お引越しをいたします。 

2006年02月07日(火) 8時29分
突然ですが
本日にて
このヤプログでの更新を終了させていただきます。

 

2006年02月01日(水) 20時57分

よく降ったなぁ
こういう灰色い天気のときは
な〜んだか気持ちも一緒に灰色になりがち。

でもねぇ
ほっぺたぷくぷくの
ミニぷー見てたら
自然に笑っちゃうのね。






こんにちっはー 

2006年01月31日(火) 22時11分
天気予報を見て
ふか〜いおじぎをしながら
「こんにちっは〜」って言ったんですよ
ミニぷー。

最近よくあるんですねぇ
勢いで上手に何かを言ってしまうっていうことがねぇ。
昨日は
「お母さんちょっと玄関まで行ってくるからね、待っててね♪」
って言ったら
「だめっ」
って言いましたね。そして泣きましたね。
関西人ですからね
「いやや」とか「あかん」って言うように教えなくちゃ
って
思いましたね。

ん〜、ちょっとむずかしいハナシですけどね。
なにせ
『えせ関西人』なわたくしと過ごしている毎日ですからね。


あ、そうそう。
お父ちゃんへ
とりあえず今日でひとくぎり。
おつかれちゃ〜ん♪



さんじゅ〜よんっ 

2006年01月30日(月) 21時09分
「母さん私は34になっちゃったよ」
ミニぷーをながめながら
「昔はあんなだったのにねぇ。こんなになっちゃったよ」
そう母に言ったら
なんとも幸せそうな顔で
「そうだね」と言って笑った。

前夜祭 

2006年01月29日(日) 20時49分
有頂天ホテル
期待通り、楽しい映画でした。。。。
メインどころはもちろん
セリフもあるようなないような
ちょこっと映ってる俳優さんとかに
エライうけてしまったりしていた私たちでした。

・・・・あんなにおかしな人たちが集合するホテルって
・・・・・・・ないよなぁ・・・・ふふっ
ああっ
全部面白いところ
書きたい!
けど
これから見ようとしてる人がいたら悪いので
「とにかく面白かった」っていう感想だけ
残しておきましょう。ふふっ。
エンドロールの後
拍手したくなっちゃったなぁ。。。。。



うちょうてんーー 

2006年01月28日(土) 12時59分
ぷー母が
「映画、見てきたら?」
と言ってくれたので
日曜日、ミニぷーを預けて行ってくることにしました。

有頂天ホテル

三谷幸喜さんの舞台は一度も行ったことはないけれど
新選組!や古畑任三郎みたいなドラマはもちろん、映画なんかは大抵好きで見ているし、三谷幸喜という人そのものにも大変興味があってエッセイなんかも読んでたりするくらい。特にこの映画は豪華出演者を知った時点で見逃したくなかった!

で、最近の映画館は予約しないとチケット買えなかったりするじゃない?だからネットでチェック。
そしたら丁度三谷さんが舞台挨拶に来る日だっつーんで、


取ってくれましたよ!チケット!お父ちゃん!凄い!

やったぁ〜♪
ありがとうぷー夫くん♪
ありがとうぷー母さま♪

妊娠を疑いながら見に行ったゼブラーマン以来の映画。それだけで嬉しいのに
舞台挨拶までついてくるんだからぁ♪
嬉しいねぇ♪


絶好調に上機嫌なので今朝のミニぷーのご飯はスペシャルおにぎりにしてあげたぞ〜おほほほほ♪

きれいな脳みそ 

2006年01月27日(金) 22時10分
とてもキレイな脳みそだなぁと
思うのです、赤ちゃんのは。

そんなキレイな脳みそは
ついに
あの
「ふぉ〜〜〜!」
っていうヤツまでインプットしてしまいました。


「ポイしてきてね」

お菓子を食べ終わった袋を渡すと
ゴミ箱に ポイ。
「すごいね〜♪」

そういうのはね、もうすごい褒めますね。
頭こねくりまわして
褒めますわね。

でもね。
あの黒いサングラスをしたひとが
テレビにチラッとうつるだけで
「ぽ〜〜〜っ」っつって
両手を広げるのは
どうでしょうねぇ。

・・・・・ま、我が家的には
いい路線っちゃ〜いい路線なんだけどねぇ。

っていうか。
実際

かわいいんだけどねっ

でかした! 

2006年01月27日(金) 10時01分
うちのお父ちゃん、やりました。
日曜日
「有頂天ホテル」の
三谷監督の舞台挨拶がある時間のチケットを
見事ゲットしてくれましたっっっ

「映画、見てくれば〜?」
ぷー母がそう言ってくれたので
日曜日に行く予定をたてたところ
ちょうどその日の朝に三谷監督の舞台挨拶があるっていうんで
ネットで予約してくれたんですね〜♪
三谷作品は舞台を観ることはないけれど
新選組!とか古畑とか大好きだし
映画も二人で見に行ったりしてるし
何より三谷幸喜っていう人には
とても興味がある。。。。。
ふふっ
ミニぷーちゃん、良い子で留守番してておくれよ♪

あ〜、映画見るのは
確か・・・・妊娠してるかも?!って頃に
「ゼブラーマン」を見に行ってて以来かしらねぇ♪♪♪

父ちゃん、さんきゅ〜〜〜

1歳3ヶ月 

2006年01月25日(水) 19時53分
昨日でミニぷーが大嫌いだった
オレンジ味の気管支炎のお薬が終わって
今日からは以前飲んだことのある
ストロベリー味のお薬に戻りました。
友達からいいヒントをいただいて
今日からおくすりのあげ方をちょっと工夫してみようと
今まではお薬用のカップを利用していたところを
スプーンにまずお水をすくって
そこに粉薬をいれお箸で溶かしてから
口にはこぶ。。。。
元々この薬は以前は嫌がらずに飲んでくれた
(ヨーグルトに混ぜた時もおいしそうに食べました)
のもあったせいか
全く嫌がらずごっくんしてくれました。。。。。
ほ。
これで食後の「いやいや〜〜〜!」の絶叫がなくなったので
一安心。

おかげさまですっかり元気になって
部屋中走り回っています。
気がつけば
ちょっとすそを折って穿いていた長ズボンも
サイズが合ってきたりして
・・・・熱出て背が伸びた?
顔も前よりしっかりしてきたように感じるし

母に
「まだまだ子供の成長に驚くには早いわよぉ♪」
って言われちゃいました。
これから子供に向ける目線がどんどん上がっていくんだって。
そして毎度夫婦でびっくりするんだって。。。。

この寝顔をじ〜〜っと見てられるのもあとわずか。
一日中くっついていられるのもあとわずか。
お母ちゃんが世界で一番好きって思ってもらえるのもあとわずか・・・・か。
・・・たとえあなたが私を毛嫌いする日が来ようとも
私はあなたのことずっと愛してあげるんだからね〜〜〜〜っ

生まれてから3年
一生分の親孝行をしてくれるって話
聞いたことがある。
そんな貴重な3年
そのうちの1年2ヶ月がもう過ぎてしまったのね。

にゃあ! 

2006年01月24日(火) 20時29分
ミニぷーは
もう平熱をキープして
咳もおちついて鼻水もおちついて
ようやくぐっすりお昼寝できるっていうんで
ごはん食べてるイガイは
ほとんど寝てました。
そして私も一緒に寝ました。
今日はもう
私ものんびりさせてもらいますよっ

夕方
久しぶりにのんびりちちんぷいぷいでも見てみました。
ん〜!そしたら
ぶっさん!!!ぶっさんが通天閣の前で喋ってるし!
しかも隣にバンビ!
後ろからマスター!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
なんですかこれはっ!なんで大阪でロケですか!?
ぶっさん、前髪がちゃんとぶっさんになってるよおお♪
思わず「う〜わ!」って声出ちゃって
ミニぷー起きちゃったけどね。