎えにきてもらったら、
踏切侵入とかで、切符切られました。兄。
免停になりました。ごめんなさい。
でも踏切入ってから警報機なったから、
警察に兄はやかってました。
うちはインテリぶって少し冷静に抗議しましたが、
結局切符きられました。

シャンプーリンス、ボディーソープ、洗顔、そろいました。
あとは色々用意するだけ。
よく考えたらもう明後日。
急がなければ。

当日は10時半にモノレールの改札出口でいいですか。
チケットとかおねがいしますね。

しほ

昨日の。 

2006年01月15日(日) 0時20分
耳さわったら、ちょっと痛いの。
なんかうれしい。

変態!?

バトンまわしてみる。 

2006年01月08日(日) 23時07分
書きやすいように。どっちバトン。

気づいたこと。記録しておきたいこと。 

2006年01月07日(土) 1時17分
今日買ったCD、ええの。
すごくええの。
あたしより年下ながら、素ゲイ。
バンプのような、永積さんのような。
でもオレンジレンジのような。荒削り。
木曜日にいっしょに聴こう。

今日は楽しすぎた。
買い物するのも楽しかったけど、
ゴハン食べに行ったのが、良かった。
ドキドキした。こっぱずかしいけど、今更。
その前にタリーズでもドキドキした。
顔が近づくとドキドキする。
話戻って。
ゴハン。ああいうとこで食べるのもいいやろ、たまには。
夜景見える席で良かったなぁ。
ばっちり酔っぱらったけどなぁ。。。
でも横並びでゴハン食べる事って、
スシローぐらいでしかないから(笑)新鮮やった。
酔っぱらいやったし、ぼーっとしてたんやけど、
ちゃんと覚えてるんやで。
何しゃべってた時か、よーわからんけど、
こうちゃんの足に手置いたとき、
上に手重ねられて、ドキドキした。
一瞬やけど、あごのあたりを触られてドキドキした。
トイレからこうちゃんが帰ってきて、イスに座る時、
下から見上げて、何となくドキドキした。
ドキドキ連発してやった。
なんか近頃、そういう事がこっぱずかしくなってきて、
ドキドキしそうになったり、ドキドキしてしまうと、
違う話をしてみたり、わざとアホな事ゆったりするけど、
アルコールのおかげか、何なのか、
今日はドキドキしたまま。

よく考えると、
普段、車の中やったり、映画みたり、
今日みたいに、お茶したり、ゆっくりゴハン食べたりしてないから、
「目を見る」ってことが、少なかったかもしれんと思う、今まで。

今日は、めずらしく、すき?って聞かんかったやろ!?
そういう事聞くのすら、くだらんような気がしたから
だから聞かんかった。
言われんでも、わかった。
目を見て話す、って大事なんやな。
目は口ほどに、モノを言う。

ディズニー行ったら、1日目の帰りにでもお酒飲んでいこう。
と、誘ってみる。

あひゃー恥ずかしい。
メールじゃこんな事言われへんから、日記に残しておく。
ありがとう。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corzyc-ho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる