このブログは 

2011年01月01日(土) 0時05分
このブログはコルムオンラインまったり楽しんで傍観しいる「氷壁」がお送りします。
(主にアルカディアサーバー)


内容は以下で構成されています。
更新履歴
 「コルムランキング解析」サイトの更新履歴です。
SQLとは?
 どうやってサイトを作成しているのか、みなさん一緒にお勉強しましょう!
小ネタ
 メインサイトで書くにはあまりにも。。。という貧弱な解析ネタ
その他
 上記分類に属さないもの

時間があったら見てコメント付けてくれたら管理人大喜びですw

出揃ってきましたね 

2010年01月23日(土) 14時20分
公式サイトにコンテンツが揃ってきました

掲示板の復活に加え、ファンサイトも登録開始しましたね

既にファンサイトには結構な数の登録があります

が、ランキングはまだまだ先のようです。おそらくサーバーの統合が

終わってからでしょう

よく説明読んでないのですがうまくいくのでしょうか。。。

ご挨拶(遅っ 

2010年01月11日(月) 16時37分
超遅い挨拶ですが

あけおめです

新運営が動き出しましたね
ランキングはまだ実装されていませんがコーナー自体はあるようなので
実装されたら継続目指して頑張りますのでそれまでお待ちください

掲示板も復活したみたいなので書き込み内容によっては
盛り上がって新規も増えるかもですね

とりあえず新運営様には『現在確認している不具合』を公開して欲しいです
でないと
・仕様なのかバグなのかわからない
・運営がどういう認識なのかわからない
ので掲示板が荒れ、新規獲得の機会を逃してしまいます

まぁ新運営さんの手腕に期待しましょう!

11/16更新についてのお詫び 

2009年11月18日(水) 21時06分
きっと毎週楽しみにしている方々の念が通じたのでしょうか

今日朝起きてすぐに

「ん?今週更新したっけ?あれ?更新したよなぁ。。。」

確認すると先週の日付><

そういえば月曜は別の仕事頼まれて帰宅してからめちゃ頭フル回転してました
更新した記憶は先週分。。。

ということで本当に申し訳ないですが今週は休みにして来週UPします

2005年11月末から問題発生時以外は毎週更新してきた(唯一自慢できる)のにとっても悔しいです

現在更新中(8/3) 

2009年08月03日(月) 21時43分
ご利用くださっている方々お騒がせしました

ようやく復活しました
応援コメント、ご協力頂いた方々には大感謝です!!



と思ったら、、、7/27のデータでミスがありました

不具合内容
 アルカディアサーバーのTOP100のデータがとれていない
 その為、順位(全体、職別)が正常に表示されていない(アル鯖全員分)

UPの前に気づいたのですが 経験値、狩り数、死亡数 の増減は
正常に計算しているのでそのままUPしました

どうしても見づらいなどありましたらご意見お願いします
*7/27のアル鯖データを全員分取り除いて作成します


その他お気づきの点がありましたら合わせてお願いします

以上

更新。。。しばらくできないかも 

2009年07月20日(月) 22時45分
どもです。先週に続きお詫び記事です。

ランキングのデータが取得できません

WEBサーバー側の仕様変更かバグだと思われます
(いつもと同じ手順で取得できない)

手動でやればできるのですが毎週の運用となると到底できません
もうちょい見てみますが最悪の場合はこのまま閉鎖せざるを得ない状況です
*運営に問い合わせても答えてくれない可能性大なのでお手上げです

8/1まで頑張ってなんらかの結果を出します

7/13 分の更新は明日の朝にやります 

2009年07月13日(月) 23時40分
geocities がメンテナンスらしくてFTPが繋がりません

よって2009/7/13日分の更新は明朝行います

楽しみにしてた方ごめんなさい

(早起きできるかなぁ。。。)

3/2更新間に合いませんでした 

2009年03月03日(火) 1時06分
すみません
帰宅が0時を過ぎてしまった為、明日(3/3)更新します

今回(明日更新)は8日間の集計、
来週は6日間の集計となります

楽しみにしてた方々申し訳ないです;;

データ更新(8/12) 

2008年08月12日(火) 23時35分
なんとか更新できました

今回の更新は8/12(火)となっており、
8日間の差分なので注意してください

ちなみに来週は予定通り月曜に更新するので6日間のデータ
となります
---------------------------------------------
コメントくださった方ありがとうございます
これからも「ゆる〜く」更新していきます♪

あ、そろそろ↓ですよ。ギルメンとのお話しネタにどうぞ
http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2008/index-j.shtml

8/11 更新予定でしたが8/12に延期します 

2008年08月12日(火) 0時16分
帰宅時間が24時をまわってしまったため、
8/11の更新は断念し8/12の更新とします

毎週楽しみにしてらっしゃる方には本当に申し訳ないですが
今から取得しても「0時〜7時の間に更新」が入る仕様であり、
8/11のデータ、8/12のデータが混在してしまうのです

なので更新は明日(8/12)行います
最新コメント
アイコン画像あけおめ
» ご挨拶(遅っ (2010年01月13日)
アイコン画像現役
» 11/16更新についてのお詫び (2009年11月21日)
アイコン画像名無し
» 11/16更新についてのお詫び (2009年11月20日)
アイコン画像みてるひと
» 11/16更新についてのお詫び (2009年11月19日)
アイコン画像壁|д・´) !!
» 11/16更新についてのお詫び (2009年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる