フレグラ。 

2006年03月05日(日) 17時00分
どうも、ジャージなまさやんです。たった今、部屋にルームフレグランスとしてブルガリを2回ぐらいシューしたら、むせるような匂いに包まれるという事態に陥りました…。マジくっさ!!!

明日は学科試験です。頑張って取ってきます!

74 

2006年03月05日(日) 0時10分
どうも。さっきペットボトル緑茶を飲もうとしたら、うっかりフタしたまま飲もうとしたまさやんです。バカです。

 今日は夕方髪を切ってきました。今日は量を減らしただけで短くしてないですよ。密かにイメチェンを図ってるんですけど、イマイチ、サイドと前髪が伸びてくれません;量ばっか増えるんですよ〜…困った頭だなぁ。この先どんな頭になるか、自分でもなるか分からず、楽しみ半分不安半分な気分です。
今日も、いつも担当してもらってる佐藤さんって人と楽しい会話(表現古い?)をしてきました!いや〜、でも佐藤さんっていつ見ても変わらないんですよ。いや、イイ意味でですよ?(笑) 女の人に失礼は出来ません; 何か、いつも自分らしさを大切にしながら、楽しみながら『美容師』をやってるんだなーと思いました。きっと、人と会話するのも大好きな人なのかもしれません。そんな佐藤さんって、素敵だなぁ…。これからも、あのまんまで居て欲しいなぁと思いました。俺も、ずっと佐藤さんに髪を切って欲しいと思ってますw

すぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry 

2006年02月27日(月) 15時17分
もう2月終わりなんですか?知らなかった……。

こんにちは、まさやんですん。28日までなのを、すっかり忘れてました(笑)てっきり31まであるのかと('Д`)

 教習は順調です。今も路上に行ってきましたよ!(恐らく)車体のふらつきもなくなってきたし、発進もうまく出来てるし(推測)、いい感じっすよ。ダガシカシ、坂道でのハンドブレーキ無しの発進が、未だにうまく出来ません。後ろに下がる恐怖に怯えてます。→結果、エンジン噴かし過ぎて変な臭いがする事態に陥ります(-.-;)

いかんのぅ

いかんのぅ

(何コレ)


今日卒検に受かった友達が言うには、選ばれるコースによるけど、仮免よりは簡単、らしいです。そりゃ基本出来てりゃ、あとは応用するだけですもんね。1コース(卒検路上で一番狭いコース)になんなけりゃ、楽勝です。でも車庫駐車or縦列が出来なきゃいかんのですね。 俺は縦列が苦手ですが何か…(笑) 教官の野郎、もっと乗らせろヽ(`Д´)/

明日は午前中だけだから、午後は出かけよう。服買いに行こう。うひうひ♪

(無題) 

2006年02月27日(月) 0時54分
何か、胸が苦しいのは一体何なんでしょうか?
今、苦しいです。

(無題) 

2006年02月26日(日) 23時43分
疲れた…。

無し 

2006年02月25日(土) 23時24分
毎日必死なんです。

どうも、まさやんです。書くネタがないけど、義務的に書いて行きます。
えー、今日も路上行ってきました。しかも今日は、商店街の細い道をいってきたんですが、危ね〜危ね〜!!じいさんとかはみ出てチャリンコこいでるし、道せまいくせに急カーブあるし…。ホントに危ねーっすね。ちなみに明日は学科は応急救護措置&路上で高速行くっぽいです('Д`)死ぬな…。生きて帰ってきますよ(笑)

てか、教習所行くと絶対目に付く人達がいます。思いっきり目の回りを黒く塗って、ミニスカ穿いたりしてるギャル!何なんですかねー、ああいう系統の人って皆、目の回りを黒く塗ってるから、顔が皆一緒に見えるんですよね。しかも格好も殆ど一緒だし。見ててうざったいっすね。男ウケ狙って、ああやってるんでしょうかね?俺にはそういうふうにしか見えないです。もっと、一人一人が個性的な格好すればいいのになぁ〜。集団から仲間外れになるのが嫌だ、ってのもあるんでしょうかね?
一回言ったけど、一人一人違うんだから、もっと皆、個性的でもいいと思うんですよね…。

DA・GA・SHI〜駄菓子〜 

2006年02月24日(金) 20時39分
どうも、まさやんですん。
今日、車の教習が早く終わったので、高校の友達の家でやってる駄菓子屋に行ってきました。ここには中学時代によく行っていたので、今はどうなったんだろう?と思い、行ってみたわけです。
んで、チャリンコをこいで、駄菓子屋に行ってみたら……予想通り子供用チャリが2台。『入ったら、子供に絶対変な目で見られる…』と思い、そのまま通り過ぎました(あ〜あ)。
で、過ぎてから少し考え込み……。



