16日目

September 21 [Thu], 2006, 23:15
とうとう手術当日です。
1日中気が気じゃなかった。

2時00分から約1時間。
無事に手術は終了しました。
当初、膀胱切開で結石を取るという予定だったが、
開けてみて予想より結石の数が多かった事、
形成された結石が膀胱を広げている事がわかり
このままだと、広がった部分に再び結石ができやすくなる、
尿が排出しきれず残ってしまう、というリスクが高いため
広がった膀胱の一部を切除、及び 結石の除去と膀胱内洗浄となった。
取り出した結石の数は7個。
星砂のような結石。
可愛くない星砂だよっ!!

コタ君は手術前夜、ゲージからの脱出を猛烈に試みたらしく
右手親指の爪を剥いでしまった。
その上手術・・・(腹部のキズは1p位。お腹のおパゲは広範囲)
カテーテルはつけられるわ、点滴は入れられるわ、
本当に何もかもごめんよ。。。コタ君。

早く家に連れて帰りたい気持ちでいっぱいだけど
この手術により、1〜2日、入院が長引きそうです。
家族で毎日、面会に行く予定です。

15日目

September 20 [Wed], 2006, 23:22
尿:1回
便:×
食:○

今日は快眠、快食でご機嫌に遊び絶好調な感じ。
本日は手術に備えての入院の日。
夜8:40、病院へ。
手術に際しての同意書にサイン。
不安そうな目で見上げるコタ君に
看護婦さんの指示でエリザベスカラーを付ける。
ぐりぐりの黒目で物凄く不安そうに見つめている。
顔を包み込むように撫でた。
がんばれ!!
痛い思いさせてゴメンね。
1日も早く元気全開なコタ君になろうね!!

病院に預けてきて、帰った家が、想像以上にガラ〜〜ンと感じて
何だか凄く寂しかった。
あぁ、こうしている時もコタ君は病院のゲージの中で
どうしてるんだろう?
怖くてすくんで無いだろうか?

退院予定の日曜日が待ち遠しい。

14日目

September 19 [Tue], 2006, 23:17
尿:1回
便:1回
食:△

今日は元気。
まったりしながらも、遊んでやるとご機嫌にダッシュ!
本当に可愛いヤツだ。
処方食の食いつきがやや悪くなったのが気がかり。

13日目

September 18 [Mon], 2006, 22:27
尿:2回
便:×
食:△

1日良く眠る日だった。
入院・手術日も近付いて来ているので
眠れる日はゆっくりたっぷり寝させてあげたい。
ところで、先日購入した藤ハウスだが・・・・
1日目は即入ってくれたのに
翌日から全然入ってくれません。
・・・お気に召さなかったのか?!

12日目

September 17 [Sun], 2006, 21:33
尿:2回
便:×
食:△

トイレは今日は朝、夕2回出たので落ち着いて過ごせた。
午前中はご機嫌で遊んで、午後はお昼寝。
ご飯も午前中はちゃんと食べてくれた。
・・・が、薬はダメ。
もう精神的に薬に対するストレスで拒絶反応がおこっているようで
飲ませると、自分で嗚咽→嘔吐して薬を吐いてしまう。
これでは胃がやられてしまいそうで怖い。
吐いたあとはケロっとしているが、
薬を飲ませる事がこれほどまで負担をかけているのかと思うと
無理強いが出来なくなる。
後日獣医師に相談するしかない。

11日目

September 16 [Sat], 2006, 0:43
尿:1回
便:1回
食:△

今日はなかなかトイレに行かず、本当にハラハラした。
食欲も無く、薬も精神的に受け付けないのか
飲ませようとすると吐こうとする。
夜になって、本当にヤバイのではないか?!と心配になって
最後にトイレ砂を変えてみてダメだったら・・
即病院へ電話だ!!・・・と思っていた。
そしたら・・・
トイレに行ってくれました!!(T◇T)
大も小も♪
はぁ。。。。。良かった☆
その後、スッキリしたのが元気を取り戻して遊びも良好。
食欲はまだ控えめだけど、食べているし
水も飲んでいるので、とりあえず良し。

今日抱っこしたら、なんだか軽くなった気がした。
早く良くなるためにも、しっかり食べなきゃ!コタくん。

10日目

September 15 [Fri], 2006, 23:57
尿:2回
便:○
食:△

今日は朝から快便快尿(笑)で、体調も良い様子。
日中は元気イッパイ。
注文していた、藤ハウスも届く。
入ってくれるか心配していたが、あっという間に入ってくれました♪
う、、嬉しい(T◇T)
しかし・・・夜になって吐く。
吐いたものを確認してみると・・・
輪ゴムを食べてた。。。
どこに落ちていたのか?!
もっと気を付けなくては。

9日目

September 14 [Thu], 2006, 21:34
尿:1回
便:×
食:○

今日は午前中、元気が無かったが
午後からは普通に戻る。
お水は飲ませてもらうのが本当に好きなよう。
容器から直接飲んだ方が絶対効率がいいのに(笑)
水に濡れた指を舐めるのが好きなのです。
まぁ、これで飲んでくれるなら良しとしなくては。

注文していた藤ハウスだが、
出荷元の都合で1日遅延となり明日到着の予定。
楽しみ楽しみ。

8日目

September 13 [Wed], 2006, 21:32
尿:2回
便:○
食:○

尿・便のチェックは欠かせない。
1日が始まって、何よりも気にかかるのは尿チェック。
なかなかトイレに行く様子が無いと、本当に気が気じゃない。
1回でも出てくれると、本当にホッとする。
今日は2回♪
こたくんはまだおとなしめだけど、
だんだん普通の表情になってきた気がする。
数日仰向けでおなかを出すような姿勢はとらなかったが
今日は何度もゴロ〜ンと仰向けに。

何かの弾みとかで、ポロっと結石無くなってないだろうか?
・・なんて期待もしつつ(それは無いだろうケド・・・)
今日は穏やかな1日。

7日目

September 12 [Tue], 2006, 20:59
尿:1回
便:○
食:○

薬の投与と食事を変えて以来、おとなしすぎるぐらいおとなしくなってしまった。
投薬後はうつろな表情が多い。
動きものっそりしているし、腹ばいの体勢でいる事が多い。
やはり具合が悪いのだろう。
少しでも静かにゆっくり休める場所があったほうが良いのではないかと、
籐ハウスを購入。14日に届く予定。
考えてみると、今まで決まった寝床というのを作っていなかった。
(・・というか、作ってもなかなか使ってくれなかった;)
やわらかいベットは苦手のようだが、籠製品は大丈夫なようなので、
籐ハウス、気に入ってくれると良いけれど・・・。

夕方になり、少し遊んでみると♪
今日は少しは調子が良いのかな?
この数日の内で一番反応が良い!!嬉しい〜〜〜(>0<)
ねこじゃらしに反応して走り回ったり、高い所にも乗ったりしている。
そうやって普通に遊んでくれる姿がこんなにも幸せな気持ちにさせてくれる☆

よし!明日もがんばろう!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cornerstones/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kou.
読者になる
Yapme!一覧
P R