飲茶午餐 

March 08 [Tue], 2005, 0:00

このブログが単に、外食して美味しかったものの記録になりつつある・・・・・・。
まぁ、いいや。そのうちなんとか、な〜るだろう(笑)

友達と飲茶ランチしてきました。
神戸ベイシェラトンホテル「翠亨園」の飲茶は種類がめっちゃ豊富です。
30種類くらいあって、ワゴンの中から好きなものを選べます。
種類が多いだけでなく、どれを食べてもおいしい!(マジで)

大阪なら福臨門酒家、神戸ならココの飲茶が好きです。



中国料理「翠亨園」
住所  神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド)
電話  078-857-7016

伊勢海老料理 

March 04 [Fri], 2005, 0:00

とーれとれ ピーチピチ えび料理〜♪

ということで、伊勢海老を食べに行ってきました。母と。
支払いは、わたくし。 ←ここ重要、テストに出ます
たまには親孝行ということで・・・・・。

前菜は飛ばして、まずは伊勢海老の活造りから。



これは伊勢海老の甲羅揚



伊勢海老のお吸物と書いてあったけど、味噌汁じゃん。



メインの伊勢海老の京膳味噌焼。うみゃあ。



締めは御飯ものと和菓子でした。満腹。



活伊勢海老料理・中納言
住所  大阪市北区梅田1-1-3-3200 大阪駅前第3ビル32F
電話  06-6341-5460

ひなまつり 

March 03 [Thu], 2005, 11:29

ちらし寿司と桜餅と花見だんごを買って帰宅。
だんごに桜の花が入っていて可愛かったです。

そして、年に一度だけ箱から出される、有田焼のひなまつり絵皿。



〜追記〜

コメント欄でオススメしてもらった、たねやの桜餅と草餅。
桜の香りがふわりと広がっていいかんじ。とてもおいしかったです

E.H BANK 

March 01 [Tue], 2005, 21:30

E.H BANK というカフェ&レストランで、友達とお茶してきました。
このお店、昭和初期に建てられたチャータード銀行を改装して造られていて、なかなか素敵です。
大理石の壁や金庫室の扉など、当時の設備をそのまま利用しているので、かつての面影がそこかしこに残っています。



レトロな雰囲気も良いのですが、それに加えて天井が高くて気持ちいいです。
旧居留地にあって、繁華街から少し離れているせいか、あまり混んでませんでした。
まったり過ごせて良かったです。



E.H BANK
住所  神戸市中央区海岸通9 神戸チャータードビル1F
電話  078-331-6553

オペラ座の怪人 

February 23 [Wed], 2005, 9:13

映画「オペラ座の怪人」を観てきました。
うおおおおー、2005年の映画はこれで決まりだー!!!
あと10ヶ月もあるけど断言してもいいッス。
そのくらいはまりました。先週も今週も観ました。
DVDが出たら絶対に買います。

NYで観たミュージカルよりも、映画の方が良かったかも。
映像も綺麗で、曲も美しく、超オススメの作品です。

宝石のようなチョコレート 

February 15 [Tue], 2005, 0:00

「VAN DENDER(ヴァンデンダー)」のチョコレートをいただきました。
贈り主は、このブログにもコメントを寄せてくれている友達のNao嬢です。

ベルギーの高級チョコというと、「ゴディバ」や「ヴィタメール」や「ノイハウス」が有名ですが、「ヴァンデンダー」は知らない方が多いのではないでしょうか?
私も初めて知りました。

「ヴァンデンダー」は日本に初上陸した、ベルギー王室御用達のお店だそうです。
上品な甘さで、おいしかったですよー

日本でベトナム料理 

February 14 [Mon], 2005, 0:00

「ベトナムフロッグ」でランチしてきました。
三宮のトアロード店に行ったのですが、ここが本店なんですね。知らなかった。

前菜と混ぜごはんとフォーのセットを注文したですが、喋るのと食べるのに夢中で、撮影するのをすっかり忘れていました。
なので前菜の写真だけ・・・・。



食後にベトナムコーヒー。
カップに練乳を入れて、そのあとコーヒーをドリップします。
家でも淹れたいので、このチープなアルミフィルター探してます。



ベトナムフロッグ トアロード本店
住所  神戸市中央区北長狭通2-5-8
電話  078-333-1125

厄払い 

February 12 [Sat], 2005, 0:00

厄年なので、門戸厄神に厄払いに行ってきました。
今年も何事もなく、楽しく過ごせますように。


節分・豆まき・巻寿司 

February 03 [Thu], 2005, 20:38

今日は節分なので、晩ごはんは巻寿司と豆。

今年の恵方は西南西。
西南西を向いて、無言で食うべし、食うべし!

プリン博覧会 

January 29 [Sat], 2005, 13:32

北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から集められた200種類のご当地プリンを、買ったり食べたりできる「プリン博覧会」に行ってきました。
私はプリンに思い入れはないですが、我が家にプリン好きな男がいるもので・・・・。
なんばパークスで開催されてました。2月6日で終了のイベントです。

「あつあつ牛乳プリン」 う〜ん、ほのかにマズイ!!



持ち帰りのプリンたち。賞味期限は・・・・明日じゃん!?



麺だらけで食べた富士宮やきそば、コシのある麺が好みでした。うまー。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 飲茶午餐 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 飲茶午餐 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 飲茶午餐 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 飲茶午餐 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 飲茶午餐 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 飲茶午餐 (2008年09月25日)
アイコン画像Cruz Henderson
» 日本でベトナム料理 (2007年12月18日)
アイコン画像dal tile tivoli
» 日本でベトナム料理 (2007年01月07日)
アイコン画像custom zippo lighters
» 日本でベトナム料理 (2006年12月18日)
アイコン画像堀江です
» 飲茶午餐 (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cornflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる