検診 

2005年04月28日(木) 22時11分
 行ってきました!約2年半ぶりの内診です。当時、婦人科系の病気の特集をテレビや雑誌でよく目にしていた私は、結婚前にブライダル検診をうける気持ちで産婦人科に行きました。
 結果、特に問題もなく排卵も順調との診察結果。ホッとしたのをおぼえています。
マタニティ雑誌やネットで、産婦人科は待ち時間が長いと書かれていたので、1.2時間待ち覚悟で、以前勤めていた職場近くの利用していた産婦人科に行きました。ポイントは女医さんです。私は、女医さんじゃないと絶対イヤー、なのです。
 妊娠発覚後以来、電車を利用してなかったので少しドキドキしながら電車に乗り、10時台だったのでそんなに混んでなく空調も効いていて快適
 病院に到着。かなり待つかと思いきや、待合室前に行くとオフィス街のど真ん中だからかガラスキ。問診票に記入に、尿検査→問診→内診。子宮癌検診も行ったので、しばらくドキドキしました。しばらくして、モニターに赤ちゃんらしき映像が見え、「6週ですよ。ほら、ここが動いているのわかりますか?順調ですよ」と言われ、たしかによくよく見るとうごいてるー 妊娠発覚後、つわり以外赤ちゃんを意識するようなことがなかったので正直、「本当に妊娠しているのかなー」なんて思っていました。超うれしくて、小さな生命が一生懸命生きていることに感動し、思わず涙内診終了後、いくつか質問をし,12週までは2週間に1回来るように、安静にと言われました。
 うれしさイッパイの診察後、いよいよ会計です。会計は総合なので30分位は待ちました。待ちながらうれしい反面、診療費は一体、いくらかなーとソワソワ。マタニティ雑誌やサイトで調べたところ、初診費は平均7.000円台で病院によってちがうということ。トータルで10万円は用意したほうがいいと書かれてました。なかには1回1万円以上する病院もあるとか・・・。 名前を呼ばれて、ドキドキしながら会計窓口に行くと、「3.440円です。」予想よりも安くてビックリ!ホッとしました。でも検査内容次第だから、これからも検診に行くたびにうれしドキドキなんだろうなーと思いました。
 

妊娠しました♪ 

2005年04月26日(火) 17時12分
 去年の年末頃から、来年はママになりたいなーと思い始めました
1,2,3月を過ぎまだかなー、と思い始めた4月半ばにアレレ?っと思い、
4月15日に妊娠検査キットを購入→結果陽性
うれしい反面、実感がまだありませんでした。
 
 現在、7週目(推定)です
実は忙しかったり徐々につわりも始まり体調不良で病院にまだ行っていません。
 
 明日、体調を見計らって病院に行く予定です

 うれしさ、不安などいろいろな気持ちがあります。(特に体調・出産費用)
でもたのしくマタニティライフを過ごしたいと思ってます
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coroneco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる