四国漫遊記その4

December 31 [Sat], 2011, 21:15
うおぉ…
一昨日やっと仕事納めして
昨日は義実家のお墓参りと大掃除で
いつの間にか大晦日になってました…

とりあえず四国旅行記を終わらせねば!!
てなわけで、写真だけ載せていきます。

瀬戸大橋が見渡せる展望台。


その反対側には讃岐富士。


10tの大岩が人間の力で動かせるという不思議スポット。


本当にぐらぐら動きました!!


最後は瀬戸大橋の下の公園をお散歩。


瀬戸は日暮れて結構な強風〜♪


これにて四国旅行は終了。
のの家の皆様、本当にお世話になりました!!
美味しいものたくさん食べられて大満足な旅でした。

そして1年間ブログを訪問してくださった皆様もありがとうございました。
よいお年を〜。

四国漫遊記その3

December 21 [Wed], 2011, 23:33
仕事だけでいっぱいいっぱいの今日この頃。
なかなか更新できないブログですが四国旅行記の続きです。

四国2日目!
愛媛では一番の冷え込みだったそうですが
私達にはいつも通りの朝!!
愛媛ってやっぱり暖かいんですね。
ののパパさんに迎えに来ていただいて、
朝食前にお城を見に行きました。


山の上にあるので製紙工場の街が見渡せます。


愛媛モーニング♪

ポケットサンドや揚げたてのフライドポテト。美味しい!!
嫁はグレープフルーツジュースを飲みましたが、
「10」さんに一口もらった水出しコーヒーも美味しかったです!


この日はのの家さんプロデュースで香川を観光。
ご家族全員でお付き合いいただきありがとうございます!!


砂浜に作られた巨大な寛永通宝。

山の上から見たらちょうど円形になるように、
楕円で作られてるそうです。
それにしても良いお天気!海が綺麗!!


お次は嫁ドキドキの金毘羅さん。

785段の階段登りです…。
それってビルだと何階建て?
小学生の頃に1度だけ登ったことはありますが
さて今回も登りきれるのでしょうか。


「10」さんと山登りするといつも貧血で倒れそうになる嫁ですが、
今回はかなり調子良く登れました。
ののちゃんの癒しの力?

最後の数十段は特に段差が高くて大変でした〜。


いやー、登りましたなぁ。


本殿にお参りした後は、御守りを買ったり
水瓶に1円玉を浮かせたり。



登ってきた階段を降りた後はおやつ〜♪
「おいりソフト」をいただきました。

和三盆のソフトクリームに「おいり」がついてます。
嫁入りの時に持っていくおめでたいお菓子だそうで、
あられのようなパフのような不思議な食感。
見た目も可愛いし美味しい♪


昼食は本場の讃岐うどん!!
午後2時ぐらいでしたがお店は満員でした。


ののパパさんオススメの「ぶっかけ」。
うどんにレモンかけるのって初めて見ました。


「10」さんは肉うどんの大盛。


コシの強さとツルツル感が今までに食べたことない食感で
すごく美味しかったです!!

次回に続くのです。

四国漫遊記その2

December 10 [Sat], 2011, 22:33
BBQお疲れ様でした&ありがとうございました!
今回は四国旅行記の続きです。


雨上がりの午後、愛媛に到着。
のの家さんのお家にお邪魔させていただきました。

こたつに入ってののちゃんと戯れる幸せ…


ラブさんには警戒していましたが、
嫁カメラには笑顔で写ってくれました。
可愛い〜!!


こたつとみかんとののちゃん。
冬の必需品3点セットです。



美味しいコーヒーと愛媛銘菓をいただいたり、
素敵なお庭を見せていただいたり。
至福の時間ですー。


嫁「ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪」


ののちゃん「ラブちゃん子牛だったの?」

荷馬車に乗せて売れるものなら売りたいですなー。


そしてお夕食。
のの家さんが予約しておいてくださったお店に行きました。

ご・ち・そ・う!!

「10」さんのはシシ鍋。


嫁のは鮎料理。
お豆腐が何もつけなくても美味しくてペロリでした。

こんな豪華なお食事を御馳走になってしまってあわわわわ。
併設されてる温泉もすごく気持ち良かったです〜。
お宿ものの家さんに提供していただきました。
本当に何から何までお世話になりっぱなしです…。

ののパパさんと「10」さんが飲みながら語り合ってる間、
嫁はスルメを齧りながら半分寝てました。
覚えているのはののパパさんが偉大な御方だということ…。
次回に続くのです。

四国漫遊記その1

December 03 [Sat], 2011, 22:52
いつの間にか12月になってた!!
やばいやってないことだらけ…。

遅くなりましたが
四国旅行記をざっくりと書いていきますよー。

まずは高知!

龍馬さんだぜよー。
ちなみに嫁は坂本龍馬と言えば江口洋介の世代(?)です。

この龍馬さん像の周辺は台風のような雨と風で
傘もさせない状態だったので嫁は早々に退却!!
「10」さんとラブさんは海の方まで降りて行きました。
命知らず…。

龍馬記念館にも行きました。
龍馬さんと握手できる像があります。

ガラス張りの展望台もありましたが、
吹き付ける雨と風でぐらぐら揺れてました。

高知城。

ここではかなり小雨になってました。
結構ゆるやかな坂道と階段で攻め込みやすかったです。
首輪の付いてない犬がいて、わんわん吠えながら
ラブさんに近付いてこようとしてたのがちょっと怖かったけど
夫婦の連携プレーでどうにか回避。

高知城を出た後はアーケードを歩き♪


お龍ちゃんの顔出しパネルで記念撮影。
はりまや橋に行ったけど土砂降りで大変でしたー。


ちなみにこの辺り、有料の駐車場しかありません。
高知城の周辺で昼食の予定だったので
事前にネットで探して見つけたのが「ひろめ市場」。
高知城とはりまや橋の間にあって、
市場の中は食事もできてお土産も揃い
買い物の金額に応じて駐車料が割引になるという
ありがたいシステムの市場です。
後で聞いたところ、高知城周辺の観光なら
この駐車場に停めるのがベストだそうで♪
見つけた自分グッジョブ!!

周辺観光の後、ラブさんを車にお留守番させて我々は昼食!

フードコートをごちゃっとさせたような雰囲気だけど
鰹のたたきは藁で焼く本格派。


「10」さんは塩たたき定食。(手前)
嫁は「はらんぼ焼き」とトマトのサラダ。(奥)


はらんぼってハラミと一緒なのかな?
希少部位だそうで数量限定でした。
それにしても美味しかったー!!
鯨とかも食べたかったけど夜に備えて我慢我慢。
美味しいものがお値打ちに食べられてお土産も買えて
さらに周辺を観光しても駐車料が無料になるだなんて素敵。

こんな感じで高知観光は終了です。

踊り子さんには手を触れないで下さい

November 24 [Thu], 2011, 23:14
旅行に行く前にモンキーパークに行ってきたのです。
今年もラジオのイベント〜。
一昨年まではリトルワールドだったんだけど、
嫁的にはそっちの方が好きだな。
モンキーパークは美味しいものが無い。
サルも去年見たのと特に変わりは無いし…。
リトルワールドのチヂミと芋煮とラクレットが食べたーい!!

あ、でも若い太陽の塔が綺麗に塗装されてて
まるで新品のようでした。

大阪万博よりも前に建てられたとは思えぬ輝き。

ラジオの公開録音は楽しかったんですけどね、
なんとなくずっとビール臭いなーと思ってたら
私達のレジャーシートの下にビールこぼされてました。
片付ける時に気付いたらビショビショで超臭いの!!
後ろの人、せめて一言いってくれたら良いのに…。
ビールの空き缶置いてるのにこっちと目を合わさない態度に
テンションだだ下がりでした。

まぁでも一応撮ってきた写真は載せておく。


ニホンザルは何かの撮影中でした。


そして「10」さんお気に入りのこの子達。


ワオキツネザル。


ひなたぼっこする姿が可愛い。


こんな不安定な場所でふらふらしながら日光に当たる子も…


カメラ構えてると突然目の前に飛び降りてくる子も…


柵無し目の前で自由に動き回る姿が見られて
いろいろと楽しいWAOランドです。



これも撮っておかないとね。
自分がヒトであるという主張。

でもヒトのメスは大人になったら普通は
檻の中でガッシャガッシャ飛び跳ねないので
これはヒトではないのかもしれない。

愛しのあの子に会いに

November 23 [Wed], 2011, 22:30
有休使って「10」さんとラブさんと旅行に行ってきました。

行き先はここ。


素敵なお庭と可愛いあの子がいる憧れの地♪


本当にお世話になりました〜!!
ありがとうございました!
旅行記は時間がかかりそうなので、とりあえずお礼だけ…

ジャズドリーム♪

November 17 [Thu], 2011, 22:51
最近仕事が難解すぎて私の貧相な脳が限界プシュー
やっぱ向いてないなぁ。
小学校の算数でもつまづいてたぐらい理数系苦手だし。
でも良い環境で仕事させてもらえるだけでありがたい。
頑張ろう。

そんな仕事帰り、「10」さんがナガシマのアウトレットに連れてってくれました♪
日本最大級になってリニューアルオープンした時に
私の好きなブランドも入ったからずっと行きたかったの!
元々安いブランドだけどさらに安くなっててうはうはです。

あと最近何気にCOACH好きです。
相変わらずあの定番の柄はそんなに好きじゃないけど
軽井沢で買ったシグネチャースクリプトのシリーズが大好き!
好きすぎてアメリカから財布も取り寄せて愛用中。
青地にキラキラゴールドとハートが可愛すぎるー。
でも日本はまだバッグしか売ってないんですね。
ショップの人に「財布見たの初めて」って言われました。
そうか。送料含めても日本で買うより安いと思って
ネットで買ったけどこれ日本未発売か。
このシリーズもっと増えれば良いのになぁ。
腕時計とかあったら絶対買っちゃう。
増えろ〜増えろ〜
アウトレットでしか買えないけど〜…
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
妖怪と筋肉が好きです。
コーギーのコ姑に嫁いびりされる日々。
P R
最新コメント
アイコン画像
» 四国漫遊記その4 (2012年01月02日)
アイコン画像ののパパ
» 四国漫遊記その4 (2012年01月01日)
アイコン画像
» 四国漫遊記その2 (2011年12月14日)
アイコン画像ののパパ
» 四国漫遊記その2 (2011年12月12日)
アイコン画像
» シリーズその7 (2011年12月09日)
アイコン画像こなつママ
» シリーズその7 (2011年12月09日)
アイコン画像
» 四国漫遊記その1 (2011年12月07日)
アイコン画像ののパパ
» 四国漫遊記その1 (2011年12月05日)
アイコン画像
» 愛しのあの子に会いに (2011年11月27日)
アイコン画像ののパパ
» 愛しのあの子に会いに (2011年11月27日)