あっつい 

2006年06月29日(木) 22時36分
毎日天気いいですねー
暑い!!

課題に追われる日々だー
焼肉食べたい!

よっしゃ、サークル飲みか打ち上げは焼肉だ


どーれ

エスキスの準備〜

ほんとにしばらくぶり 

2006年06月28日(水) 0時05分
いやぁ...ひどく放置だな・・

今日から一言でも残すように心がけよう。


とりあえず・・・

課題だ・・・!

HY 

2006年04月13日(木) 9時08分
買いましたよもちろん!
Jacksonvibeに継ぐね!

あ、ちなみに申し遅れました。
Jacksonvibe
HY
レミオロメン

に、ワタクシ目がありません!

さらに最近では
RIPにもハマりはじめ、AquqTimezもアルバムかった!




ハイ、HYに話しを戻しますよ

いいねぇ、なんていうのこの軽快さ?弾む感じ?その上泣かせてくれる!



でも・・・1つ問題が・・・。




CD、音とびするんじゃー!!!

うちだけか?

そう思い、ウラを見てみると・・・



思いっきり傷ついてるんじゃ〜!!!



これどうすりゃいいんだろ・・・。

交換してくれるかなぁ・・・。

新学期 

2006年04月12日(水) 8時30分
最近はちゃーんとご飯作ってます!
もうインスタントとかいい!!



ある日の朝ごはん
<目玉焼きプレート&鶏肉と大根の煮物(前の日の残り)>


ある日のおかず
<豚肉のねぎ塩焼き>

こんな感じで、毎日ご飯を作った後に写真を撮る習慣がついちゃいました。
自分にも出来た!みたいな(笑)
よっぽど料理してなかった証拠です...


学校も始まったし、弁当も今日で3日目。

なににしようかな〜

旅日記~東雲キャナルコート~ 

2006年04月03日(月) 9時15分
ついに28日。一人旅も最終日。

今日は東雲キャナルコートへ。


大学の講義で一度紹介されていたので、是非行ってみたいと思っていました。

集合住宅です。



住宅なので、写真はちょっとよろしくないと思いまして、サイトから引っ張ってきました。


全体が1つの街のように出来てました。
住居部6棟が中央を囲うように配置されていて、
中央部がメインストリートのようになっており、店舗が並んでいるという感じです。

実にさまざまな店舗が並んでいました。
コンビニ、ドラッグストア、クリーニング店など生活に関するものから
カフェやインテリアショップ、さらにはレンタルビデオ店!

もちろん医療施設も。
歯科医院、整形外科、接骨院、小児科・・・

すぐとなりにはイオンショッピングセンターもあり、
ほぼここの周辺で生活が成り立つといった便利さ。

便利な世の中になりましたね。


やたらと気に入ってしまい、ベンチに座ってスケッチやらメモやら
さらに敷地内をぐるぐるめぐり、カフェで昼食をとり
パンフレットをもらい、ひたすら読みふけって・・・

なんだかんだで軽く3時間は満喫させていただきました。

ただのミーハー・・・?!




こうして終わった私の一人旅でしたが、
いろいろ吸収できたかなと思います。

やっぱり現場だ。

最初は展覧会を他に3つ予定していたけど、
2日目に「歩いていて気づくこと、体験しなきゃわからないこと」の大事さに気づき
肌で感じる方を選びました。

知識の吸収はもちろん大事なことだと思うけど、
今の自分は、体得していろいろ吸収していくことが合ってるのかな。

旅に行ってよかった。
そういうことに気づけただけでも。



一皮向けた形で新学期を迎えたいものです。

旅日記~六本木&渋谷~ 

2006年04月02日(日) 21時50分
早いもので3日目です。

この日は午後から渋谷で友達と会う事になったので、
予定していた展覧会めぐりを変更し、どこへ行こうかと考えた挙句
たどり着いたのは・・・・



六本木ヒルズ!森タワー!


ベタだなんていわないで・・


確かに、観光客いっぱいでしたよ。

でもやっぱり建築の勉強初めてからというもの
建物に対する見方ってかなり変わりました。

「この建物は、○○さんの設計だよね」とか。
そういう感じです。

いいのか悪いのか・・

でも、やっぱすごい建築物を目の前にすると感動しますね。純粋に。


そんなルンルン気分の中、大好きなアナスイへ
ずっとアナスイの財布にしたかったので、
店員さんに笑われるくらい、散々迷ったすえに



こちらご購入
ちょっと写真の色合いおかしいですけど、シルバーです。
あぁ、やっと・・・大事に使うワ!!


そして渋谷へ直行。
彼氏のもとへ遊びに来ている友達と会い、
1時間並んだ末、ケーキバイキングを堪能してまいりました


夜は夜で地元の友達と御茶ノ水へ飲みに。
散々食べたなぁ。
居酒屋で初カウンター飲み。

おなかは大満足ですが、財布の中身は淋しくなる一方で・・・



旅も終盤です。

旅日記~横浜初上陸編~ 

2006年04月02日(日) 21時07分
二日目、26日は横浜へ!

はじめてです、ヨコハマ

漠然と行ってみたい!っていう気持ちが先行していたのですが、
今回の旅行を計画している際に、横浜で建築模型のセミナーをやっているとの情報が。

それに加え、旅の前日に友達から横浜でイベントをやっているとの情報を受け、
きちんと目的をもっての横浜参戦となりました。

------------------------------------------------------------

午前中は「てつそん2006」という、卒業設計展を見に行きました。

いやぁ、すごい。

私もあんなにきちんと卒業設計に取り組めるのだろうか・・。


そこで、ある模型をみていたところ、
その製作者の方が話しかけてくださって。

勉強になりました。
そして、励まされました。
型にとらわれることはない、ってことでした。
評価はさまざまでも、自分に制限をつけてしまってはいけないと。

同世代の意見を聞くと、刺激受けますね。


このあとはいったん横浜駅に戻り、
スペイン料理のランチをいただきました。
すごーい!

そして買い物タイムの後は模型セミナーへ。

考えてみると、きちんと模型の作り方を教えてもらった事がない。
大学では、CADソフトの使い方は教えても
白模型の作り方を教えてもらってない!

きちんと基礎からのセミナーだったので、切り方からなにから教えていただきました。

テキトーに二年間模型作ってたんだなぁ・・

今回の旅は、模型に学ぶことが多い。

主催者の方や、他の参加者の方ともいろいろお話が出来て
自分が一人旅の途中だ、と話すといろんな情報を提供してくださいました。
そのためセミナーの時間が押してしまうことに・・・私のためにすみません

で、一緒に受講していた3人の学生さんと一緒に電車で都内まで帰りました。
他の大学の話しって、すごく新鮮

旅をしてつくづく思ったのは、こういうような人との出会い。
これってすごく貴重だと思う。
普段、閉ざされた空間で決まった仲間達としかいないから。
それはそれで仲良くやってるからいいことなんだけど、
いろんな人の話を聞いたり、自分の考えを話したりするのって
一番の新鮮な勉強かな。

旅日記~表参道~ 

2006年03月31日(金) 20時22分
青山であった手塚展のあとは、表参道へ。

一ヶ月前にもきていたので、なんとなく場所は把握してたつもり。


だけど、初めから迷っちゃいました
道ばたで地図を見るのも恥ずかしいし・・・


でも、広場のようなところでこっそり地図を広げると・・・

まるっきり違う通り!


パンプスをはいていったせいで、すでに足を痛めていたため
自分自身に腹がたった・・

そんな足の痛みをこらえつつ、
やっと辿り着いたのは



プラダ!!
これすごいよね。

キルティングの生地みたいな。

雑誌では何度も見ていたけど、実際に見るとさらに圧倒されました。

でもさすがに写真撮るの恥ずかしくて
最初は素通り・・・
だって、高貴すぎる!!
立ち止まることすら緊張する!!

裏通りのカフェで遅めの昼ごはんを食べ、
気合を入れてもう一度戻り、何食わぬ顔で写真を撮りました。

道の反対側の電柱の影から(笑)


この後も建物いろいろ見て、初日は終了。



ここで一句
ケータイの 乗り換え案内 ないとムリ!

旅日記~手塚貴晴+手塚由比展~ 

2006年03月31日(金) 19時55分
29日に帰ってきました

すごく充実したなぁ。

いろいろ考える機会がもてました。


順を追って旅を振り返っていきます。



初日はこの展覧会に行ってきました。
手塚貴晴+手塚由比展

会場に入ってすぐ、圧倒されました。
部屋いっぱいに広がっている模型!

これ!デカイ!

1/10の模型で、すごく細かく作られてあって。

子供の添景とか、もう今にも動き出しそうなくらい。


私の中の模型感ががらっと変わりました。
26日の日記にも書いた通り。

いくら自分の中で「こうしたい」「こう考えてる」って思っても
実際それが相手に伝わらなきゃ、意味がない。
ただの自己満にすぎなくなってしまう。

いかに相手に自分の意図を伝えるか。
いかに相手に自分の考えを理解してもらえるか。
いかに相手と自分の考えを共有できるか。


いままで甘くみてた模型づくり。
図面も大事だけど、なにより模型がものをいうって事に
気づかされた、旅のはじまり。

マメが 

2006年03月26日(日) 12時30分
今にもつぶれそう‥

ふだん歩いてないからなぁ。

一人旅だから弱音をはける相手もいないのでここで‥


もうすぐ目的地に着く。


地下鉄の駅とかさ、エスカレーターって階段と併設で各所にあってもいいと思うんだけどな。


古い駅にないだけかな?


なんか足が痛くてそんなことばかり考えてる昼下がり。

あっ、着いた!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ころ
大学3年 建築
めんどくさがりで飽きっぽい。
3日坊主とは私のこと!
だけど、ハマるととことんっていう
めんどくさい性格です。
どうぞよろしゅう。


最新コメント
アイコン画像由紀子
» あっつい (2006年08月22日)
アイコン画像由紀子
» あっつい (2006年08月22日)
アイコン画像千枝
» ほんとにしばらくぶり (2006年06月29日)
アイコン画像petitfox
» ほんとにしばらくぶり (2006年06月28日)
アイコン画像千枝
» 旅日記~東雲キャナルコート~ (2006年04月12日)
アイコン画像由紀子
» 旅日記~東雲キャナルコート~ (2006年04月09日)
アイコン画像petitfox
» 旅日記~東雲キャナルコート~ (2006年04月04日)
アイコン画像佐藤K
» アフィリエイト (2006年04月03日)
アイコン画像tane
» アフィリエイト (2006年04月02日)
アイコン画像petitfox
» マメが (2006年03月27日)
cocoa
http://yaplog.jp/corocorori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corocorori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる