祝☆世界一 

2006年03月21日(火) 21時12分
今日は外出しようとしてたけど、なかなか風邪が治りきらないので家に居ることにした。
なので11時からはWBC観戦
初回から点が入ったから気楽に見れたけど、俊介が打たれたあたりからちょっと心配になりかけ
と思うと9回に追加点が入って、こりゃ決定と確信して見届けました

世界一

あんまり(全く)出番がなかった選手も、大活躍した選手も
初の世界一に参加できて本当に良かったね
後から出場しておけばよかったと思っているお方もおるでしょうが、
こればっかりは行っておかないと味わえないもの

私も予選1試合ですが、JAPANの試合をナマで見届けて参加した気分



なにげに買った記念品
世界一のチームの記念品になりやした

しかし、巷の喜びの映像を見て思ったのは
『こんなに野球好きな人がいたのかな?』という素朴な疑問
なんでも、盛り上がるのはええこっちゃ

さぁ、祭は終わり
今度は本番
シリーズのスタートじゃ〜

ロイヤルと観戦 

2006年03月07日(火) 20時23分
日曜日、今季初の東京ドームに行ってきました。
チケットが高いから、どうせガラガラなんだと思っていたらドームの周りに人が多い?
入り口には入場待ちの列もある??
入場する時には、初めて金属探知機で検査される始末
入ったらちょうどジャパンの守備練習が始まるトコでございました。
皆様のご要望にお応えしようとイチロー狙いで頑張ったけど、
すぐ外野に行き、帰りは全力疾走でベンチに戻ったものですから、ピントがあいません
なので、ネクストにいる彼をどうぞ



個人的には、セのタイトルホルダーでありながらも
ジャパンのメンバーでは注目度の低い、新井ちゃんや青木くんに声掛けようとしてました。
『頑張ってくださ〜い
青木くんに手を振りながら叫んだところ、
私をしっかり見て(ココ重要)微笑んで下さいました
これでかなり満足
青木くんのユニ(サイン用)を買おうと思った瞬間であった

試合前のサプライズは2つ
その1:長嶋さん観戦
その2:皇太子ご夫妻ご観戦


写真はお帰りになるところです、ホント、ナベ○ネが邪魔だったわ


相撲以外で皇室の方にお会いした(会ったわけじゃないけど)のは初めて
皇太子ご夫妻にお会いした(だから、会ってないって!!)のも初めて
いやはや、試合前に満足しきっておりますなぁ〜
今回は私の御用達のビールがスポンサーなので、ビールはすべてそのビール
極楽・極楽

しかし、周りの人の会話を聞くともなく聞いていると、
突っ込みたくなる場面が多々あった。
ロッテの藤田投手と球児くんを間違えるのは止めてくれ〜

試合のほうは、皆さまご存知の通りでございます。
やっぱり虎の応援のほうが、楽しい





シーズンイン!!! 

2006年02月21日(火) 23時09分
キャンプ入りを前にして、シーズンモードに入ってきました。
新しいギアも手に入れたし、カメラの電池充電したり・・・などなど
オフシーズンとは違うが、モードが入るとカラダが覚えてる動き(笑)

シーズンになると野球優先になるので
花見でも行こうか
自分から言い出しておいて
『四月の第一週と第二週は野球三昧だから、無理かのぅ・・・』
話を切るヤツ
お相手をしてるダンナも野球モードに入りつつあるらしく
『去年は神宮に行かなかったから、今年は行く
などと口にしております。
当然ハマスタにも行くつもりで、会社でオープン戦のチケットが余ってないか確認するらしい
なによりも、今週末私が留守にするのが楽しみのご様子(爆)
久しぶりに独りで過ごす週末の計画を嬉々として練っております
今シーズンは、何も言わなくてもキャンプに行くと思い込んでたから、
根回しの必要もなくて助かったけど
コレって、ダンナの出張で喜ぶ妻と一緒ぢゃん

ともあれ、有難い話である。
今年も何か奇跡を起こすぞ

無いと困るもの 

2006年02月13日(月) 21時55分
去年の年末、気がついたら最寄のロー○ンがつぶれてた。
普段は全然利用しないけど、ファンクラブ関係やチケット発券だけは重宝してたのに
『来年はどこで手続きすりゃ〜いいんだ
と考えてみたけど、すぐにはロー○ンの場所が思い浮かばない。
そうよ、お江戸にはファミマやセブンはいっぱいあるけど、ロー○ンは少ないの

しかし、今の派遣先の隣にそのコンビニがあるのを再確認。
これでファンクラブ枠が当選しても大丈夫
だけど、皮肉なことにあにきの日のチケットは当たらなかった。
まだまだチャレンジ!!
今週は何がなんだか分からないくらい申込しなきゃいけない

派遣先のパソはインターネットが使えないからなぁ・・・残念
(上手いことしてるわ、使えると遊ぶし・・・(笑))
今週一杯の予定の派遣は延長になりました
稼ぐぞ

自分もキャンプイン 

2006年02月02日(木) 22時26分
スポーツジムの会員であるのに
この冬ほとんど行ってなかった
風邪・試験、行こうと思うと
など言い訳はあるけど、2ヶ月以上のブランク
2月になってキャンプに行き、久しぶりに会うことになる人はきっと分かる
このたるんだカラダ
危機感に煽られて、今週から真面目にジム通い再開
そうしたところ、ジムの会員証を入れた財布がない
ジムと銭湯に行く時しか使わない財布だけど、クレジットカードを一枚入れてたので慌てた慌てた

取り急ぎカードはストップし
カード会社に言われるまま交番に紛失届けを提出
該当する落し物がないか、若いお巡りさんが電話で確認してくれた
なんだか、太一郎っぽいお巡りさん
太一郎の問い合わせも虚しく届けはなし
ありがとう太一郎!見つかるとは思ってなかったから、別にいいのだ

そして今日もジムに行ってきました
アニキに会うその日まで
少しは努力ってもんをしようじゃないか

いけなかった 

2006年01月28日(土) 16時57分
F・敦也氏の講義が金曜開催されたのですが
今週から働きはじめた為、泣く泣く欠席
しょせんはツバメファンではないからか、あっさり諦めてお金を取った(笑)
が、今日の新聞に「ロッテ小宮山投手も登場!」とあってちょっと後悔

今日は『単騎千里を走る』を観た。
行ったのは、近くの小さい映画館。
会員(1年1500円)になると招待券が1枚プレゼント、そしてその後は1回900円で見られる。
最初は『男達の大和』を観る予定だったけど、気合入りまくりで早く到着しすぎ時間があるから、そっちにした。
大和のほうは絶対泣くだろうと思ってたけど、こっちも号泣でした。
健さんは、海が似合う
そして、背中だけでもカッコイイ
妙に中国に行きたくなり
中国語をちゃんと勉強しておけばよかったと後悔したり
相変わらず単純である

この映画館、ローカルなだけあって来てるのはジジ・ババばっかり(爆)
若者は一人もいなかった。
来月は『ドラえもん』なんだけど、若者  いや 子供は来るのだろうか
今の私は『ドラえもん』でも泣いてしまいそう
歳とると涙もろくて大変だ

かなりヤバイ? 

2006年01月20日(金) 22時28分
今週で試験やら授業やらは、ほとんどフィニッシュ
来週(夜)に1科目試験を残すのみ
なので、派遣で短期のお仕事でもないかと探しておりました。
(遠征&観戦代を稼がねばならぬしのう)

何回かトライ&エラーして、来週からお仕事復帰決定
家から電車にて一駅、なんと通勤時間推定10分(笑)
慌しい朝に慣れてない私としてはサイコー
そう思っていたが
ヤバイかもしれん

派遣なんで最初は普通営業担当と一緒に出勤するけど
今回は担当の人の都合がつなないらしく
「最悪一人で行ってもらっていいですか?」と聞かれた
その派遣会社で仕事したのは、過去1日しかない私なんで
「一人でも大丈夫です!でも失礼があったらいけないので、
担当者の部署とお名前だけはメールかFAXしてください」
こう大人の対応をしたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜の夜、この時間になってもメールがこないんですけど
この派遣会社で仕事するの、もう止そうかな

担当営業の携帯電話は知ってるので
明日電話でいやがらせしてやる

恒例の大相撲 

2006年01月15日(日) 22時01分
昨日は今年初めて両国国技館に行ってきました
駅についてみて『いつもより人が多い気がするなぁ』と感じ
食料を仕入れて、現地入り口のチケット発売所を見ると
『当日券売り切れ』
これは琴欧州効果なのか
今までは空席あるのに、無理やり満員御礼だったが
正真正銘の満員御礼を初めて見た
観客が多いと、生で聞くどよめきも違う!
これからチケット取るのが難しくなると嫌だなぁ・・・・と
どこぞの球団のファンのような心配もよぎるし
なんだかんだ言っても、楽しいお相撲
帰り、駅まで歩いているとお相撲さんがいる
追い越しざまに見たら、岩木山関
出身地がご近所なので結構好きだったりするので
無言でUターンして握手してもらいました
手が大きかった〜
かなりご機嫌で帰れました
そして、キャンプ前のとっさの反応の練習になったかもしれぬ

朗報 

2006年01月09日(月) 1時49分
ご存知の方も多いはずですが、後期から始まったスポーツビジネスの授業
ウリは豪華講師陣
「来年の講師にはぜひぜひ、F・敦也氏をお願いしたい」
最後のレポートでリクエストしようと思ってたら、今年実現しちゃうことに
授業も試験もすべて終わっているであろう、今月末
補講という形で、ご講演を拝聴できることになりました。
なんという幸運
あわよくば、質問もできるかも
せめて名刺が欲しい すでに矢刺さってるし(笑)

最後に予定してたお願いが早々に叶ったので
調子に乗って、最後の最後には次のステップに行きます
「連続フルイニング出場してる現役選手のご講演」
あり得ない気満々だけど、言うだけタダだし要望してみよっと
(実現値としては、☆くんあたりのほうが高そう)

Five a day 

2006年01月05日(木) 21時34分
年末年始はダンナの実家へ帰省しちょりました
義兄が英国人なんで、普段使わない英語を話したりと不思議なお正月だった
そして、英国生活2年目の義姉からいろいろ現地の話を聞いた
そのなかの有り得ね〜
それが「ファイブアディ」
日本では一日30品目以上食べるのを目標にしましょう!となるが、
イギリスじゃ、一日5品目が目標

最初は野菜は5品目かと思ったけど、違うげな
一日5品目に抑えるほうが不可能に近いと思うんだけど、
保守的なイギリス人は食べ物が偏ってるらしい。
かといって野菜や肉が高いわけでもないらしいし・・・
外食もまずいとか言うし、聞けば聞くほど行きたくなくなる(笑)

でも、ビールは日本より安いって

何度もイギリスへおいでといわれているが、
まずはパスポートとらないとね(笑)

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カズエ
» 祝☆世界一 (2006年03月24日)
アイコン画像とも
» 祝☆世界一 (2006年03月22日)
アイコン画像こるこ
» ロイヤルと観戦 (2006年03月08日)
アイコン画像カズエ
» ロイヤルと観戦 (2006年03月08日)
アイコン画像とも
» ロイヤルと観戦 (2006年03月07日)
アイコン画像ぷぅ〜
» ロイヤルと観戦 (2006年03月07日)
アイコン画像とも
» シーズンイン!!! (2006年02月22日)
アイコン画像カズエ
» シーズンイン!!! (2006年02月22日)
アイコン画像ぷぅ〜
» シーズンイン!!! (2006年02月21日)
アイコン画像カズエ
» 無いと困るもの (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coruco6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる