乗らない日はない・・・ 

October 28 [Fri], 2005, 20:06
先週の土曜日からはや1週間。車を乗らない日はなかった。どうでもいい用事でもつい乗りたくてうずうずしてしまって車のキーをもち、いつのまにかに車を走らせていた。ガソリンがねあがってるにもかかわらず、この状況ではまずい・・・と思いながらも、今日ガソリンを入れないとならない状況にまでなっていた orz 外でたらついあれもこれもほしい・・・ってなっちゃって、やばいよ>< ガソリンだけじゃなく違う出費まで・・・。まぢ 自粛せねば><

やみつき 

October 24 [Mon], 2005, 19:57
今日は実家の母を拉致し、車に乗せて色々と買い物をしてきました。
新しくつけたカーナビのお陰で、ずっと行きたかったところもいってこれたしw(前からあそこらへんにあるとは思っていたが、いまいちよく分からなかったorz)
自分で運転できるっていいねー。たまにバックミラーでみると後ろのおじちゃん・オニイチャンたちがやきもきしてるってのが良く分かるやっぱ、オバタリアン(死後orz)になったのかなぁ。その顔も見てても「初心者なのよぉ〜」って感じで申し訳ないという気持ちも数%あるものの、殆どが、「初心者なんだ!モンクあっか!」という気持ちが殆どであった。
家にいるのが嫌なくらい、ずっと外出していたい気分だ・・・。あぁ、でもガソリン代・・・かかるね・・・少しは自粛しないと>< 今まで2〜3ヶ月に1回しか給油してないくらいだったのが・・・旦那に怒られる前に自粛せねば><w

マイカー 

October 22 [Sat], 2005, 21:42
今日初めて自分の家の車に乗った。
今まで旦那が運転していたけど、今日は殆ど運転させてもらったv
良く行くちびの病院へ往復(月に1〜2回通っている)がメイン・・・のはずだった。
今まで家の車には今はもう時代遅れ?のカーナビが付いている。そのカーナビも今はなき?CDだ。免許取得のお祝いにと、旦那は新しいCDにしようとカーショップへ。なにせカーナビ買ってから遠出をあまりしなくなったので(すごく無駄)CDはバージョンアップをずっとしていなかったのだ。そのCDも6年前に買ったままなので、道情報は実質7〜8年前のままだった。
家の近所ですら、今そのカーナビを使うと、道がないところを平気で通っていく有り様だった。道に疎い私にはこのカーナビはあまり役に立たないであろうというのが、旦那の意見だった。
しかし・・・今はもうCDなぞ売ってないのが現状だ。取り寄せにしても道路情報は2年以上前のもの。旦那はこれでは・・・というので新しいカーナビをみることとなったのだった・・・。

免許! 

October 21 [Fri], 2005, 20:12
この年にして、重い?腰を上げてようやく教習所に通い、通うからには短期間でというのを目標?に頑張り、昨日はれて卒業できましたv
このまま暫くすると交通ルール?とか忘れそうなので、そそくさと、免許センターに行ってきました。
親や旦那は「教習所に通ってって落ちるやつはいねぇw
なぞと親切なプレッシャーをかけてくれるので、朝から水もほどほどにしか咽喉を通らず、トイレも妙に近くなり(年のせいじゃありませんw)緊張しまくりのスタートでした。
幸い学科試験場の席は一番後ろだったので、後ろの人に変な気遣いもすることなく、落ち着きながら問題を解いていきました。
よく教習所の問題集?よりも試験場の方が簡単!と聞いていたのですが、「?!」と思うものが数個・・・。簡単とは思えませんでした orz
試験が終わり、部屋を出ていって、比較的早く出る合否。
放送がなり合格発表の電光掲示板に出る数字。
「落ちるやつはいねぇw」というプレッシャーをよそ目に、あまりつかない電光掲示板 orz
自分の数字をキョロキョロと探すと「ありました
思わず目頭が熱くなっちゃいました。こんなんで泣くやつもいないでしょうに^^;
発表後に運命でわかれていく道。
落ちた人はもとの教室へ。受かった人はその場所で待機。
待機している人半分以上の人が手に携帯を持っている・・・。みんなやることは一緒なのねwメール送信しているらしい(苦笑)そういう私も、心配していてくれた?数名にメール送信♪
このときから1〜2時間後には自分の手に晴れて免許証!(写真が亡霊だけどorz)
あーおわったー これで本当に終わったーって思いました。
本当はこれからが、事故を起こさずよう、頑張らないといけないのにね^^;

卒業v 

October 20 [Thu], 2005, 20:28
先月上旬から通いに通いつめていた教習所にとうとう今日卒業検定を迎え、
ようやく卒業することができました!
とりあえず、卒業までの間、検定もテストもなにもかも、
オーバーなしのストレートですb
まぁ、AT限定だからオツムさえあれば受かるようなもんなのですが orz
年齢もそこそこにいってからとりにいくと辛いよ
と脅かされていたため、自分的にはラッキ みたいなv
明日早速免許センターに行ってオツムの方に当たって砕けてこようと思ってますv
早く自分の車で運転したいよ〜

眠い・・・ 

October 19 [Wed], 2005, 19:48
1日中眠かったせいか、今日はネタがありません
まだ初めて3日しかたってないのに。
基本的にいつもネタがないんですよね

あぁ、そういえば、今日久しぶりにがふらなかった。
どんより曇はでていたけど、いいやぁと思いっきりお洗濯v
夕方になっても案の定乾いてませんでした orz
このまま部屋の中に入れても・・・と思って
天気予報信じて今日は外にだしっぱだ!

悪いことへの道 

October 18 [Tue], 2005, 15:50
いきなりこんなことを書き込んでいいのかどうかも悩むケド・・・。

うちには幼稚園の子供がいます。
その子供が隠し持っていたものを朝ハッケンしました。
親としてはビックリ。
こっそり友達の体操ズボンを取ってきたようです。
いや・・・間違ってもって帰ってきたと本人は言っております。
その言葉すごく信用したいです><
でもね・・・間違ってもってきたならその日のうちに言ってほしかったのよ。
それも昨日一昨日とかじゃないんです><
かれこれ1ヶ月近くはそこにあった模様(本人談)
普段は自分で洋服の出し入れをしているせいもあり、
親は一切タンスを覗かなかったのも悪いけどさ(´・ω・`)
そのタンスにお世辞でも綺麗とイエナイ体操ズボン・・・隠しておくことないじゃないorz
朝からカミナリ爆発。
今日はこんな事件もあり、2日目だというのに一生懸命書くきなし・・・orz

愚痴ブログ開始! 

October 17 [Mon], 2005, 9:03
今日からのブログ。まぁ日記感覚でつけていこうと思う。
あきっぽい性格だからすぐ止まってたり・やめたりしちゃうんだろうな・・・
できる限り無理せず続けていこう。

今日は朝から雨。一昨日から続いている。
主婦の身としては、洗濯物が乾かないのでカナーリ鬱。
家中洗濯物だらけ。まだ洗濯したいものがたまってるのにぃ。
あーぁ、早く乾かないかな・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる