ホワイトの板チョコ 

January 15 [Mon], 2007, 17:50

ホワイトチョコレート:明治



ホワイトの板チョコです。普通のチョコレートの次に元祖なチョコレートです。
前回の反省を踏まえ、板チョコの食べ方も、だいぶ上手くなったと自負しています(笑)今度はきれいに割ることができました!
ホワイトなだけに、ミルクの濃い味が主体となっているけど、そんなに濃くは感じなかったです。白いダースの方が濃く感じました(口の中で溶けるので…)。一気に食べると、後味の方が濃く出ます。
ミルク色の外装に、オーソドックスに銀紙で包まれていました。
もちろん、中身のチョコには、一片ずつに『Meiji』の文字。

一枚(45g)当たり、269kcal。
今回は、半分ずつ二日で食べました。
板チョコは、割って食べた方が、一気食いを阻止できます。



いちごの板チョコ 

December 23 [Sat], 2006, 19:07

リッチストロベリーチョコレート:明治



いちごの板チョコです。板チョコを食べたのは久しぶりvv
…で、やはりいちごです。普通のチョコレートは食べないんだな…。
最初は適度な大きさに割って、上品(笑)に食べていたんだけど、途中から面倒くさくなって、直接砕いて食べる破目に…。冷蔵庫から取り出して、数十分放置していたせいか(暖房の部屋で)、パキパキした噛み応えは全然ないという…。某板チョコ好きキャラには、到底及ばず!
甘酸っぱかったです。でも、これぐらいがいいかな…?あまり甘いのもねぇ…uu
赤の銀紙まみれです。中身のアルミも、赤の銀紙。この色、折り紙を思い出します(笑)
中身のチョコには、一片ずつに『Meiji』の文字が…!そんなものはお構いなしに、噛み砕いてしまいました。でも、きちんと見ましたよ!

一枚(45g)当たり、272kcal。
軽く平らげました。ま、いいや!
板チョコなので、溶かしてお菓子を作ることもできるみたいです。レシピのHPが紹介されているし…。
板チョコは、割って食べた方が、一気食いを阻止できます。



焦がしたミルク 

December 23 [Sat], 2006, 19:05

Meltykiss(焦がしミルク):明治



メルティーキッス・濃いちごの相棒、メルティーキッス・焦がしミルクです。
ホワイト、抹茶、いちごと引き続き、ミルクも大好きですvv味に、統一性があるのかないのか…。
『なめらか焦がしミルク』と銘打ってあるように、濃いちごよりは食べやすい感じがします。
舐め続けていると、ミルクチョコの味。でも、感覚はバターを舐めているような…。さすがに酸っぱくはないです(笑)
パッケージは、ミルクの水色(…というべきなのか?)と雪の光をイメージした白さ溢れる気品な感じの箱。お隣さんの赤とは対照的です。
一つずつ包装された中身の袋は、水色と黒(こげ茶?)のチェック模様。水色のチェックという読みは当たりました!

一箱(67g)当たり、423kcal。
ヤバい!調子に乗って摘まんでいたら、あっという間になくなっちゃうよ!
いちごもミルクも、二日で平らげました(笑)食べたい時に摘まみ食いできるのが丁度良いvv
以上、メルティーキッスシリーズでした。



濃いいちご 

December 18 [Mon], 2006, 21:49

Meltykiss(濃いちご):明治



冬になったら、一度は食べてみたいメルティーキッス。今までは貰ったものしか食べたことがなかったけど、思い切って買ってみました!
ホワイト、抹茶に引き続き、いちごも大好きですvvいちごのお菓子はけっこう食べます。
『深くまろやかな濃いちご』と銘打ってあるように、表面を舐め続けていると、いちごの甘酸っぱさがじわりと広がってきます。チョコ→チョコいちご→いちごといった感じです。
パッケージは、いちごの赤と雪の光をイメージした温かい感じの箱。お隣さんは水色です(笑)
一つずつ包装された中身の袋は、赤と黒(こげ茶?)のチェック模様。可愛いですvv…だとすれば、お隣さんは水色のチェックなのかな?さすがに中身の数までは数えていません。

一箱(67g)当たり、426kcal。
ヤバい!調子に乗って摘まんでいたら、あっという間になくなっちゃうよ!
気が付いたら、426kcalなんてことにならないように…(爆)間食としてのカロリーなら、すごい量になります。
お値段もけっこう高め…(思い切りがないと買えない私…)なので、上品に味わうようにします。
今度は、お隣さん(ミルクだったっけ?)を食べてみます。



冬のアイス 

December 08 [Fri], 2006, 19:34

ハーゲンダッツアイスクリーム(アフォガート/バニラエスプレッソ):ハーゲンダッツジャパン



「冬にこたつでアイス」というけれど、こたつでは食べていません。正直、寒いです(笑)
普通のアイスを食べろって感じだけど、何故かハーゲンダッツ。いいのさ、奢ってくれたものだから!
私は、あまりアイスも食べないし、もちろんハーゲンダッツも食べないわけだけど、最近のアイスも洒落たものが多いです。特に、味が!
ハーゲンダッツも、随分と味の種類が増えました。昔はバニラ、チョコレート、クッキー&クリームが王道だったような…、少なくとも私の中では。

