GWおわりました

May 08 [Fri], 2009, 7:54
GWも明け、6日から教室とパートのお仕事また始まりました。

GWは、久々に家族とのんびり過ごしたり、
旦那さんと一緒にドライブしたりと、休日らしく?過ごすことが出来ました。

それにしても、高速料金1000円効果はほんとすごいですね。
この休みは、車で遠出は止めたほうがいいだろうとの事で、
南紀白浜まで行ってきました。

生憎の雨の一日で、大変なドライブでしたが、
GW最終日、いい一日になりました。

そして・・いつもの生活に・・・


そうそう・・

先月健康診断に行ってから、少し体重を減らさなくちゃと思い、
休み中は、頑張って歩いていました。

ココちゃんたちとのお散歩を兼ねて、いつもより遠くにお散歩コース変えて歩いていたのですが、
うちの、ココちゃんよく歩きます。

お天気さえよかったらね、またいっぱいお散歩したいと思います。

休みのとき、こんな平凡な一日がすごく幸せだなぁなんて思っていました。


休みも終って、また教室に編み編みにと頑張っています。

幸せな一日は、健康から。

のんびりが好き

May 04 [Mon], 2009, 14:40
連休も残すところ後二日です。
六日には、教室始めやし、七日からはパートの仕事にも復帰します。

今日明日は貴重なお休み。
どこ行くとも何するとも別に予定はないけど、とりあえずのんびりできそう。

でもそれが1番嬉しいかなぁ。

ちびっこ達とお散歩したり、家の用事したり、ごく普通な時間がすごくありがたい。

糸の整理とかもしなくちゃね。

イベントが近づいてくるので、こまごまとしたものが散らかって大変です。

来週は一ヶ月ぶりの自宅レッスンの日だから、頑張って片付けしようかな。

ちょっと、近況

April 30 [Thu], 2009, 23:04
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
このブログ、メインブログでかけない、しょうもない日常に呟きなど書いています。

ここ暫く、更新できなかった言うのは、しょうもないことが全くなかったわけではなくて、
単なる、時間がなかっただけなんです。

一日に、後3時間あったら嬉しいなぁと思うこの頃です。

実は、7月にお世話になってる雑貨屋さんと一緒に、
百貨店のイベントに出店することになりました。

それに4月から、また新しい納品先のお店も増えて、
自分で自分を忙しく追いまくっている割には、なかなか手が動かない。

悪循環なのですが、
只今、大好きなモチーフを編み出して、やっとテンション上がってきたところです。

ワンコたちと一緒にもっと一緒に居たいのは山々なのですが、
思いと矛盾して、ワンたちのお留守番増やしちゃって、ちょっとかわいそうかも。

でも、おかぁちゃん、やれるうちにもっと頑張らなくちゃね。

GWも、頑張って編み編みしますが、
中休みで、旦那さんとちょっとお出かけもいする予定です。

まぁ、あくまで我が家は予定であるので、たまに計画倒れになることもあります。

今日は、エイティーズでの編み編みクラブの日でしたが、
GWにはいっているので、みんなお休みでした。

なんか、寂しいなぁ。と言っても仕方ないので、
一人ニットカフェです(笑)

こんな日もたまにはありますね。

初恋の人からの手紙

March 16 [Mon], 2009, 23:22



初恋の人からの手紙

旦那さんが面白そうなサイトを紹介していたので、
早速私も試してみた。
なにやら、恋愛に対する分析みたいなやつです。


て。。今更恋愛分析をする年でもないのですが・・
けっこうやってみたら・・当たってるところもあったりして面白かったです。


http://letter.hanihoh.com/


初恋の人からはるなさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

はるな、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたはるなをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、はるなが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう41年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらはるなからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのはるなは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってはるなに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そうそう、はるなからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころは、勢い余って、はるなが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもはるならしいですね。

全体的に言えば、おれははるなと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なはるなに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれははるなのことがそれでも好きでした。これからもはるならしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?



*******************************


別に・・老人のニオイがすきなわけじゃありませんよ。(^^ゞ

興味のある方は、試してみてくださいね。


愚痴っぽくてごめんなさい。

March 16 [Mon], 2009, 18:23
私事のぼやきになってしまいますが・・・

mixiをやっているんですが・・
最近なんだか、何してるんだろうって感じです。

ニットカフェやっても、なかなか人が集まらないし、
人が集まらないまま、毎回日にちだけ決めていても、
お店に迷惑かけてるんじゃないかなぁって気がして、

ニットカフェやろうっていう呼びかけも、
もう、今月いっぱいでいいかなって思えてきたりして。

mixiって何なんだろうね?
同じ趣味や仲間が集まる場所なのかなと思ってたけど、
私は完璧にずれてるよ。

頑張れば頑張るだけ・・なんかちんぷんかんぷん。

もう、無理するのやめて。
今度はいつ?って逆に声をかけてもらうまでまってみるのいいかなぁ。

お店に貢献できにのは、ちょっと申し訳ないんだけど、
無理してたら、続くものも続かないし、
まぁ、マイペースでやっていこうかなと思います。

幸い、お店に来てくれる初心者さん教室だけは、
毎回なんとか数人集まってきてくださるし。

喜んでくれる人が一人でも二人でも居れば
それでいいかなって思います。

講師の資格もないのに・・・
なんて、言われたしてちょっとブルーになったりしたけど、

今は、これが自分流ってやりかたで、
一緒にやりたいって思ってくれる人たちと一緒にやっていけたらいいよね。



初めての個展。
後、数日で終わりです。

次の目標もあるので、ほんとは教室も大事だけど、
自分は一応作家の端くれだって言うことも忘れちゃ行けないと思うし。
それをいつも肝に銘じておかなくちゃね。






個展を開催しようと思い

January 27 [Tue], 2009, 17:16
もう一つのブログを見てくださった方は、ひょうっとしてもう知っているかもしれないけど、
来月末に初のミニ個展を開催します。

ほんと、ミニ個展なんだ。
私の作るもの、ちまちまと小さいものばかりだし、
小さいのに、作るのにやたら時間がかかりすぎ・・・

個展まで後一ヶ月を切っちゃったよ。

気ばかり焦ります。

メインブログで零せないので、ここでちょっと零しちゃおう。

レース編みの教室に向って、レース小物沢山だしたらって
オーナーさんが言ってくださったけど・・・無理です。

レース編みって、思う以上に手がかかるし。
スペースいっぱいにレース編み小物作るの、ドンだけかかるか。

ということで、今回のテーマはもも色です。

勿論、レースもせっせと編みますが、
桃色の小物を沢山作ります。

一足早い春に向って。
3月は、桃の節句もあるしね。

もも色は、私の大好きな色。

桃色に混じって、色んな春色も作ってみたい。

パステルティックな個展になることはまちがいなさそうです。

でも、パステルであま〜いて言うのが、本来の私だと思うし。

家にある、沢山の桃色の糸を頑張って消費します。

週末ドライブ

January 26 [Mon], 2009, 16:11
ここ数日、寒い日が続いていますね。

先週末、美容院に行ってすっきりとカットしてきました。
寒くなったのに・・・首元ばっさりです。

なんか、でもこの髪型気に入って定着しそうです。

ところで、このブログをHPから見てくださる方がちょこちょこ居る様子でちょっと嬉しかったりしています。
ほんと、たまにしか更新できないつぶやきブログだけど、私の様子をちょっこっと垣間見れるかと思います。

週末は、お友達と会う予定だったのですが、
残念ながら、都合が悪くなって、またまたこの日も旦那さんとドライブに行きました。

美容院から帰ってくるのを待っていてくれたので、
昼過ぎからのドライブでしたが・・
車の中に編み編み道具持ち込んだのですが・・
どうもウトウトしてしまいました。

なんか、ここ最近の日記見てると
いつもドライブしてるような感じに見えますが、
実際旦那さんと一緒に過ごす休日。
月に2,3回くらいです。

これって、中年夫婦としては多いですか?少ないですか?
普通の基準がよくわかんないんです。

基本、甘えたなんです。
旦那さんは嫌がりますけどね。

まぁ、こんな歳になってなんですが、
やっぱり、夫婦一緒に時間過ごすの好きです。

カーショップでのこと

January 19 [Mon], 2009, 8:35
先日、旦那さんと一緒に、カーショップに行ってきました。

カーショップといっても、特殊なお店で、
スポーツカーの、マフラーを付けたり、色んな事をしているとこなんです。

旦那さんも、先日マフラーを付け替えたばかりなんですが・・・
まだまだ、やりたいことがいっぱいあるらしく。
アドバイスや、相談を兼ねてそのお店に思い切って足を運んで見ました。


