月の中〜宮崎県〜 

2007年04月23日(月) 15時24分
「月の中」です。
正しい読み方としては「つきんなか」です。


これがさぁ〜 うまいんだ♪


都内の居酒屋に置いてありました。
あまり置いてる店ないでしょ?

あったとしても、高いでしょ?


普通な感じの値段で置いてたので
迷わずに頂きました^^

       うまい☆

超・不阿羅王〜宮崎〜 

2007年02月08日(木) 14時04分
芋蔵で飲みました♪

宮崎県の芋焼酎。

超・不阿羅王と書いて、チョーファラオと読みます。

不阿羅王〜宮崎県〜 

2007年02月08日(木) 13時56分
芋蔵で飲みました♪

宮崎県の芋焼酎。

不阿羅王と書いて、ファラオと読みます。

ゆうのこころ〜宮崎県〜 

2006年11月02日(木) 21時20分

飲んだのは「おやっとさぁ」だったかな?



ゆうのこころ
宮崎県の芋焼酎。

ひとり歩き 

2006年11月02日(木) 21時13分
確か、、、「おやっとさぁ」で飲みました。


宮崎、日南の芋焼酎。



これ、、、半年振りの更新・・・

鳥飼〜熊本県〜 

2006年04月22日(土) 2時34分



熊本県の米焼酎。


【鳥飼】とりかいです。

修羅の刻〜鹿児島県〜 

2006年04月12日(水) 20時10分
鹿児島県の芋焼酎【修羅の刻】(しゅらのとき)

これは、東海地区限定芋焼酎らしいっす。

どこで飲んだんだっけ???
忘れた・・・^^;

と言う訳で、どこでも手に入る焼酎ではないので
希少価値が高いです。
でも、、、
ネット販売で買えるのでどこでも手に入ります(笑)

入手困難!ではありません。。。


でもでも、さすがに地域限定販売なので
置いてるお店は少ないと思いますよ。


きろく 〜宮崎県〜 

2006年04月12日(水) 19時43分
宮崎県の芋焼酎 【きろく】

「芋蔵」で飲みました。
※これからは飲んだ店の名前も出しちゃおう!!



漢字で書くと、 が3つなんですけど・・・
PCでは出せませんねぇ。。。




←こう書きます。

これで「きろく」と読みます。



人気も高い焼酎なので
「エビスあります。」 じゃないけど
店の外に 「こう言う焼酎を置いてますよ」 と言う
宣伝?アピール?で、数種類の銘柄を店頭に
表示する中に「きろく」 を入れてるお店もあります。。。







克 〜鹿児島〜 

2006年04月11日(火) 16時45分
本日入手








“克”とは・・・
前村貞夫 杜氏“焼酎造りに人生を賭けた男の集大成”

東酒造の杜氏、前村貞夫氏が焼酎に人生を賭けた
男の集大成として、満を持して造り上げたのが「克」です。

「克」は「焼酎の魔術師」と称される
前村杜氏の丁寧な手入れと絶妙のブレンド技術で造られます。
白麹と黒麹のブレンド。
名水百選のひとつ「大重谷原水」使用するなど
「決して手を抜かず納得のゆくまで諦めません」という
杜氏の熱い思いが込められた逸品です。


名酒である「魔王」を造った前村貞夫氏が
杜氏人生仕上げの作品として 精魂込めて作り上げた焼酎です。

商品名である「克」とは、
“己に勝つ、「負けるな人生」と云う意味で命名”されたそうです。
「克」は原酒を大隈・南薩・北薩それぞれの三地区の薩摩芋・水を用い
その地区地区で醸造し、東酒造本社の工場で丁寧に手入れした後に
それぞれの品質を吟味しながらブレンド
最後に吟味された黒麹原酒を微量にブレンドして完成
この工程が「克」独特の味を創り出しています。

芋焼酎らしいふくよかな香りに満ちやさしい味わい・・・
さすがと言わざるをえない見事なバランスです。


◆酒別分類------焼酎乙類   
◆産地----------鹿児島県
◆仕込み水------大重谷原水  
◆アルコール度---25度
◆原材料--------さつま芋・米麹
◆製法----------常圧蒸留・白麹・黒麹ブレンド
◆醸造元--------東酒造



森伊蔵や魔王と比べて・・・
飲みたかったら、居酒屋でも飲めますね。
プレミアが付く程の人気がある割りに
比較的置いてる店も多く、値段もそこそこ。


俺が知ってる、焼酎を多く揃えてる居酒屋さん(2件)では
森伊蔵や魔王など、プレミア焼酎が¥1300〜ぐらいで飲める。
(ランクによっては¥2500とかもあるが・・・)
とすると「克」は¥700くらいで飲めます。

プレミアの割りには、身近な存在^^




個人的には、、、
自分の名前に「克」の文字が入ってるから
その点も、この焼酎を好きな理由の一つ。。。

錦帯橋〜山口〜 

2006年04月11日(火) 16時39分


錦帯橋 (きんたいきょう)
特別本醸造

村重酒造株式会社
〜山口県岩国市〜


美味しかったです^^
結構好みの味で良かった。



頂きモノだったので
「美味しくない」とは言えないじゃん?(笑)
良かった良かった♪



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corzo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる