おひさしぶりですた。 

2005年10月17日(月) 22時26分

最近、就職活動が本格化してきたのと、ゼミの用事が重なってなかなか忙しい毎日です。

皆さんいかがお過ごしですか?

また暗い感じで申し訳ないんですけど、本気で今日はゼミをやめたいと思いました。
もう、いい加減にしてほしい。なんで、あんなに押し付けモード全開なんでしょう・・・
本気で嫌だよ・・・

フェチ 

2005年09月29日(木) 21時59分
昨日、テレビで『ジェネジャン』という番組を民放でやっていたのですが、見られました?

その中で、出演者の女性陣が自分のフェチについて語るみたいなところがあって、真鍋カヲリさんが「ボタンフェチ」とおっしゃっていたんですが・・・・
実は私も生粋のボタンフェチ(笑)

すごい・・・・世の中に仲間がいるとは知らなかった。
私は、ちょっと真鍋さんとは違うところが好きなんです。私は顔に当てたり、体に当てたり音を楽しんだり・・・・というのにはあまり興味がないのです。私が好きなのは、指と指の間に挟んで、その指の肉を抉るような形でボタンをずっと触っている感じです。あと、親指の指紋のところをボタンホールとボタンとの間に入れて、また肉を抉る感じが好き。なんかわかりづらいですな。やって見せないとウマく表現できない・・・。とにかく、私にボタンがついてる服を着せるのは危険、と親が言うくらいボタンを毟り取ります。高校のときのカーディガンが学校指定で、これまた私好みのボタンがついていたんですが、かなり毟り取りました。おかげでボタンホールがボッロボロ(笑)。
真鍋さんにすごい親近感を覚えた瞬間でした。でも本当に人生にボタンがないと生きていけないのは同じ。
ボタン大好き!

うまくはいかないものだ 

2005年09月21日(水) 2時32分
ああああああ(放送事故ならぬ、ブログ事故)
さて、またちょっとブラックですよ〜凹む凹む。

ヲタクな日 

2005年09月15日(木) 1時36分
私、結構中学校くらいのときはヲタクっぽいところがありました。今でも漫画とかは普通に読みます。面白いですよね、最近の漫画も。NANAとかもちゃんと読みます(笑)。

えっと、いきなりなぜこんなことを書いたかといいますと、今日は(もう昨日か)ゲームをやる方ならきっと誰もがわかる日だったからです。

FINAL FANTASY VII -ADVENT CHILDREN-の発売日。
忘れもしない、中学校1年のあの日。FF7は私が始めて自力でクリアしたRPGなのです。もちろん大好きでした。中学校の3年間はずっとFFやってた気がします。(引きこもりか/笑)FF10は2とか出て、私はやったこと無いので知らないんですけど、ギャ○ゲーとか言われてましたよね?・・・・FF7で出してくれても良かったじゃないか(*´・3・`*)とか思っていたので、映像作品でも本気で楽しみにしてました。これからもいっぱい作品が出るみたいなので、ちょっとまたゲーマー街道に乗りそうです・・・・(笑)

で、

覚書 

2005年09月11日(日) 3時25分
今日は、ちょっとまじめな話。
最近、ちょっと精神的に参ってしまうことが多くて、なんか無気力状態でした。何をやるんでも逃げの方向に行きがちで・・・・どうやったらこれをしなくて済むだろうか、やらなくても何とかなるんじゃないだろうかとか、そういうことばかり考えていました。わざと楽しいことしか見ないようにしたり。

実はこの状態、初めてではありません。人間そう簡単に学習能力はつかないものですね。

私は、勉学の物覚えが人よりほんの少し早いほうでした。小学校から成績は上の下で、どうすればうまく立ち回れるのか自然と理解していました。内面が狡猾な本当に可愛くないガキです。

そして、忘れもしない中学3年の一年間。私が人生で初めて大きな挫折を味わった年です。
私は理科数学がものすごく苦手で、それだけどんなに勉強してもできなかったんです。理解はしていたのに、計算ミスでうまく点数が取れない。(自分が悪いんですけど・・・)うちの学校は相対評価でどう頑張っても上には上がいて、成績も悪くなる。頑張って勉強しても、一発の間違いで点数がガクンと下がる。特に思うように成績が上がらなくなったのは中学3年の一年間。みんな受験のために頑張り始めるんだから当たり前です。頑張っても頑張っても先が見えない。得意なはずの教科でさえあがらない。
比較的英語ができたので高校から語学系専門の学科に進むことを決めて、できるだけ数学なんかしないと決めました。
志望の語学学科がものすごい倍率だったんです。ほとんど新設といえる高校で、学科も珍しいから例年人気が高かった。(ここまでいくとどこの高校か道在住の人にはわかりそうですね/笑)
成績が上がらないこと、初めての受験でナーバスになってたことで私の精神状態は穏やかじゃなくなってました。(余談ですが体重も増える一方。/笑)
先に出た、無気力逃げ腰ダブルパンチ。
その後も受験時期の冬までその状態が続きます。

普通に凹んだ。 

2005年09月09日(金) 0時58分
2回しか会ったことない人に「太った」と言われた・・・・。


いや、わかってる。ダイエット宣言したのに、確かに激太りしたさ・・・・つい最近本気でダイエット始めたばっかりさ。
まさか、面と向かって言われるとは。情けな〜自分情けな〜・・・(´Д`)

本当に、もう救いようないな。運動します。目指せ、マイナス10kg。(半年くらいで)

うちの体重計は賢いので、基礎データ管理は彼にやってもらおう。
今に見てろよ。

私に自制心をください 

2005年09月08日(木) 0時35分
一昨日のB'z熱の流れで、うっかり今まで買ってなかったDVDやらCDやら買い漁ってきてしまった・・・・・バカ、お金ないのに何やってるんだorz うっかりにもほどがある。

今日の購入物
DVD 『Typhoon No.15』
CD-album 『THE CIRCLE』
CD-single 『OCEAN』

しめて10,000円(端数除)にナリマース(´∀`)


・・・・・(´Д`;)

orz

うん、後悔してないですよ。シテナイ、シテナイ。
今度はファンクラブの継続手続きしてくるんだから!(救いようが無い)

多分、私のB'z好きはよほどのことが無い限り無くならない気がする今日この頃です。

♪このさいどうなっても かまわーん

1日明けて.....B'z LIVE-GYM 

2005年09月06日(火) 15時13分
昨日、行ってきました!B'zのライブ!行けないと思ってたら、チケット取れちゃたんですよ・・・
めちゃくちゃステージからは遠かったんですけど、最高でした。すごく楽しかった・・・。
もう一回ファンクラブ入ろう・・・来年も行きたい!

あ〜稲葉さんステキすぎ。

語りつくせない。
これから参加される予定のある方は、どうぞ楽しんできてください!マジで良かったですよ!!

地味に嬉しかった。 

2005年09月01日(木) 1時18分
近年、自分は乾燥肌であると疑わなかったワタクシ。
敏感肌はもともとだったんですが、老化によって最近カサカサしてる気が・・・・

まぁ、友達から紹介された角質を取るジェルのようなものを買いに小○急まで。本当は、それだけ買って家に帰ろうと思っていたんですが、あれよあれよというまに肌の水分量を量ってもらうことになりました。

「乾燥肌です」と断言した私。結果は・・・・

デコ、目元・・・ 平均越え(軒並み60%)
ホッペ・・・平均ちょい下(39%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ア、ソウナンデスカ。

いやぁ、地味に嬉しかった。でも、自分の肌のこと何にもわかっていないのが悲しい。

洗顔の仕方とか、色々教えてくれたのでちょっとそこの洗顔セット一式購入しようかと思っていたり。まんまと営業にはまっている ヨ・カ・ン orz

ちなみに乾燥肌と疑わなかった私は、いつも保湿系の化粧水を使っていました。
これって肌の水分量ありすぎるのも問題なんですかね?どうなんですかね?

美人ではない上に老けて見られることの多い私に、肌の水分量というプラス点があってよかったw

今は
洗顔専科 perfect oil(クレンジング)
avene forming gel mild(洗顔)
Paul&Joe Moisture lotion(化粧水・保湿液)
(Paul&Joe whitening emulsion/美白美容液)

を使っています。前はRMKのSKIN SMOOTHER のみを使っていました。

角質が目に見えてポロポロ取れるやつは HOUSE OF ROSE の新商品です。

日本一の夏 

2005年08月23日(火) 22時25分
道民として駒苫の夏二連覇は正直嬉しい以外のなにものでも無かったです。未だに興奮冷めやらぬカンジ・・・当日は号外までもらってきました。
一年間大きなプレッシャーに耐え続け、野球を心底楽しんで結果を出した彼らの活躍から感動した道民は少なくないのです。きっとみんな駒苫の野球部員たちに感謝しています。

もし、野球部員の生徒たちに何の落ち度も無いのなら、優勝旗を取り上げたりしないでください。応援席にいた部員たちもあんなにみんな嬉しそうに帰ってきたのに、、、


P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coruri-robin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる