Lahaina ラハイナ 

2007年02月16日(金) 18時49分
Lahainaはあたしの住んでる、Kahuluiから車で40分くらいにある
港町です。
海のある町って感じ★

ボートが沢山ハーバーにあって
観光スポットだから昼間は沢山人がいる感じ
太陽が沢山当たる町。

あたしは昼間より
夜のLahainaの方が好き♪
どこかのレストランから聞こえてくる生演奏の音楽。
店の光が海に映ってキラキラしてるの。

なんとなく落ち着かせてくれる
Lahainaはきっとあたしの1番好きな町かもしれない。

マウイの始まり 

2007年02月06日(火) 7時23分
寒いアイダホから、1年中暖かいマウイに来てもう1年たちます。
自分のなんとなしの勘で選んだマウイ。
一生行くことは無いだろうと思っていたハワイ州。
これから2年近く住むことになってしまいました。

夏生まれなのに
暑いのは昔から苦手です。
性格もインドア派なのでハワイはきっと嫌いです。
だけど、なんで今もすんでるか。
それはきっとハワイに住む人たちの人の良さに
助けられて生きているからだと思います。

マウイはハワイ列島の中で2番目に大きな島です。
ちなみに1番はハワイ島。
bigislandとよばれるだけあって1番大きい。
そのハワイ島とワイキキのあるオワフ島の間に
マウイ島はあります。

マウイ島の形は女性が髪を束ねた形だといわれてます。

観光にも最近人気が出てきたらしく
日本人を見る機会が増えました。
主な観光客はmainlandからの方が今はまだ多いです。

沢山の個性的なローカルなお店と
もちろん観光客向けのスポットが入り混じっているのが
あたしはマウイの1つの魅力だと思います。

出来るだけ写真などをいる混ぜて
日記を書いていこうと思っています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corimaui
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる