ひと段落。 

2017年08月19日(土) 21時38分
お盆前に予約をお取りできなかったお客様ワンコちゃん達も。


本日でようやくひと段落


ここで気を抜くと体調壊すのね。


ひと段落と言っても明日からも変わらずのお仕事を頂いてますので。


気を引き締めて更に頑張らなければ






四つ葉(よつば)、縁造(えんぞう)、Happy(ハッピー)、Life(ライフ)、和緒(わお)、嬉楽(うた)、おんぷ。


いつもお利口さんにしてくれてありがとね。


安心して仕事できます

観客2名。 

2017年08月18日(金) 22時47分



まーちゃんがYouTube見ながら嵐とHey! Say! JUMPを熱唱中






観客2名。



どうしてもHey! Say! JUMPの曲中のラップ部分を歌うまーちゃんの歌声が。


お経にしか聞こえない。


が、きっと私も歌ったらお経になるはず。




まーちゃんリサイタルが終わり、静かな雰囲気が一変。




急にドンシャンドンシャンと激しめの音がなり始めた。


なんと。








おんぷが太鼓の達人。









結構なスピードの太鼓の達人をプニプニの肉球でやりこなすおんぷ。


私はiPadがよく肉球にも反応するなと思いました。


私の指には反応しないくせに!!!!












背振神社へ。 

2017年08月17日(木) 19時23分
先日、お盆休みを利用して。


行ってみたいと思ってた所へ連れて行ってもらいました






佐賀県にある背振神社です。






とても静かな雰囲気の神社です。


私、『タビ好き』って言う前川清さんとえとう窓口さんの番組が大好きでして


時間がある時は必ず観てます


タビ好きで、背振神社に行ってた回を観て。


いつか行ってみたいなぁって思ってたんです。








前川さんとえとうさんがいる所は。






境内の横。










背振神社は弁財天様が祀っており、弁財天様の使いの白蛇がこの石窟に棲んでいるそうです。


残念ながらはくじゃさんは姿を見せてはくれませんでした〜。ほんとに滅多にお目にかかれることは無いそうなんで石窟の写真のみです






少し上に上がると。






ここにも白蛇神を祀ってました。






向かって右側の猿田彦大神にえとう窓口さんが熱心に御参りしてるのを覚えてましたので、私も同じように御参りしてきました。
















お清めの砂を頂いて。


初めての背振神社参拝は終了しました。




背振神社は上宮と下宮がありますが、今回は下宮を参拝。


いつか上宮にも行ってみたいですが、下宮はまた絶対来させてもらおうと思います。




今回背振神社へ来た理由は。






父上が以前ふらりと立ち寄ったお蕎麦屋さん。


ここの。






そば茶に父上が惚れ込んで。


ずっとコーラしか飲まなかった父上が、このそば茶との出会いで全くコーラを飲まなくなりそば茶オンリー生活になりました。


もちろん、父上が沸かしてくれるそば茶を私も毎日飲んでます


このそば茶を買いに行くって言うので背振神社にも連れて行ってもらったんです〜


今年中にはもう一度、参拝に行きたいなぁ。


心洗われる日となりました

よつおん定期検診日。8/16。 

2017年08月16日(水) 20時45分
今日はお休み水曜日


私の中ではお盆休み最終日です






四つ葉(よつば)とおんぷの定期検診へ動物病院へ


嬉楽(うた)は単なる付き添いで






四つ葉(よつば)。


体重2.4kg。


両目の反応良し


フィラリア1ヶ月分。






おんぷ。


体重2.0kg。


フィラリア1ヶ月分。


年1回の6種混合ワクチン接種してきました。




いやぁ〜、動物病院患者さん多いわーー!!!


それでも私の行ってる皮膚科よりは待ち時間短い(笑)(笑)。




明日から、通常営業


お盆前にご予約お取りすることが出来なかったワンコちゃん達も含め。


今週も結構ハードな感じですな。


頑張らなきゃ

お盆休み3日目。アフロの初盆。 

2017年08月15日(火) 21時51分
今日はお盆休み3日目。


アフロの初盆です。


約16年前。






カン太とヒメの子としてこの世に生まれてくれたアフロ。










モチモチして、フワフワで。


臆病で甘えんぼのアフロ。




5歳で四つ葉達のお母さんとなり。


しっかり育て上げてくれました。








アフロは5歳過ぎてから亡くなるまで。


約11年。


肝臓病とずっとつきあってきました。


子宮蓄膿症の疑いで手術しました。


前庭疾患を2度起こしました。




入院も何度もしたし。


血液検査、点滴なんて数え切れないほど。


でも、その全てをアフロは乗り切ってくれました。






ここまででも、『何でアフロばっかり……』と思うことばかりだったのに。


15歳からは目の病気も追加に。


目の痛みで倒れてしまったり。


それでもアフロは産まれた時からずっと少し臆病の甘えんぼのアフロでした。






アフロの精霊船です。


もちろん父上作。






お供え物をして。




西方浄土へ送り出しました。


本当は、ね、、、


送り出したくないし、いつまでもそばにいて欲しかった。


精霊船を出すことで、心に一区切り。


天国に行ってもうちの子に変わりはない。




あ〜ちゃん。


産まれた時から。今まで。


そしてこれからもずっと大好きでたまりません。


ありがとう。











お盆休み2日目。 

2017年08月14日(月) 21時05分
今日はお盆休み2日目。






仏壇の供物をせっせと準備して。






ゆーまー家族が来るのを待ち。








ペット霊園へ。


アフロの初盆。


そして今日はフミヤの2回目の命日。


天国で元気にしてるかなぁ。




今日、長崎は凄い雨となりまして




お墓参りは行けるかどうか……


雨が止んだ隙に。






急いでお墓参り。


大事な提灯はビニールで保護。








晩ごはん後のデザートにチョコケーキ










お墓で出来なかった花火をして。


今日の予定は全て終了




昨日、天草に行ったまーちゃんは。


今日からまた我が家にホームステイです


明日はまたお墓参りと精霊船を流しに行く予定。







お盆休み1日目。 

2017年08月13日(日) 14時13分
今日はお盆休み1日目。


のんびりと……。


出来るはずもなく。


朝から、






ワオの体調見ながらご飯Time。










姪っ子まーちゃんは、天草のおばあちゃんの所へ行く為今日でお別れ。


まったね〜まーちゃん






さて。


ワンコ達との触れ合い時間。


この盆休み。


取れなさそうだ。



することいっぱい。

盆休みラスト仕事。 

2017年08月12日(土) 22時24分
今日で盆休み前のお仕事は終了。


7月〜今日まで。どうなることか?と思ったけど。


どうにかなった(笑)。



急にエグめの体調不良がでてしまうもんで。日々ビクビクしながら仕事してます


今日はね。






福岡の蓮音(レオン)ファミリーが我が家に遊びに来てくれたよ〜






埼玉のテヤン飼い主、ちあ菌さんも一緒だよ〜


レオンはワオの事が大好きで大好きで。






ワオに抱きついちゃいます(笑)(笑)(笑)。






ワオ『ん??なんかうしろにいる??』


ワオはレオンがずっとそばにいても、全く気にしない(笑)。


普段は1匹っ子のレオン。


うちの子たちを見ると、テンション上がってずっとグルグル走ってました




また遊びに来てね


お土産ありがとうございました



今日のワオ。8/12。 

2017年08月12日(土) 22時13分



今日のワオ。


朝から最後の点滴をして。


再検査へ連れて行ってもらいました。


体重4.62kg。


血液検査結果。


数値安定してましたーー!!!







9.10.11.12日(12日は午前中まで。)と絶食絶水していましたので。


また今日から15日までは先生指導のフードのあげ方になります。






久しぶりのご飯の量はこのくらい。


吐かないように少しずつ少しずつあげました。水も吐かないように慎重に。






昨日下痢ピーとマーライオンだったハピ縁も今日は元気にしてくれてます






ワオ『また元気いっぱいに戻るように頑張ります!!!』




今日のワオ。8/11。 

2017年08月11日(金) 22時33分



今日も朝晩2回。


お利口さんに点滴終わりました


吐くこともなく下痢もなく。グッタリもないです。




今日はですね。






こちらの、縁造(えんぞう)さんも朝から下痢2回。






うちのメンズ。共倒れ……。


と思ってたら。






ハピ子がマーライオン1回。


(よっちんは元気です♪この写真の四つ葉の顔が可愛い


縁造(えんぞう)とHappy(ハッピー)は和緒(わお)のような緊急性を感じなかったので、今日1日様子見にしました。


晩ご飯完食。体調不良も午前中には治まってます。


明日は和緒(わお)の血液検査。


少しでも回復してたら良いな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kねえね
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mac and Taeyang
» 盆休みラスト仕事。 (2017年08月15日)
アイコン画像Kねえね
» 盆休みラスト仕事。 (2017年08月14日)
アイコン画像蓮音ママ
» 盆休みラスト仕事。 (2017年08月14日)
アイコン画像Kねえね
» 夏季移住。 (2017年08月08日)
アイコン画像チャキウギ
» 夏季移住。 (2017年08月08日)
アイコン画像Kねえね
» 夏休みの工作のひとつ。 (2017年08月06日)
アイコン画像ひなこ
» 夏休みの工作のひとつ。 (2017年08月06日)
アイコン画像Kねえね
» 四つ葉(よつば)、11歳♪ (2017年08月05日)
アイコン画像Kねえね
» 四つ葉(よつば)、11歳♪ (2017年08月05日)
アイコン画像ひなこ
» 四つ葉(よつば)、11歳♪ (2017年08月04日)
アイコン画像隼人&ごう姫ママ
» 四つ葉(よつば)、11歳♪ (2017年08月04日)
アイコン画像Kねえね
» 混ざってた。 (2017年07月29日)
アイコン画像隼人&ごう姫ママ
» 混ざってた。 (2017年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» アフロ、16歳。 (2017年07月12日)
アイコン画像隼人&ごう姫ママ
» アフロ、16歳。 (2017年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる