まずは記事を書く

June 30 [Sun], 2013, 6:56
こんちには。

読む人の時間によって、

こんばんは。

おはようございます。

など、実際には変わってくるかと思いますが、

とにかく

挨拶はしましょう。

レイにはじまりレイに終わる。

人として

挨拶は大切ですよね。

ついはずかしく

大きな声が出せなかったり、

向こうから言ってくるのを

待っていたら、

向こうもそうだったりして、

なんとなく

挨拶しそびれてしまったり。

勇気を持って

こちらから挨拶をしていきましょう。

たいてい、第一印象って

挨拶なんですよね。

あいつはいいやつかそうじゃないかって

はじめにちゃんと挨拶できてると

お互いに好感がもてるんですよね。

ろくに挨拶もしない

なんて怒ったりする人もいるじゃあないですか。

以前、あるところで働いていた時、

こちらから挨拶しても

まったく無視する方がいて、

「なんだよ」って腹の中で思っていて、

また、次の日に挨拶しても返事なし。

もう意地になって、

毎日、挨拶してたら、

4、5日してから

ボソっと「おはようございます」

という返事が帰ってきました。

世の中には、色んな人がいますが、

まずはこちらから挨拶してみたほうが、

やっぱり、

キモチイイ

ですよ。

では、また。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コリ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/corineo/index1_0.rdf