そこで、修理のため、高い場所に上げられている車を
増したから見ることが出来たんです。

車のお腹部分?
びっくりしましたよ〜

車とか、メカとかには全く無頓着な私なのですが、
いかにも、レースを走っている車って言うのを目の当たりにしました。

底のお店の店長さんも、あちらこちらでレースに参加されているプロのレーサーさんなんだそうです。

旦那さんから見たら、憧れの人なんだそうで、
いつもの旦那さんと違って、めっちゃ」緊張していたんです。(笑)

私は、会話を聞いていても全く何のことかちんぷんかんぷんなんでしたが、
お店の外に、大きなワンちゃんが居て、
そのことずっとガラス越しに、目で会話していました。(つもりです)

そのわんちゃん、あのソフトバンクのおとうさんみたいな感じで
すごく大きな子だったんだけど、目なんかものすごく可愛かったんで、
遠めで見てるだけでも、癒されましたよ〜

そのお店の店長さんに、ご夫婦で一緒に動かれていて羨ましいですねといわれたのが、すごく嬉しかったです。

夫婦で一緒に動くのって、ほんと月に1,2回くらいなんだけど、
私も、旦那さんとのドライブが大好きです。


話は変わりますが、その店長さん私たちとほぼ同年代。
で、バリバリのレーサーなんです。

同年代の方が頑張られているって、すごく勇気をもらいますね。

私もまだまだ頑張れるかなって。

先日、46歳の誕生日を迎えたばかりですが、
まだまだだなって、頑張らなきゃなって思います。

とっても、有意義な一日でした。

ちょっとほんわかな話

January 09 [Fri], 2009, 8:00
明日、息子の誕生日です。

一足先に、息子は彼女ちゃんと誕生日のお祝いをしてきたそうです^^

只今、就職活動中の息子に、

就活頑張ってねってネクタイをプレゼントしてくれたそうです。
ほんと、いい子やなぁ〜って、
お付き合いを始めた頃から、とってもいい子だなぁって思っていました。
まだ、あったことはないんだけど、
密かに、いつか紹介してくれる日を心待ちにしています。
こんないい子が、お嫁さんになってくれるんだったらいいなぁとも思います。
これは、気が早すぎですよね〜

でも、やっぱり、お嫁さんって娘みたいなものだから、
気に入った子だったら、すごく嬉しいよね。

派遣切りや不況で、就職が厳しいこの時期ですが、
なんとか、無事就職先が決まるといいな。

息子よ、頑張れ!!

仕事始め

January 08 [Thu], 2009, 19:05
今日から、パートの仕事始め。

何気にお正月も過ぎたというのに、忙しかったです。
2時過ぎまで、ずっとピンポンチャイムはなってるし、
流石に10日近く、現場を離れていると応えたなぁ。

でも、いっぱい働いたって実感はあるけどね。

団体さんって、ちょっと苦手なのですが、
一番苦手なのは、小さいお子さん連れの超団体さん。
おかぁさんは、おしゃべりに夢中で、子供は好き放題。
あとでお部屋のお片づけ、めっちゃ大変なんです。

笑顔で接客って、お行儀も悪いマナーも悪いお客さんに対して
私は、そんなに上手に接すること出来ない。

そんな理由もあって、以前は土日も出勤したことがあったんだけど、
今は、土日はお休みさせてもいらっています。

何かあったら、
『そんなことしてたら、お店の人に怒られるよ。』・・・て。
違うんじゃない??
お店の人は、怒りたいのを我慢しています。

あまりひどいのは店長が、かる〜く注意を促す程度。
お客様なんですよね。
怒れるわけないじゃないですか。

だったら、お母さん達がちゃんとお子さんの管理してください。


ちょっと、愚痴ってしまいましたが、

いつもどおりの定連さんにもお会いできて
ほっとしたり、何やかんやで今年の仕事始まりました。

今年は、楽しくまた仕事頑張ろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物
    ・ペット-ポメラニアン
読者になる
3匹のポメコロン、ココア、ミルクと、 ちょっと頑固な旦那さんひーさん、やっと二十歳になった息子と、ばーちゃんと暮らしています。 日々、編み編み&パートのお仕事。 そんなドタバタな毎日を綴っています。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31