ポーチとティッシュケース

October 07 [Tue], 2014, 18:13
 叔母に「友人に何かプレゼントしたいから作ってくれる?」と頼まれて


 いろいろ考えた結果、普通にポーチとティッシュケースのセットを


 作る事にしました。


 叔母の友人は60代女性なので、色も綺麗で素敵なプリントのオックスを


 使いました。薄手のオックスなのですがしっかりしてるけど柔らかくていい感じです。


 


 キャラメルポーチは初めて作ったのですが、内側が綺麗に始末出来るので


 とても気に入ったというか、気持ちよく完成する事が出来ました♪


 


 



人気ブログランキングへ

久し振りにオークション

September 24 [Wed], 2014, 8:56
 フラッグガーランドをヤフオク!に出品しています。

 久し振りの出品です。今までと同じデザインのフラッグガーランド








 今回は、ヨーヨーキルトが付いたVer.も出品しています。




 フラッグの間に一つ一つヨーヨーキルトを縫いつけました。

 飾ると華やかになるフラッグガーランド。子供部屋に飾ったり

 リビングに飾ったりすると明るくなります。

 よかったらヤフオク!も覗いて見てください。

 

グラニーバッグ

July 18 [Fri], 2014, 7:53
 久し振りにグラニーバッグを作りました。


 今回は初めて、キルト芯を入れずに、帆布で制作しました。


 


 ボーダーが涼しげで夏らしいです。


 内側は、シャンブレーです。


 


 ボタンもアンティーク調の物を使い、以前よりは大人っぽく


 仕上がりました。


 


 こちらのバッグは、静岡県のElephantさんに納品させて頂きました。

 お世話になっているElephantさんは10周年を迎えます。


 自宅にかわいらしいお店をOpenして10年。とても素敵ですばらしい事です。


 静岡県掛川市にありますので、お近くの方は是非♪


 


 人気ブログランキングへ




 

キッズショルダー

October 05 [Sat], 2013, 8:13
 姪っ子が家に遊びに来た時に持っていたバッグを参考にして


 作った今回のバッグ。






 wガーゼの布地を使っているので軽いんです。




 


 大人は勿論、子供もショルダーバッグで肩が凝るらしいという



 話を聞いて、軽量ショルダーバッグを作りました。



 小さなお子さんだと、元々荷物は少ないけれど



 少しでも楽に使って頂きたいと思って作りました。




 今回もElephantさんに納品させて頂きました。



 9周年を迎えた静岡県掛川市のエレファントさん。



 相変わらず可愛い物ばかりが店頭に並んでいます。






人気ブログランキングへ



 

ハンドメイド〜トートバッグ〜

August 01 [Thu], 2013, 18:28
 私のお好みの大きさでトートバッグを作りました。



 色も組み合わせして






 
 ちょっとカラフルに。



 ミニトートだけど、お財布・携帯・ミニタオル・ペットボトル位は入ります。



 今回のバッグを作りたい気持ちは結構前からあったけど、



 生地を探しに行ったりして、何だかんだと色々あって



 時間が掛ってしまった。しかし、今回のバッグにはとても可愛いタグが



 付いています。




 



 カレッジプリントです。急に頭に浮かんできたのです♪


 
 1か月前だったら浮かんでこなかったアイデアだったかも。




 そんなこんなで完成したお気に入りのトートバッグです。



 「今回も素敵な出逢いがありますように」




 静岡県掛川市の可愛いショップElephantさんに


 置かせて頂いてます。








人気ブログランキングへ

ハンドメイド〜スタイ〜

July 31 [Wed], 2013, 18:23
 Elephantさんに納品させて頂いたスタイです。


  



 今回は首回りがゴムでクシュっとなっているVer.も作りました。



 表はwガーゼ・裏はオーガニックパイル生地です。



 



人気ブログランキングへ

ハンドメイド〜お食事スタイ〜

July 30 [Tue], 2013, 18:16
 こちらもお世話になっているElephantさんに納品させて頂いた商品です。



 



 ランドセルレインカバーと同じ生地で作りました。



 バイアステープもナイロンです。



 2WAYエプロンなので、フラットに使って頂いても



 ポケットタイプにして頂いても良いです。



 ナイロンオックスでラミネートではありませんので


 やわらかい生地になります。


 薄手なので乾きやすいです。


 

人気ブログランキングへ

ハンドメイド〜ランドセルレインカバー〜

July 28 [Sun], 2013, 18:03
 静岡のElephantさんにいくつか納品させて頂いたので紹介します♪

 まずは、雨が多い時期でもありますので


 ランドセルレインカバーです。


 


 ストライプやぞうさん柄があります。



 派手な色ではないので、反射テープで安全面に配慮しました。



 カバーを入れる巾着にも反射テープが付いています。



 大きめですっぽりかぶるタイプなので、リュックなんかにも



 使えると思います。


 
 防水ではなく、撥水加工生地なので防水スプレーなどで



 強化して頂けるといいと思います。



 
人気ブログランキングへ



 

 

スタイ

July 09 [Tue], 2013, 17:11
 ハンドメイドのスタイはwガーゼを使っていますが


 最近の定番は、下部分がパイル地です。







 裏もパイル地です。






 


 

巾着。

April 17 [Wed], 2013, 17:06
 親戚のお姉さんからの依頼で、巾着を作りました。


 いろんな生地を組み合わせたパターンで。






 組み合わせを考えるのも、楽しい時間です。


 なかなか思ったように行かなくても、


 しっくりくる組み合わせになった時の気持ちが


 味わえるのもハンドメイドの楽しみの一つでもあります。



 


 
*自己紹介*
coronです。
ミシンでハンドメイドの布小物を製作しています。
趣味は裁縫・雑貨店巡り・散歩・空の写真を撮る事です。製作した作品や気になった物など紹介して行きたいと思っていますので、宜しくお願いします。 制作した作品はオークションなどでも販売しております。
*coron*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coron
読者になる
人気ブログランキングへ
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
P R
jaiz
simploose