アフォガートは最新作でしょうか?簡単に言えば、バニラとコーヒーが混ざったアイスクリームです。
コーヒーにエスプレッソとありますよね?(コーヒーは好きだけど、銘柄は全然分からない…)
コーヒーの味が強いのかと思いきや、そうではなかった。マーブル状なので、食べ方によってはどちらかが強かったりします(笑)
コーヒー味が苦手な人も、いけるんじゃないかと…。プチ・コーヒー三昧(笑)
パッケージは、えんじ色(深い赤色)を基調とした上品さが溢れる仕様。昔は白だったのに、いつ変わったんだろう…?

一個(120ml)当たり、…って、カロリーが記されていない。
アイスクリームって冷たいけど、腹に溜まるし、喉が渇くよね…。意外と夏に優しくない。
さて、次にアイスクリームを食べるのは、いつだろう…?





チョコレートじゃなくてビター 

December 08 [Fri], 2006, 19:32

ムースポッキー(ビター):グリコ



ムースポッキーシリーズ、最後はビターです。表記はチョコレートではなく、ビターです。
パッケージの形は、ホワイトや抹茶と何ら変わりありません。ビターなだけに、全体的に茶色です。
私は、好んでチョコレートを食べるタイプではないけど、お菓子の戸棚にたまたまあったところを拝借しました。それは、拝借とは言わないで、盗み食いという…。
味は、そのままチョコレートです。ビターなだけに、そんなに甘い感じはしない。少し苦い…。
これも、クリームチーズが入っているのが特徴だけど、チーズはよく分からなかった。もうチョコレートでいいや(真面目に味わえよ)!
中身は同じく、4本×三袋。袋の色は、茶色というか何というか…、そんな感じの色です(笑)
最近は、カカオ○%のような甘さよりも苦味を追求したお菓子が人気ですね。むしろ、今年の流行語大賞は、『カカオ○%』でいいと思います(笑)

一袋(16g)当たり、89kcal。
ホワイトや抹茶より、1kcal高いです。この1kcalの差は何なんだろうね…?
チョコレートはカロリーもあるけど、ポリフェノールもあります。
以上、ムースポッキーシリーズでした。



今度はお抹茶 

December 08 [Fri], 2006, 19:30

ムースポッキー(抹茶):グリコ



お久しぶりです、長らく間が空いてしまいました。
ムースポッキーシリーズ、お次は抹茶です。抹茶も大好きですvv
パッケージの形は、ホワイトと変わりありません。抹茶なだけに、全体的に抹茶色です(笑)
抹茶の味は濃いです。クリームチーズが入っているのが特徴だけど、チーズはよく分からなかった。私には、ミルクの方がより感じたのかもしれません。
中身は同じく、4本×三袋。袋も抹茶色です。

一袋(16g)当たり、88kcal。
カロリーはホワイトと同じです。抹茶はそんなにカロリーなさそう…。
今度は、チョコレートです。



ムースの季節 

November 02 [Thu], 2006, 15:35

ムースポッキー(ホワイト):グリコ



白いダースに引き続き、またもやホワイト。ホワイト、大好きですvv
ムースの季節になりました。
パッケージの解説どおり、コクがあって、濃い目です。チーズの味もします。
中身は4本×三袋。質は高いけど、量が少ないのが、最近のお菓子の特徴ですね…。
パッケージはスマートで、なかなかおしゃれvv

一袋(16g)当たり、88kcal。
おやつの目安量を80kcalにすると、ま、妥当な量かと思います。
4本ずつ分けられているので、一気食いは避けられます。一袋ずつ食べると、三日はもつよ。
今度は、抹茶を食べてみます。



こればかり食べている(笑) 

November 02 [Thu], 2006, 13:24

DARS(白いダース):森永



最近、こればかり食べています。
お、美味しいんだもの…。一日で、一箱食べてしまいます。

一箱(50g)当たり、295kcal。けっこうあるなぁ…。
血糖値が上がって、眠くなります。
脳は常に刺激を求めていて、そのためには栄養がって、川○教授が…、言っていない(笑)



おもちゃの指人形 

October 25 [Wed], 2006, 12:03

予約限定品のメイン、おもちゃの指人形です。
漫画の中で、ニアが使っていたあの指人形です。
左上から、キラ、L、ミサ、ニア、メロです。どうせなら、Xキラ(魅上)もあったらよかったのに…(笑)
顔は、多少ぶさいくですが(笑)、とても可愛いですvv

指人形作成秘話は、13巻に記載されていたので、そちらをどうぞ。
ま、ニアの贔屓が目立つ一品ですね(笑)




指にはめたら、こんな感じです。(手はモザイクかけてね)
ゴム製なので、においがすごいことに…!





2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる