愛犬コリーンの散歩 

October 06 [Mon], 2008, 12:28
(愛犬コリーン) こんにちはコリーンです。
今日はいつもの散歩コースを紹介しますね。

札幌市南区の市民の登山コースとして親しまれている八剣山があります。その麓の登山南口までの散歩道が下記のコースなんです。

愛犬コリーン「楽しい散歩」初秋編1,TV ECOA


今の季節は紅葉が少しづつ増えて、とってもきれいなんです。連日多くの登山者が来ていますよ。あなたも一度山登りしてみてはどうですか。愛犬の散歩にも最適です。
ところで今日のお父さんはといえば、日頃の疲れでお休みでーす。

八剣山の登山情報はこちらのブログが役立ちます。

■後記

海の一日 

October 02 [Thu], 2008, 23:12
(愛犬コリーン) こんにちは コリーンです。
いつもブログを見てくれてありがとう。

今日の昼寝で、家族と行った海の夢をみていましたとっても楽しかったので、今日はあなたにも夢の続きを見て欲しいのです!

海の一日

ところで今日のおとうさんは?
ペット用シーツについて考えていたよ。

(父)ハイ! コリーンの父です。

ペットといえば一番使用頻度が高いのがシーツ。どれが良いのか迷ったら!
ペット用シーツ人気激安通販情報というのを見ればとっても参考になりますよ。


■後記

ししゃも 

September 21 [Sun], 2008, 2:10
(愛犬コリーン) こんにちはコリーンです。
前回アライグマとの戦いですり傷をおいましたが、二回ほど病院へ行ったおかげでやっと完治しました。おかげで最近は我が家の畑には来なくなりました。
今の時期たべものが豊富にあるせいか危険をおかしてまで、遠くに来なくてよいのかなぁ。やっと平和がきた感じです。

さて今日はお父さんといつもの散歩でーす。
これが楽しんだなぁ。

ところで今日のお父さんは、ししゃも(魚)を美味しそうにたべていたよ。

(父) そうなんです。ししゃもは北海道産日高沖のものが日本一ということを知っていましたか?。今が旬の味といったところでしょうか。子持ちししゃもも絶品ですが、私はやはり風味があるオスの方が好きですね。市販品は安い輸入品が多いので、本場で信頼のおける、いつもの人気通販で取り寄せています。
あまりに美味しいので、贈答に使おうかなとおもっています。
■■後記

アライグマとの戦い 

September 13 [Sat], 2008, 12:05
(コリーン) こんにちは コリーンです。
今回はアライグマとの戦いについてのお話です。
鶏を飼っているせいか、野生のたぬきやキツネ、アライグマが我が家によく来るのです。

鶏を守るためにアライグマと戦いをしたのです。かなり追っかけましたが、その時に目の上に傷をしました。傷にバイキンが入ってはこまるということで、お父さんに病院に連れて行ってもらい、現在も通院中です。
おかげで最近は我が家に寄り付かなくなりました。

最近野生化したアライグマが増えて、この辺まであらしています。隣の果樹園でも収穫まじかのすいみつやプルーンが食われています。こまったものです。

ところで今日のお父さんは、耕運機を整備していたよ。

(父)そうなんです。そろそろ畑も空いた所が多くなってきたので、土つくり秋処理の準備で耕運機の手入れをしていました。(土つくり秋処理はこちらを参照)
耕運機のおかげで我が家の畑起こしが楽になって助かっています。これから耕運機の導入を考えている方はこちらのアドバイスが役にたちそうです。
(耕運機の選び方と通販人気機種)
■後記(お役立ち最新情報)

  

大好物のビフテキ! 

August 30 [Sat], 2008, 13:53
(コリーン)こんにちは コリーンです。
ここ数日雨の日が続いていますね。水害で困っている地域もでているようですね
。雨の日は家の中でごろごろしてます。

さて今日は大好物のごちそうが食べれました。ウレシイ!
大好きなお父さんがおこずかいで、コリーンのためにビフテキを買ってきてくれたの。(この写真は下記へ)

今日のお父さんはビデオの保存ことを考えていたよ。

(父)そうなんです。ビデオや写真を撮りすぎでパソコンがパンク寸前なんです。
なんかよい方法がないか考えているところです。そこで外付けハードディスクを買おうと決めました。これがあれば愛犬コリーンの写真や動画をたくさん撮って保存できますからね。
そこでいつものようにネットで調べてみたらこんな記事を見つけたので、紹介しますね。きっと役にたつとおもいます。(外付けハードディスクの選び方のコツとクチコミ価格情報。)

■後記


動画を撮って 

August 26 [Tue], 2008, 14:49
(コリーン)こんにちは コリーンです。
今日はたくさん家族が集まって庭でバーベキューです。我が家の菜園で採れた野菜や肉がとってもおいしかったです。

さて今回はブログを見ているあなたに、いい写真を見せてあげる。
ネコの赤ちゃんでーす。
ところでお父さんは、ビデオカメラでいっぱい画像をとるのがすきなんです。

(父)そうなんです。このXactiというビデオがあればなんでも撮れて、便利なんですよ。今日はこれをあなたに紹介しますね。まずはXactiで撮って作成したこのホームページをご覧ください。
どうですか? こんなことができちゃうんですよ。

動画や写真を簡単に撮れる(デジタルムービーカメラXactiとは? )

野鳥や自然の音を録音する(ICレコーダー ICR-PS1000M サンヨーとは?)

さて、今日は贅沢にカニを少しみんなに食べてもらった。いつもなじみにしているカニ屋さんから買うのだが、新鮮でとても美味しいので、この店も紹介しておきますね(生きているカニがを手に入るカニ屋とは?)
通販も人気みたいなので全国から注文がくるらしいです。

■後記

愛犬コリーンの「楽しい散歩」 

August 23 [Sat], 2008, 13:27
(コリーン)こんにちは、コリーンです。今日は朝の行動をお知らせしますね。

朝、お父さんと一緒に外へでて、ニワトリにエサをやりにいきます。そのあとがお楽しみの散歩です。
でも最近あまりつれていってもらえないので畑の周りを駆け回っています。その間、お母さんは野菜の収穫。今の時期たくさん採れて食べきれないと、うれしい悲鳴をあげているようです。
そのあと家に入り、家族と朝食です。こんなところかな、、、。

今日はいつもの素敵な自然いっぱい散歩コースを紹介します。

ところで今日のお父さんは、ICレコーダーというものにこだわっています。

(父)はい、そうなんです。野鳥や自然の音を録音するのに、何かいいものがない

か、探しているところです。ありましたので今日はこれを紹介しますね。

  ICレコーダー ICR-PS1000M サンヨー のこれが良いらしい。



愛犬コリーン鶏を育てる? 

August 20 [Wed], 2008, 19:50
(コリーン) お元気ですか、(愛犬)コリーンです。
日本中オリンピックでわいていますが、私にはテレビには興味なしっていうところかな。でもあいかわらず家族は、はまっています。やれやれ、、

さて今回はこのブログを見ているあなたに、ひとついいものを見せてあげようかな。おとうさんがタマゴからコワトリを孵化させて、23羽かえしたんだ。それを毎日見守っていると、母のつもりでニワトリが慕ってくるんだ。かわいいたらありゃしない! (アルバムを見る)

ところでお父さんは最近健康管理に熱心で、プロテインを探していたよ。


(父) そうなんです。腰痛を速くなおしてコリーンの散歩につれていかねば、、
今回良質な国産タンパク質をさがしていたら、ザバス ホエイプロテインがいいとわかったんだ

散歩に行きたいな~ 

August 13 [Wed], 2008, 20:38
(コリーン)こんにちはコリーンです。
家族に愛されて早10年の歳月になります。人間でいえばオバサンかな。
家族とのたくさんの思い出がアルバムにつまっています。

この中から子供のころの思い出を紹介しますね。({チェック}アルバムを見る{映画})
最近心配なのはお父さんの腰痛です。散歩にあまり行けなくなりました。

(父)そうなんです。早くなおして毎日散歩してあげなくてはね。

そこでいろいろさがしたのですが関節や腰痛にはヒアルロン酸がいいとわかりました。また手軽に飲むタイプもあるとのこと、これはいいらしいです。

やはり健康に気をつれなければなりませんね。
愛犬コリーンのためにも。


愛犬コリーン子ども時代

愛犬コリーンで~す。よろしくね 

August 13 [Wed], 2008, 12:57
愛犬コリーンのブログをはじめました。
よろしくお願いします。

お盆中でもあり、昨日は滝野へお墓まいり。
今日は家でごろごろというところです。

家族はオリンピックで一日中くぎづけ状態
気温が高いので、涼しい海へ行ったことを思いだして
涼んでいるところで~す! (海の思い出シーン)
明日は家族と楽しいドライブで~す。

以上が愛犬コリーンのメッセージでした。