Coro's ROOM
Coro's ROOM

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corosroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ごめんなちゃい(;´Д`) / 2005年07月28日(木)
実家のHPラストスパート中です((((((゜д゜;)
なんで皆さんとこに遊びにいけず・・・
今月中には終わらせちゃうんで・・・

がんばっていきまーっしょい!!ψ( ̄▽ ̄)ψ



ってかついさっき義父母いきなり来たよ!!
突然よ、まじで!!
私ノーブラですよ(笑)
しかも部屋結構荒れてるし・・・(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜
ソウヘイ産まれた直後以来3回目の対面・・・
しかも旦那いないし・・・
しかもしかもノーブラだし壁|・m・) プププ
ってか連絡してから来てくれ・・・
家の準備も心の準備も・・・(ノ_-)クスン

でも来てくれたってことはこれからの関係に期待できるのかな??
引越ししてもう4ヶ月・・・
一度も連絡もなかったのに突然だけど訪問してきてくれて・・・
天パったけど少しうれしかった。
ソウヘイすごいかわいいって言って遊んでくれてたし。

最近いろいろ考えてて・・・自分変わらなきゃって。
母親になりきれてないっていうか、まだまだガキっていうか・・・
それにね、旦那への不満とか嫌なトコいろいろ見えてイヤイヤ言ってたけど、
まず自分が変わらないといけないのではないか・・・と。
これからのソウヘイのため、旦那との関係のため、そして自分成長させるため、
ノートにいろいろ書いたのさ、変わるために自分は今しなきゃいけないこと。
いつぞやのドラマみたいにね(○゜ε゜○)プププー(←曲がり○の彼女)
って言っても普通のことなんだけど、
・働いてくれている旦那に感謝する。その気持ちをちゃんと態度で示す。
・嫌いな人を好きになる努力をする。好きなトコロを見つける。
・今幸せだってことを忘れない。
・思い通りいかなくてもイライラしない。
・辛いこと苦しいことは成長するための試練!逃げずにがんばる!
などなど・・・
その他たくさん。
当たり前だけどできていなかったところって結構あって
意識するとちょっとずつ変われてるようなそうでないような・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも自分のこうゆう心境の変化で自分の身の周りにも少しずつ変化があって、
その延長線上に今日の義父母の訪問があったのかなーなんて思ったりしてます。
これから自分、ソウヘイ、旦那、家族3人ちょっとずつ成長していければいいなぁ・・・



ってHP作らなきゃΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
大変っ大変っ・・・
 
   
Posted at 21:07/ この記事のURL
コメント(0)
スパイダソリティア / 2005年07月25日(月)
に思いっきりハマってる私・・・どうよ?(笑)
寝てもさめてもやってますよ。
PCでも携帯アプリでも・・・もうバカです(○゜ε゜○)プププー
そのせいで実家のHPも進まず、ブログも更新せず・・・
すんません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここ数日で・・・
ソウヘイ君、つかまり立ちマスターしました
それから・・・
うつぶせから自分でお座りできるようになりました
ってかあなた、
いつからお座りできるようになったの??(笑)
そんなこんなでどんどん成長しているソウヘイ。
後追いやばい
もうお風呂あけっぱでカラダ洗ってます(/////∇/////)

それから・・・
今日から2回食にしました。
ママがずっと食ってるからか食べること大好き。
っつっても日によって食ったり食わなかったり・・・
ってか生活リズム作るのが大変。
泣いたら母乳あげて機嫌とったりしてたから
”1日のおっぱい1回を離乳食に”
ってゆう本に載ってる説明どうりにするのは大変。。。
とりあえず午前中のお昼寝終わったらあげてるんだけど問題は午後・・・
まっ、適当にあげるか!(笑)



この前また海行ってきちゃったブイッ♪( ̄m ̄*)V 
写真のせようと思ったけどやめた・・・
カラダやばい|(llllll´3`llllll)|
こりゃマジで水着着れる体型でないよ。(でも着たけど。笑
旦那もコメントなし(笑)
 
   
Posted at 21:38/ この記事のURL
コメント(3)
夏だぁー!海だぁー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! / 2005年07月21日(木)
昨日は突然の旦那の休み・・・
ってことで行ってきました!!






ってかね、ぶっちゃけ私、家族以外と海行ったことありません。。。
なぜって・・・大きな声じゃ言えませんが・・・

デブなんで

人前で水着着れる体系じゃないんで、海やプールはデートコースにいれたことはなかったのです。。。
元彼とももちろん旦那とも・・・
思い出せば小学生以来海行ってないかも(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜
(泳ぎにってことね。ドライブで行ったりとかはあり。)
産前そうだったので産後の今はさらにやばい体型・・・
もちろん水着着れる体型ではないのだけど・・・
「海行きたい!!」と旦那がダダをこねるので・・・((((((゜д゜;)

と言いつつ我が家、誰も水着持ってなくて・・・
水着買ってから行きました。
ってか女性ものの水着ってかなり高いのねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
海に行ってない=水着買ってない
水着の相場も知らんかった私
値札に5ケタの数字があると即買いできない貧乏性の私。。。(;´∀`)
とりあえずソウヘイのと旦那の水着を買って私のは後日にしましたよ

ってかね、海近っっっ
30分ぐらいで着いちゃったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ってか潮風気持ちいいねぇウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━
私ね、おばあちゃん子なもんで、小学生の頃は春休み夏休み冬休みまるごと全部瀬戸内海に浮かぶ島にあるおばあちゃんの家に行っていたのです。
だから海大好き潮の匂い大好き

結局海は思った以上に冷たくて、旦那もソウヘイもちょっとつかって終わり(;´∀`)
でも楽しかったなぁ・・・
また行こーっと・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 
   
Posted at 17:19/ この記事のURL
コメント(8)
ここんとこ・・・ / 2005年07月16日(土)
って言ってもここ2、3日、ちょっとPCとは離れてました。
前にも書いたけど、ここんとこ実家のお店のHP作りに追われてた上に、Coro’sMAMAも復活(って言ってもBlogだけだけど・・・)させて家事&育児を怠っていたことに気づいたので・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
家事はともかくとして(笑)さすがに颯平ほったらかしでPCは反省(ノ_-)
毎日寝かせる時にね、「明日こそはママといっぱい遊ぼうね」って言ってたの。
そんな自分に気づき、こりゃまじでいかん・・・と(^_^;

その上、母ともケンカしまして・・・
HP、それこそ育児も自分のHPリニュの時間も削って作っていたのにさ、途中経過発表したら「もっとシンプルに〜」とかいろいろ注文つけてきてさ・・・
ってかね、私デザインセンスないのよ。
だからね、はじめから母や母の旦那にいろいろ意見を求めてたの。
具体的に言ってくれればそれを忠実に作ってたのに、”忙しいから”という理由で
「とりあえず作ってよ!」
って言われ、あーじゃない、こーじゃないと散々試行錯誤して作りましたさ。
そしたら思いっきり変更よ・:,(゚д゚○≒(`д´#)フザケンナヤ
母夫婦はこんな感じにしてってゆうのをWordで送ってくるんだけど、
来た原稿見て唖然(゚д゚(゚д゚(゚д゚)゚д゚)゚д゚)━━━ッ!!!

それなら最初から言ってよ!!
と思い、母に怒りのメールを送って颯平との時間を作ったのでありますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
それでも気になってみんなのHP覗きにいったりはしたんだよ壁|д・)oチラッ…
でもカキコしはじめると止まらないと思ったので見てるだけにとどまりました(ノ_・。)ぐすん。。。
これからみんなのとこ遊びに行きまーす★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。.:*:・´゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノノ ̄▽ ̄)ノキラキラWワープ☆
 
   
Posted at 22:20/ この記事のURL
コメント(5)
最近の颯平 / 2005年07月11日(月)

颯平の最近の成長っぷりをちょっと紹介しときます!

現在6ヶ月
(18日で7ヶ月)


身長
67.0cm

体重
8010g(共に6/24時点)

寝返り
ごろごろ転がりまくってます

お座り
まだまだ安定せず。ってかお座りする気ゼロ

ずりばい
しまくってます。最近おっかけてきますわサササ,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ

はいはい
一生懸命お尻あげたりしてやる気はあるようです。まだまだでしょうが・・・

その他特徴

・とりあえず顔でかいです。

・髪のびてきて天然パーマがかなりすごいことになってます。

・離乳食、少しずつ食べ始めました。
(5ヶ月にはじめたが中断して6ヶ月になってから再開)

・AM9:00〜11:00、PM1:00〜1:30、PM6:00〜6:30、PM8:30〜AM6:30(だいたい)
こんな感じでかなり寝てくれてママ大助かり。

・昼間はご機嫌でよく一人で遊ぶ。夕方からはママが見えないと大泣き。

・パパの存在がやっと分かってきた!?



そんなこんなの最近の颯平でした。
ママは最近颯平の髪を結んで遊んでます・・・イヒッ♪ヽ( ̄∀ ̄〃)ノヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
だって女の子ほしいんだもん・・・(笑)
いや、男の子ももちろんかわいいですよ!!
でも将来を考えると彼氏の話したり、一緒にご飯食べにいったり・・・そんなんはやっぱり女の子だよね(←偏見!?)
なんで2人目は女の子希望です!!
ってかこの前2人目についていろいろと考えましたよ!!
3年差にしようと(勝手に)決めたんで来年7月〜子作りしますよー(笑)
旦那は腹立つことに「まぁ俺次第だけどね」って!(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
うざい・・・(笑)
 
   
Posted at 20:41/ この記事のURL
コメント(9)
育児バトン&コミックバトン / 2005年07月11日(月)
めぐちゃんからまわってきました〜♪



まず育児バトン!!

@お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?

現在6ヶ月の男の子

A生まれたときの感想は?

やっと終わった・・・ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・あーかわいい

B家の子が一番っていうのはどこ?

頭でかいとこ(笑)

C将来、どんな子に育って欲しい?

・最低限の常識を持ってる人間
・人の気持ちをちゃんと考えて行動する人間
あとは好きにやりたいことやってくれてかまわないけどこれだけはね・・・



次、コミックバトン!!

Q1:あなたのコミックの所持数は?

0!!実家出てった時、引越しした時にすべて処分しました!!

Q2:今読んでいるコミックは?

なし。読む暇なくて・・

Q3:最後に買ったコミックは?

「モンモンモン」???(笑)
知ってる人いるかな??

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック は?

いっぱいあるよー
・モンモンモン
・サバイビー
(↑このへん知ってる人少ないよね・・・。元彼の影響で読んだんだけどかなりハマった!!)
・天は赤い河のほとり
・りょう
・天使なんかじゃない
・スラムダンク
・ドラゴンボール
などなど・・・ジャンルばらばら・・・


以上!!

特に指名しないんで(ってか指名する人すらいないかも)やってみようかなーと思った人、よろしく
ってかそれじゃバトンじゃない??(笑)
 
   
Posted at 20:24/ この記事のURL
コメント(1)
子育て支援センター / 2005年07月08日(金)
今日は市役所に行く用事があったので旦那から車借りて久々に1日中外に出てましたぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
車ないだけでなく雨にも邪魔されて最近あんまり外に出てなかったもんなぁ
もうルンルンよ、今日
朝から化粧もしちゃって

で・・・とうとうデビューしましたよ、
子育て支援センター!
道に迷ったのもあって1時間ぐらいしかいれなかったんだけど、何人かのお母さんとお話できました
久々に人と関わった・・・
福井でこんなにしゃべったの、旦那以外にはクリーニング屋のおばちゃん以来!!
まぁいたの1時間ぐらいだったから、さほどおしゃべりはできなかったんだけど何度も行ってれば結構仲良くなれそう
旦那から1週間に1回ぐらい車借りて行きたいなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ってか今日おばさんから突然電話が!!
何かと思ったら、実家に戻ってたことをじーさんばーさんに聞いて、夫婦生活うまくいってなくて早くも出戻ったのかと心配になったらしい(笑)
まだどうにか大丈夫です!!(笑)
それでいろいろと(人と関わりたい・・・とか笑)相談してたら、
おばさん、長男が幼稚園に行くまで、ずっと友達いなかったって!!
すげー!!!
私には耐えられないぞ・・・

まぁ結局「がんばれ」ってことで・・・
ホント、見知らぬ土地・・・がんばらなきゃだな。
ちょっと軽く考えてました
ふぁいとー自分!!
 
   
Posted at 22:04/ この記事のURL
コメント(3)
旦那の嫌なトコ・・・ / 2005年07月07日(木)
育った場所も環境も違うから価値観が違うのはしょうがない…
付き合って2年過ぎましたし、結婚もしましたし、昔見えなかった嫌な部分が見えてきますわ。
たぶんお互い…
でも時々、
「ちょっとソレって人として・・・」って思うことがある旦那。
皆さんコレどう思います??


ある時、会話の中で「バカチョン」っていう差別用語を何も考えず使った旦那。
「え・・・?今なんつった??」
「そーゆうの使うのやめなよ」
それで終わるはずだったんだけど・・・旦那の態度が微妙!!
「えっ?あ・・・うん・・・」みたいな?
話すと「悪いのはまぁ分かるけど、普通に使ってなかった?」って。

使ってません。絶対に。。。

みんな使うからいい??
小学生の発想だぞソレ。
ってか差別用語をなぜ使ってはいけないのか、分かってるのかお前。

お前みたいのが「みんな使ってるし」って使うからどんどん差別用語が広がったという時代背景を教えてもらわなかったのか!?
差別用語によって苦しんだ過去の人々・・・もしかしたら今も苦しんでいる人たちがいるということを考えないのか??

そう長々と話をはじめました。
でも一向に納得しない。。。
もともとあまり人に謝るのとか、説教されるのとか、教えてもらうことが好きではないやつ。
年下の私からそうやって言われるのが嫌なのもよく分かる。
でも颯平がアンタの背中見て、言動聞いて育つってことを考えたら、絶対分かってほしい。
颯平が平気で差別用語使う人間になってほしくないから。
人の傷みを考え、人の気持ちを考える子になってほしい。
それもすべて旦那に伝えました。
そしたらなんと

 
 続きを読む...  
Posted at 20:53/ この記事のURL
コメント(4)
かれこれ4ヶ月ぶり!? / 2005年07月05日(火)
いやー気づいたら更新せずに4ヶ月・・・(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
なんだかんだと気づいたらこんなに経ってましたよ

今私は福井でのんびり暮らしちょります。
見渡す限りの田んぼ・・・
まじ、ふとした瞬間凹みますわ
そんな私ではありますが、何気に結構忙しかったりヾ(・д・。)マジカヨ
実家のね、HPを作るよう言われてて・・・
つい1週間ぐらい前、実家に戻ってたんだけど、
焼肉屋連れて行かれて、お会計終わった後「食べたんだからちゃんと作りなさいよ」って
いや、まぁちょっと話は盛ったけど(笑)そんなこんなで、自分のHPいじる余裕なし・・・

でも福井で知り合いのいない私・・・
ちょっと人と関わりたくて・・・(笑)
ブログだけ復活させてみました
また時間見つけて颯平の成長っぷりもアップしてこうと思いまーす
 
   
Posted at 14:48/ この記事のURL
コメント(5)
搾乳器 / 2005年03月02日(水)
買ってみました(*´▽`*)
実は今度の土曜に高校時代バイトしてた(けど潰れた)店の人たちで久々に集まることになったらしくて‥ヽ(´▽`)/
すごいみんな仲よしだったから、行く気マンマンだったんだけど、どうやら颯平は連れていけなそうな雰囲気の店‥Σ(`□´ノ)ノ
でもどうしても行きたいんで、搾乳器買って旦那に預けることにしました☆

でもかなり不安‥
母乳あるからって、普段たいして面倒見てない旦那が果たしてちゃんと世話できるのか‥

たぶん無理‥
顔だしてすぐに帰ってきますよ(●`ε´●)

で、早速今日搾乳器使ってみました♪
ってか搾るの微妙に痛い‥(|||゜□゜)
やり方が悪いのかな??
なんかアドバイスとかあったらイロイロ教えてくださーい(○´ε`○)

 
   
Posted at 00:16/ この記事のURL
コメント(2)
P R
■■■ カテゴリ
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!