女賢者が好きらしい

August 18 [Thu], 2016, 0:01



ドラクエ9の女賢者(左)、
ドラクエ3の女賢者(右)。


どうやらわたしは女賢者が好きなようだ。
中身はただの遊び人だけど!

残暑お見舞い申し上げます

August 14 [Sun], 2016, 21:38



残暑お見舞い申し上げます。


コミケとかの大きなイベントにはもう参加していないので
冊子とか名刺とか作ったりすることも
なくなったんだけど、
こういう画像を編集するのはやっぱり好きだなーと
今回残暑見舞い画像を作って改めて思いました( ・∇・ )


それにしてもこの画像、◯年前の画像だった。笑

ファンデのパフの洗い方

August 06 [Sat], 2016, 15:15
10ヶ月ぶりのブログ更新です。おひさしぶりです。


今日は休日なので、普段できてないことを色々しようと
お風呂の掃除したりとかしてたんだけど
ファンデのパフもそろそろ洗いたいなーとおもって
今日洗ったんです。


これまでは、化粧品メーカーから出てる
ファンデパフ専用洗剤を買って、それを使って
洗ってたんだけど、今ちょうど切らしてて
なにか代わりになるものはないか...と色々調べてたら、
石鹸がいちばん落ちるという情報を見つけて
いやいやそんな石鹸で??と思いつつ試してみたら、
パフ専用洗剤より落ちる落ちる。
水で濡らして石鹸とパフの汚れた部分をこすり合わせて
揉み洗いしたら、嘘やんっていうくらい
めっちゃ綺麗になったよ!ひええ!


っていう驚きと感動が今日あったので
ふと思い出してブログ書いてみました。
ちなみにこれくらい綺麗になった。





あまりに感動したのでついブログ書いてしまいました。
次の更新はまた10ヶ月後かもしれません。

おそまつのち串カツ

October 16 [Fri], 2015, 23:59



おそまつさんイベントのライブビューイングに
みようさんと一緒に行ってきた!!
もう最初から最後まで面白すぎて普通に大笑いしてしまったわ!
あのメンツ最高だな〜!
遠藤さんも可愛いのに中身ぶっ飛んでて最高。


そういやパンフ買ったのだけど写メ撮り忘れたので
夜ごはんの串カツ載せておきます。
ルクア上にあるだるまだよーー。
ここの串カツはほんと並んででも食べたいくらいおいしい。
実際並ばないと食べられないんだけど、毎回懲りずに並んでしまう。
めっちゃおいしいのでおすすめです(`・ω・´)

ジャストフィット

October 14 [Wed], 2015, 15:27



寒くなってきたし冬用スリッパがほしいーってことで
スリッパを買ってきました。


いろいろあって迷いつつ、デザインとか色とかで
これだーってなったやつがすこし小さめのスリッパで
でもわたし足小さいからちょうどいいやと思ったんだけど、
なんか履いてたら不安な気持ちになるから
次にスリッパを新調するときは自分の足より
大きめのやつにしようと思いました。

もらってうれしい

October 13 [Tue], 2015, 19:21



姉からすこし遅めの誕生日プレゼントをもらいました( ・∇・ )
何がいいかずっと迷ってくれてたので、湯のみが欲しい!
って言ったら買ってきてくれた〜わたしの好きな
食器屋さんのところの湯のみと小皿とスプーン(*´▽`*)
どれもしょっちゅう使うものなので嬉しい!


食器ってわりともう棚が埋まっていたりして
プレゼントとしては選択肢から外すことも多いんだけど
食器ってもらうとうれしいなー(*´▽`*)

家族でお誕生日会

October 04 [Sun], 2015, 23:59



今年もお祝いしてもらったよ!
みんなでごはん食べに行ってケーキ食べて、
二日連続でたくさん食べてるからこれ絶対太るコースだー!
でも幸せ太りやから仕方ない。
こんな歳になってもお祝いしてくれる家族に感謝です。


綺麗なブーケをもらったよ。
普段なかなかもらうことのない花束は
やっぱり嬉しいものです(*´v`*)

お祝いしてもらったよ

October 03 [Sat], 2015, 23:59
今日はみんなに、少し早めのお誕生日会をしてもらいました(*´▽`*)





ミヨウさんとしまこは、お昼からお付き合いしてくれて
ランチ、お買い物、お茶をしたよー。





そして夜からは、番美シロしまこKURO一夜ぷんすかミヨウ美零さんの
合計8名が集まってくれて、みんなで
サムギョプサルを頂きました(*´3`*)
久しぶりに食べたら美味しかったー!
これだけ大勢で集まるのも久しぶりだったので
すごく楽しかったよ〜みんなほんとにありがとう!!
ものすごく嬉しかったので、これからまたちょっとずつ
みんなにお返ししていけたらいいな((o(´∀`)o))

美味しいのに

September 27 [Sun], 2015, 19:46



鰻が昔からどうしても苦手で
何が苦手ってあのほっそい小骨の食感が
食べててどうしても気になるのですが
(同じ理由で鱧も苦手)
鰻のタレの味だけはすごい好きなので
下のタレのかかったご飯だけちょっともらって
食べたりとかしてました。


ううっ、見た目はめっちゃ美味しそうなんだけどなあ...!
というか実際美味しいのはものすごい美味しいと思うんですよ、
味がダメなんじゃなくて食感が苦手なんや...
好きなものは多いほうが人生楽しめるのに!


そんな思いで、先日名古屋の美味しい鰻屋さんを訪れたときに
悔しい思いをしながらてんぷら膳を頼んだのでした。
てんぷら美味しかったです。

グラデーション

September 22 [Tue], 2015, 23:59



夕焼けの空の色がすごかったよー。
橋の下から見てたから空が分断されて上と下で
色が違っててすごい。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:雪野コロ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
読者になる
どこにでもいるオタクです
コスプレとゲームが好きです

★いますきなもの
聖闘士星矢・イナズマイレブン・ダンガンロンパ
Tiger&Bunny・進撃の巨人・戦国BASARA

etc...
Yapme!一覧
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
おSHO
» 残暑お見舞い申し上げます (2016年08月15日)
おSHO
» ファンデのパフの洗い方 (2016年08月10日)
ちび
» オバケネックレス2009バージョン (2016年07月02日)
おSHO
» おそまつのち串カツ (2015年10月20日)
おSHO
» 家族でお誕生日会 (2015年10月05日)
おSHO
» 美味しいのに (2015年09月27日)
おSHO
» iPadの電源が入らなくなった (2015年09月23日)
おSHO
» マッシュルームサラダ (2015年09月20日)
おSHO
» マッシュルームサラダ (2015年08月14日)
おSHO
» 気づけば8月 (2015年08月08日)