引き返して、入る事にしました。


意を決して入ってみると、昔のイメージとは違って何か薄暗〜い感じ…。そして、昔売ってた『パレード』を探してみましたが…無い!!!楽しみにしてたのに…。やっぱり生産中止になったんでしょうか?もしそうなら、再発を強く希ボンヌします!で、せっかくなので、プリンとヨーグルときなこ棒を買ってきました!そして、美味しく戴きましたよ〜!
でも駄菓子屋って、子供の時に行くからこそ楽しいのかもしれませんね。棚にいっぱいあるお菓子を、目移りしつつ選んだり……大人になった今だと、少し冷めた目で見てしまうせいであんまり楽しめませんでした。でも、これもイイ体験でした。

 

2006年02月23日(木) 22時07分
どうも、まさやんです。
今日は久し振りに休みだったんで、高校の友達と街に行ってきました。まず楽器屋に行って、エフェクターを見てきました。最近、巷でよく聴く洋楽のズシズシした音をギターで出したかったため、新しい相棒を探しに行ってきたのです。
店の人と相談しつつ、5台ぐらい出してもらって、1台ずつ試奏しながら選んできました。結果、LINE6の『Dr.ディストート』という相棒を選びました。俺の中の『ズシズシ』な音のイメージに一番近くて、しかも安い!でも1?ぐらいの重さがありますorz コンパクトなのに…。
これから、これを使っていろんな曲をやっていこうと思います。

ところで今日、街に行ったら高校の後輩と同級生に会ったんですよ。後輩はロックな格好でいたので、少々驚きましたが色々話してみると、専門学校に行くと言ってました。…いや〜、時が過ぎるのは早いですよね!何か、物凄く歳を取った気分になりましたorz 同級生は楽器屋で会ったんですが、何と今日、ライブをやるって言ってました。 高校の時、ドラムやってるという話は聞いた事はありましたが、まともに叩いている姿を見た事がなかったんで、

ムダ〜イ。 

2006年02月22日(水) 17時51分
どうも、本日2度目の投稿です。
さて、今回は少し真面目な話を…。

何か最近、2ちゃんねるのDTM板なんかでよく目にする「電気用品安全法」。これの猶予期間が迫っているそうです。俺は楽器に対しての猶予期間に着目しているんですが、電子楽器に対する猶予期間が、何と来月の3月31日までだそうです。

つまり、

ギタリスト&べーシストにしてみれば、ヴィンテージアンプ(例えばマーシャル、アンペグ、メサブギー、ハートキー、エルク)やラック式エフェクターが、キーボーディストにしてみればヴィンテージな鍵盤楽器(例えばウーリッツアー、ローズ、モーグ、アープ、シーケンシャルサーキッツ)を買うことが出来なくなるみたいです。音楽をやってる人って、必ず憧れる音ってあると思うんですよ。例えばジミヘンだとか…。
そういうのを全て無しの状態にしてしまうこの「電気用品安全法」…。

なんで…なんで…。 

こんな事やったって、しょうがないじゃないですか。

この法を、どうにかしてひっくり返す方法が無いものでしょうか…

ある晴れた午後。 

2006年02月22日(水) 12時04分
ご無沙汰!まさやんです。←何かTV番組のタイトルみたい


え〜、仮免受かりました!!以前2回やった事は日記を読んでいただくと分かると思いますが、3回目(つまり受かった時)は奇跡?を起こしました。S字とクランクを全く引っ掛けないでとおりました!ハイ拍手!!(ぇ) で学科もツルンと通って、今は第2段階、路上に出たりしてます。もう、数えて3回ぐらい出てるんですけど、ビビりながらフラフラ走ってます(危険車)。恐いですよー、特に大型トラックなんかは。 何なんですか、あの車体のデカさは!!!『どけろや』と言わんばかりのデカさです。まぁこっちは乗用車で、視点が低いんで当然ちゃ当然ですが。 まぁ慣れですね、慣れ。ビビらず、安全に走れるように頑張ってやります。速度超過に注意!!
そうそう、今月の19日で、かぁことお付き合いを始めて9ヶ月になりました!!今は俺は地元に居るので側には居られないんですけど、早く帰って、また2人で一緒に過ごしたいです。今、かぁこは色々悩んでるんですが、出来る限り力になってあげたいと思います。

書きたい事いっぱいで、字数が足んに。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぁこ
» 今日もまた。 (2006年02月11日)
アイコン画像かあこ
» あばばばばばbっばばばば (2006年02月10日)
アイコン画像メールホスト
» 髪を切りに街へ。 (2006年01月04日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» サムネイル。 (2005年12月06日)
アイコン画像かぁこ
» ありがとう。 (2005年10月08日)
アイコン画像かぁこ
» 2か月記念デート★☆ (2005年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cormt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる