絶望とは

January 13 [Sun], 2013, 23:55
何を書いても嘘みたくなるから書きたくなかったし
いくら言葉にしてみたって、この酷いつらさなんてきっと誰にもわからないだろうし、
だからなに?って思ってたから書けなかった


涙のない日なんてない
電車に乗っても、歩いてても、ぼーとしても、寝ても覚めても。


この手も、あの服も、その駅も、何からもあなたを思い出してしまう
あの日々を思い出してしまうんだ


それで気付くの、いちいち
もう会えないし、会わないんだ。って




目の前の幸せそうな人たちが、突き刺す

幸せとは?
じゃあ、なんでたいして努力もしないで、涙も流さないで、
なんで?



私は過去も今も、どんなに頑張ったって、泣いたって、笑ったって、報われないのはなんでなの?

悪いことした?
一生ひとりなんですか?私、



いつまで、
いつまで、頑張って生きたら

生きてて良かった。って
この時を迎えるために私は生まれてきたんだ。って
私は私に生まれて良かった。って
そう思えるんだろう

私にはそんな日はこないんじゃないかって
思っちゃうじゃん
こんなの。
一度もうまくいかない
誰もいない


ひとを信じること
自分を信じること

それがどんなに素晴らしいことなのか。なんて
私に分かるわけがない
わからないよ。


誰を、何を信じて
どうやって生きてゆけば
私の夢見る私になれるのか。
なれる気がしないの。


もう、頑張れない
普通に生きてゆくことさえ危うい毎日

生きたくないし死にたくもない


全てが悲しくて
私はなんのために今ここにいるのか、が
いつどこに誰といても分からないんだ
わからないんだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こりん
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像森戸みほ
» トリュフ (2012年11月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/corin1413/index1_0.rdf