休日 

2012年11月25日(日) 22時00分
1週間が早い。
もう日曜日でお休みの日。

絆のユニクロのダウンが気が付いたら
破けていて、レシートがあれば交換してもらえそうなので
レシートを探したけれど無い。

旦那がクレジットで買ったと思うので
確認してもらったけど見つからなく、
旦那「散らかってるからわからねー」
と、また人のせいにしてイライラしてる。

いつも、物が見つからない時とかひとのせいなんだよね。
携帯とか忘れ物も多いし。

そんなんで、買い物は止めにして
旦那は義父とホームセンターに買い物へ行ってた。

午後から、サイゼリアでランチ。
夕飯(鍋)の買い物して
ケーキが食べたくなったので
ケーキ屋さんへ行ってもらう。

また、旦那イライラしてるのか
運転が荒い。
下手くそのくせに止めろー!!!
ぶつけたらどうするんだよーバカー!!!


この所、私が体調悪かったりで
旦那も疲れてるよね。
と、思いつつ、思いやりのある言葉を書けてあげれてないかな。
旦那もありがとうとかごめんなさいって
いまだに、ちゃんと言ってくれないからむかついて
私も言わなくなっちゃったな。

子供にも良くないよね。。。


 

2012年11月22日(木) 22時00分
今日は、絆のプレ幼稚園。

その間に
咳が治まらず苦しいので、
いつも子供達が行っている総合病院へ。
私と大を見てもらうことに。
もしかしたらマイコかもとドキドキしてたけど
熱がないので「風邪が長引いちゃってるのかな」と。
で、おっぱい飲ませないと張って痛いと伝え、
授乳中でも大丈夫な薬を出してもらう。

大も一応シロップ出してもらう。

で、続けて皮膚科にも行ってみた。
空いてて良かった。

1時のお迎え間に合った。

私がウィルス性の咳だったら
絆も午後から病院連れて行こうと思ったけど大丈夫そうかな。
まだ咳する時あるけど。

で、私は病院行って安心したのか
急に咳が出なくなった。
なので薬は飲まなかったよ。
良かった。



痛い。 

2012年11月21日(水) 22時00分
夜中に、ゾクゾクして寒くて寒くて震えてたら
やはり乳腺炎に。

右乳が痛い。
飲ませても、固まりが取れない。

熱が39度に。

自力で助産院まで行くのは
ちょっと遠くてどうしようかなと思って。
新生児訪問に来てくれた方に
電話してみたら
その日に
自宅まで出張に来てくれました。

乳首が切れてないのに痛いのは
もしかしたら白斑かもとの事。

足や背中もマッサージしてもらいました。

冷やさないように気を付けないと。

翌日も張れと痛みはあったけど
お風呂でマッサージしたら大分良くなった。

前回みたいに堅いしこりがゴロゴロとはなかったのと
前回はおっぱいがしょっぱくてまずかった。
今回はそこまで重傷じゃ無く良かった。


寒い。 

2012年11月18日(日) 17時00分
ママ&絆&大の風邪が10日経つが、中々治らない。

咳が時々出て痰が絡む。

今月からパパが土曜日出勤で、ちときつい。
今日は、パパがお休み。

西松屋で大のベビーチェア購入。
2週間ほど前から、食事の時、
ハイローチェアで立ち上がってしまい座ってくれず
脱走しようとする。

ベビーチェアでも変わらないかもしれないが、
狭い我が家でハイローチェアはとても邪魔で…

で、その後ポポラマーマーでランチ。

絆がゲーセンに直行しそうなので
今回はアカチャンホンポにはよらず帰宅。

帰りにツタヤでトイストーリー2を借りた。

前回1を借りに行った時は
ホラーマンのDVDが借りたくて大泣きしたけど
今回はちゃんと、店員さんに「貸して下さい」と出来ました。

帰り、寝るかと思ったら寝ず。。。

「公園行きたい」と。
寒いし、風邪気味なので迷ったけど
近くの公園まで歩いてママと2人で行きました。
「今日はお砂場はだめよ」と何度も言い聞かせ。
駄目かと思ったけど、誰もいなかったので滑り台をしてた。
誰かが砂場で遊んでたら絶対砂場行ってたな。

で、小学生の姉妹とママさんが学校の宿題かな?
落ち葉を拾ってビニール袋にいれてたの。

したら、「はんちゃんも」とか駆けていって
水たまりの所で転けて手とズボンが泥だらけ…

よっぽど痛くないかぎり、へっちゃらで泣かないのは偉いけど
汚してイライラしちゃったよ。

で、落ち葉を集めだして「はんちゃんのビニールは?」
と、無いと言ってるのに何度も言うのでまたイライラ。

で、その姉妹の所にいって、「これあげるね」って
袋に落ち葉入れちゃって。

ママさんはありがとうってニコニコしてくれたけど
小学生の子供達は迷惑だったよね。

で、その姉妹が帰りに駐車場で駆けていたの。

したら「危ないからいけませーん!!」「危ないよー!!」と叫んでいたよ。
まだ、言葉が聞き取りづらいので
姉妹は何言ってるのか分からなかったと思うけどね。
ってか、人に注意するのは偉いと思ったけど
自分もお約束ちゃんと守ろうね。

寒いので、市民会館の中へ入ってウロウロしてたら
「ジュース飲もう!」と。
私が「ジュース無いよ」と言うと、
「ここにあるよ」と販売機の所まで行きました。
だいぶ前にばぁばと
ジュース買って飲んだの覚えていたみたい(笑)
で、紙パックのミックスジュースを選んで
飲んで帰りました。


帰ってから、パパは床屋で髪の毛を切りに行きました。

夕飯食べて
トイストーリー2見て
風呂入らず寝ました。

寒さと乾燥のせいか、
大のお腹周りの湿疹が酷くなってきてしまいました。


Han&Dai記録2 

2012年01月24日(火) 10時00分
1月24日3時ミ50
エルゴ抱っこ寝る
6時半乳7時ミ50
9時乳10時半乳11時半ミ60
25日3時半乳4時ミ40吐いた
7時半乳9時ミ40
12時乳1時ミ60
2時沐浴乳4時ミ60
7時半ウンチ乳9時半ミ60
26日1時乳2時ミ60
5時乳7時ミ60
9時半ウンチ乳右目メヤニ黄色
12時ミ60 2時ウンチ沐浴半乳3時ミ40
7時ウンチ乳8時半ミ60
9時半ウンチ乳
27日3時乳半ミ60
7時ウンチ乳9時ミ60
10時ウンチ乳1時ウンチ乳
2時沐浴半ミ60 6時ウンチ乳
7時ミ40 8時ウンチ
11時パパ来る
28日12時半乳4時半ミ60乳
9時ウンチ乳10時ミ60
1時ミ60 5時ウンチ
5時半ミ60
7時半ウンチ パパとフロ乳8時半ミ60
29日12時半ミ60乳4時半乳
5時ミ60 8時半ミ60乳
10時お宮参り11時半撮影12時ミ60
1時ウンチ乳1時半ミ60
4時乳ウンチ乳5時半ミ60
7時半パパ帰沐浴乳9時ミ40
10時半乳
30日3時半乳7時半乳8時半ミ40ウンチ
11時三越内祝い
12時乳半ミ60
3時半沐浴乳4時半ミ60
7時半乳8時半ミ60ウンチ乳ウンチ
10時半ウンチ黄&緑乳
31日12時ミ60乳
4時乳7時乳半ミ40
10時乳半ミ60ウンチ1時ウンチ沐浴乳
3時ミ60 5時半ウンチ乳
8時ウンチ乳9時ミ60ウンチ
10時ウンチ乳11時ミ40


Han&Dai記録1 

2012年01月18日(水) 10時00分
1月18日1時ミルク50
3時沐浴乳4時ミルク50
8時ウンチ乳
9時ミルク60
11時ウンチ乳
19日0時ミルク60
3時半乳4時ミルク60
7時半乳8時ミルク60
11時半乳12時ミルク60
2時半乳3時半沐浴ミ60
8時乳10時ウンチミ60ウンチ
11時半乳
20日1時ミ60
4時半ウンチ乳
8時半ウンチ乳
9時ミ6012時半乳
1時ミ60
2時半沐浴乳
6時乳半ミ60
11時半乳
21日0時ミ60
3時半ウンチ乳4時半ミ60
8時半乳9時半ミ20
12時ウンチミ60
2時沐浴乳3時ミ60
7時ウンチ半乳8時半ミ60
11時半乳
22日0時ウンチミ60ウンチ
2時ウンチ乳
4時半乳9時乳
12時ウンチミ60
1時ウン乳2時沐浴乳
4時半乳
7時半乳8時半ミ60
10時半ウンチ乳
23日0時乳半ミ60
4時半ウンチ乳8時乳
10時ウンチ ミ60
11時半ウンチ
12時乳1時半ミ60
2時半沐浴乳
4時半乳5時半ミ60
7時半乳ウンチ8時半乳
9時半ミ60
24日1時半乳2時半ミ60
6時半乳9時乳半時ミ50
1時乳2時沐浴乳


Han&Dai記録 

2012年01月01日(日) 9時00分
2012年1月1日絆9時ウンチ
2日3時アンパンマンショー
7時ウンチ
3日3時ウンチ
4日4時ウンチ
5日12時ウンチ
6日10時ウンチ6時ウンチ
9日11時ママと2人でジャスコ3時ウンチ
アンパンマンの絵が上手に書けるようになってたが最近髪の毛を書く
12日9時1時ウンチ
14日ママとジャスコシャボン玉楽しい
5時半乳
9時乳9時半ミルク60

15日0時ミルク60
3時乳半ミルク60
4時ウンチ沐浴乳
6時ウンチ乳
10時半乳11時ミ60ウンチ
2時乳半ミルク60泣き止まず乳
7時ウンチ乳
10時乳ミ60
3時乳半沐浴ミルク60
8時半乳9時半ミルク60

16日0時半乳1時ミルク60
2時半ウンチ乳6時半乳9時半ウンチ乳
10時ミルク50
12時半ウンチ乳
1時沐浴乳2時ミルク60
6時乳7時ミルク60
10時半ウンチ乳
1時ミルク60乳
5時乳半ミルク60
8時半ウンチ乳
9時半ミルク60
12時乳1時ミルク60
3時半沐浴乳4時半ミルク60
7時ウンチ乳半ミルク60

17日0時半乳1時ミルク60ウンチ
2時半吐く
乳3時半ミルク60
7時半ウンチ乳8時ミ60 12時乳


愛犬の死。 

2011年07月22日(金) 16時00分
午後2時頃、母から泣きながら電話がありました。

泣き声を聞いた瞬間、まさかと思いましたが
愛犬が今朝、天国へ旅立ってしまいました。

今年11月11日で12歳になる予定でした。

覚悟はしておかなきゃと思ったけど
こんなに早く逝ってしまうなんて。

お盆休みには会えると思ったのに。

フワフワで暖かい体をもう一度抱きしめたかったです。

今日はお家で家族と一緒にいて
一晩、お母しゃんと一緒に寝て
明日、火葬だそうです。

出来れば、今夜会いに行きたかったけど
明日は、旦那仕事で行けそうもありません。

会いにも行けずゴメンね。

最後に会ったのは4月17日でした。

私達の心の支えになってくれて癒してくれて
たくさんの幸せをありがとう。


丑の日。 

2011年07月21日(木) 12時00分
今日は、うなぎ食べる日。

お腹空いたので、ウナギ買いに行ってみた。

つわりも少し治まって来たみたいなので
食べ過ぎに注意しないと。

娘の妊娠中に15s太って
現在、娘の妊娠前の+10s。。。



さっき、母に電話したら
愛犬が体調が良くないとの事。
痙攣を起こしたので、
熱中症かなと思い、病院へ連れて行ったら
脳腫瘍が出来ているらしい。

病気もほとんどしなくて元気な子なので
すごく長生きすると思っていたのに
もしかしたら、あまり長くないかもです。

11年前に2ヶ月の可愛い子犬をもらって
ずーっと一緒に私達家族といい子で居てくれました。

私は、お嫁に行って離れてしまったけど
お願いだから
元気でお父しゃんとお母しゃんの側でもっと長く一緒にいてね。


なんだか、信じられなくて、
ずっと泣いていたら
旦那のくそじじいが来た。

渋々出たら、
鼻赤いけど、と、良いながら笑ってるし。
「鼻かみすぎです」と言いました。
「娘、今寝るところなので」と言ってるのに
玄関に入って来ちゃったの。
あがられるのが嫌なので
布団にいる娘を連れていた。

したら、靴履かせて勝手に外に連れ出す。

具合悪い時とか、病院の時とか
預かってもらってるのは本当に助かります。
だけど、勝手に来るな!
遊んでやってるって感じで腹立つ!

あと、預かってる時
水を用意してるのに
最近ジュースばかりあげる。
あと、甘い物や、大人用のレトルトカレーとか普通にあげてる。
だから、家でご飯食べないんだよ!

健康の事とか考えてくれてます?

あと、娘はまだしゃべれないので
せめて言葉を教えてくれれば助かるのに
「アホ・馬鹿・何行ってるんだ」とか、馬鹿にしたような事しか言わない。

息子(旦那)が一般常識を知らない
挨拶の仕方もろくに出来ない馬鹿息子になるわな。

付き合った頃、「ゴメンね」と「ありがとう」を言ってくれないので
何度も泣きながら注意しました。
今は、言うようになりました。
気持ちこもってないけどね。



ひろばへ。 

2011年07月20日(水) 20時30分
今日も、幼稚園の広場へ。

台風が来そうなので、どうしようか迷いましたが
小雨になってきたので、連れて行く事に。

あまり人が来ていないかもと思ったけど
たくさん来ていた。

前回もだけど、知らない人ばかりで
今回も前回とは違う人で
全然お話とか出来なかった。

お友達作るの苦手なママです。


たんがまだ出るけど、だいぶ体調は良くなった。

米はまだ食べたくなく、
トーストに納豆をかけて食べた。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coryo
読者になる
《家族》
私(coryo)
旦那さん
長女…平成21年10月29日生まれ
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像coryo
» ぶらぶらと。 (2009年10月26日)
アイコン画像kitchen-aqua
» ぶらぶらと。 (2009年10月21日)
アイコン画像coryo
» ランチ (2009年10月15日)
アイコン画像kitchen-aqua
» ランチ (2009年10月15日)
アイコン画像coryo
» ぱてちふたたび (2009年05月02日)
アイコン画像kitchen-aqua
» ぱてちふたたび (2009年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる