ホ、ホ、ホルモン 

July 27 [Mon], 2015, 10:40
巷は夏休み。
朝から晩まで人、人、人…。
せっかく素敵な街並みなのに、混み過ぎて歩きにくいです💦


夏休みなんて言葉と縁がない私。
この歳で、なんと!学生になりました。
スクールは大人な街にあるので、放課後遊んで帰れる♡なーんて思っていたけど、そんな余裕一切なし!!
直行直帰ってやつです(笑)



スクールのことは、追々書くとして…


今回は解剖生理学の授業でした。
今春から始まった授業も、終盤を迎えております。
なかなかのボリュームで、理解するのでいっぱいいっぱい。
提出用のノートも作らないといけないのですが、そっちの作業は全く進んでいません。
9月の半ばまでに終わらせないと!


今回は内分泌系と神経系の範囲。
神経系は脳の仕組みや機能局在について、そして脳神経12対の詳細を覚えるのが大変そうだなぁ。
そして内分泌系…。
1番苦手な分野かも!!
ホルモン、ややこしい。
カタカナばかりだし、似たような名前が多いし。分類して、作用をまとめてしっかり理解しなきゃ。
フィードバック機構について説明できるようにって、先生言ってたな…。


よし。
まず宿題片付けよう♫


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりも
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる