トリーバーチのトートバッグ&ケイトスペイドの時計&エクステ

February 27 [Wed], 2013, 2:08
あ〜〜そろそろブログを一本化しないときつくなってきたぁ〜〜
アメブロへお引越しになりそうやね。
なんせ、画像容量がいっぱいになりつつあり、消していくのがすごくしんどう作業。まして手が痛いのでキーボードもしんどくなってくるであろう〜〜。


ちょっとひっくるめて〜〜〜

佑香のNYのお土産〜〜


トリーバーチのトートバッグ。ネイビーなのですごくきれいです。


ケイトスペードの時計。シンプルカツオシャレ感があり〜〜で。まぁどっちもお土産というか自分でお金払わないといけないんですけどね。

NYお土産はアメブロにて・・・・

 こちら




久々のエクステ〜〜超ロングヘアーになってしまったぁ〜〜。非常に思い。首が疲れる。慣れれば全然気にしないんだけどね。久々のエクステだったのですごく重く感じます

今日のお出かけ&今晩のご飯

February 19 [Tue], 2013, 20:04
寒い1日〜〜うっすら信貴山&生駒山の上の方には雪景色になってましたね。ほんとミゾレッテ雪より寒いかも・・・・手が冷たくて冷たくて・・・・痛かったです。

今日は友達とランチに・・・アメブロのほうに先に書いちゃったので

 こちら

 こちら

ランチ&お買い物です。


今晩のご飯の何品かを


こんにゃくのきんぴら〜〜

きのこの生姜煮〜〜しょうがで温まろうです。甘辛いから食が進みますね

鶏ミンチのフワフワ団子煮

February 19 [Tue], 2013, 7:25
さぶぅ〜〜い朝


昨日は一歩も外にでなかった・・・髪の毛ぐらいぐしゃぐしゃだとね・・・久しぶりにポンパドールにして巻いてみようかと・・・顔はほとんどスッピンやけど・・・

ちゃんと飛行機無事NYに着いたみたいです。

成田空港から電話があって、ママのシャネルの化粧品あったからもう買っておいたでぇ〜〜って。NYでしゃべられへんかったらあかんから先にみつけたから〜〜って

又米国行くときに必要なESTAを申請してない生徒が1人いてたらしく・・・・自分でPCから申請するのと旅行会社の人に代行でしてもらうのがあり、その申請したものをプリントアウトして旅行会社に提出することになっていたのにね・・・今更〜〜って感じ。

昨日の晩御飯

鶏ミンチのフワフワ団子煮。フワフワしてて生姜もたっぷり入れたので体が温まりました。

NYへいってらっしゃ〜〜い

February 18 [Mon], 2013, 7:15
朝からもう〜〜嵐のようにNYへ出かけました。

昨日の夜は荷物詰めるのに時間のかかること・・・・なんでもっと荷物少なくできないん??こんなんいらんやん!なんでこんなつめ方する??もうなんか見てて腹立つというか・・・・小言が多くなり渇もいれました。みんな佑香にどうするの?ってLINEで聞いてくるから同じようなスタイルで・・・・
手荷物のカバンの中になんでもう1つカバン入れるん?みんなこんなことしてへんやろう〜〜って言ったらみんなこんな感じ〜〜


って佑香がこうしたって言ったからマネしてるんちがうの!!荷物は少なくいらないものはもっていかない!出しやすくしておく、自分がわかるようにしておく・・・etc


言うタラきりないねんけど言いたくもなりますわ・・・・(笑)

最初は関空から出発やったのに、急に成田になり成田空港といっても羽田空港に着いて成田へ移動のしんどいパターンやね。いくら格安といっても学校から行く旅行やねんからもっとスムーズにいけるようにしてあげて欲しいです。帰りはシアトル経由の関西国際空港着。日曜日迎えに行ってきます。

色々刺激受けてくることたくさんあるけど気をつけて帰ってきてくれればと・・・

昨日の夜は全国的に有名な釜揚げうどんの一忠さんの釜揚げうどん。


お持ち帰りはこんな感じで・・・

さぁ〜〜朝ちょっと早起きしたので一寝入りしようかな?

手術して1年・・・・

February 17 [Sun], 2013, 0:51
去年の2月17日はテニス肘(上腕骨外側上顆炎)の手術をした日でした。1日長かったなぁ〜〜手術初体験でしたね。あれから1年たったなぁ〜〜

2012年2月のカテゴリーに入院当時のことが書いてます。
現在の肘の具合はどうかなぁ?って

やっぱり仕事が重いもの持つ仕事だったからねぇ〜〜再発はしました。(悲)今は事務職やけど痛みはあります。でも手術する前に比べたらベルトなしで生活してたこともあいます。

手術して後悔はしてないけどもっと痛みが完全に消えるのかな?って期待したけど難治性だったため無理でしたね。


傷跡はこんな感じでうっすらとしか残ってないです。

結局病院は計4軒行きましたね。針灸、整体もいきました。けど私には合わなかったです。最終的には手外科の専門の先生に診ていただきました。

現在も治療中ですね。今は関節リウマチの疑いもあるのでその治療も含めて病院通いです。

どこが悪くなってもいやだけど手が使えない、毎日どこか痛いところがあるのは嫌ですね。病気と向き合わないといけないんだなぁ〜〜って。

ご報告まで・・・・


今晩のご飯

トッポギグラタン。昨日からグラタンづいてるなぁ〜〜まぁいいや

酢豚〜〜
明日は仕事なので寝坊しないように〜〜先週の日曜日は寝坊して飛び起きたんだぁ〜〜
ではお休み〜〜

春野菜は大好き

February 13 [Wed], 2013, 20:23
まだまだ寒いけど春野菜いっぱいでてきましたよね。
ワカゴボウ、春キャベツ、えんどう豆、もうすぐタケノコとかもでてきますよね。




これは昨日のプレートご飯。オムライスにヒレカツ棒、カレーシチューにポテトサラダ。子供がすきそうな料理ばっかりやね。

そして今日の晩御飯の1品は春キャベツでエビと春キャベツのマヨネーズ炒めを作りました。春キャベツが柔らかくておいしかったですよ。


明日はバレンタインデイですよね。この前友達ところにもらったチョコ。スカルの絵がかわいい

1週間ぶり

February 12 [Tue], 2013, 7:58
おはようございま〜〜す。1週間ぶりのヤプログ。体調悪いけど何とか忙しかったです。


手の調子も悪いですね・・・・なんだか。やっぱり寒い日は痛い・・・・右小指に加えて左の親指と人差し指が・・・・・コレから先不安材料いっぱい抱えちゃった感じ。気分的にもすっきりしないです。仕事場ではそんな感じを出さないようにしてるのですが、家に帰るとドット疲れが出て何もできない・・・晩御飯作るのも最近はゆっくりなペース・・・・自分ができることだけしようと・・・

何日かの晩御飯


久しぶりにチーズフォンディ

ワカゴボウとオアゲさんの炊いたん

おかひじきとオクラの醤油マヨ和え

レンコンのきんぴら

今日は4勤明けのお休みなので寝ますゆっくり

検査結果&筋電図

February 06 [Wed], 2013, 1:19
ちょっと凹んでます・・・・というのも検査結果に・・・


行くまで元気やってんけどな〜〜

最初筋電図の検査があったので10時半の予約だったので30分前に到着・・・・早めにいったので早く名前を呼ばれる。女性の技師さんで1時間ぐらいはけんさかかりますがいいですか?って
1時間もかかるねんやぁ〜〜って。技師さんが先生から何か話し聞いてられますか?って

ちょっと痛いかも・・って聞きました

嫌な人はすごく嫌みたいで、我慢できないひともいるので遠慮せずにおっしゃってくださいね、そのときは先生に連絡して検査を中止するかどうか判断しますので・・・って

そんなに痛いん?この検査は・・・ってちょっとびっくりしてたんですけど、なんのその〜〜ぴくぴくと電極を流して反応をみるだけで低周波のもうすこし痛めなかんじてとこかな・・・・指がぴくぴくはねるはねる〜〜勝手に動くし・・・全然不快じゃなかったかな。しまいに眠気まで襲ってきて

眠いですか?って聞かれて
はい、すごく眠いです・・・・(笑)

不快に思う人が多い中で眠くなるっていいことだと思いますよ。そうなんや・・・みんな不快に思うんねんなぁ〜〜でも私は大丈夫でした。検査結果まとめないといけないので1時までの診察には間に合うようにしますね。って

11時15分に終わりました。結構長かったなぁ〜〜検査。で1時まで時間あるのでコンビにでおにぎりとお菓子かって食べてて、12時過ぎぐらいに整形外科の診察のところまで行ったら名前呼ばれた・・・
早いですけど結果でてますので次に名前呼びますねって看護士さんが・・・


先生・・・神経は問題ないねぇ〜〜大丈夫やで、でもなぁ・・・血液検査で1つひっかかってるねん。1つだけ数値がはねあがってるねんなぁ関節リウマチかな・・・

一番嫌な結果になってしまったかな・・・なんか先生が数値の話してるけど耳に入らんし、一瞬にして凹んだ・・・・なんでリウマチなん???って
まさかの結果やったなぁ〜〜って。朝もこわばりないし、左右対称に痛みは出てないし・・・小指だけ痛いのってあるの?って聞いたらその部分だけ痛むってのもあるらしい・・・で、肝心なこと何も聞いてない・・・これからどうしたいいかとか、何をしたらダメとか・・・
やっぱり弱いわぁ〜〜〜


リマチルという薬で様子をみるらしい・・・次から診察の時血液検査毎回してきてなぁ〜いい??
うん
久しぶりに口数少ない私・・・きっと先生もそう思ってたやろうなぁ〜
なんかいつも聞かれるねんけど・・・・検査どうやった??って

検査行ったら毎回聞いてくるなぁ〜〜先生。なんで??って思ってるねんけど・・・

痛かったやろう?
えぇ〜全然痛くなかったし・・・途中で眠たくなって、技師さんに眠いの?って聞かれて、ハイ眠いですって言うたもん。先生がちょっと痛いって言うてたからどんだけ痛いんかと思ったのに・・・・

え??今この検査痛たくないの??ちょっと前まではいたかってんで〜今そんなに優しくしてくれるん??

痛みは人によって感じ方違うしね、私は全然大丈夫やなこの検査は。そんな痛いもんなんや・・・ってこっちが思ったわ。

次回は3月5日の1ヵ月後・・・・このときちゃんと色々聞いてこよう〜〜なんせ今日何も聞いてないので・・・次にはちゃんと聞ける気持ちになってるやろうなぁ〜〜リウマチ1年生や・・・・なんか複雑。

節分巻き寿司計17本

February 04 [Mon], 2013, 2:14
何人家族やねんって言われた数字巻き寿司今年は計17本巻きました。細まき、中巻きやからそんなに多くはないっていうたら多すぎやろう〜〜これ何合ぶんのお米?って

いつもご飯が少なくて、具材が余ってしまうので今年は5合半炊いたら・・・・

うち何人家族やぁ???(笑)

1人1号は食べなあかんぞぉ〜〜ってパパが言い出して・・・・

へへへ・・・・・(笑)いいやん。作ってもらえるだけありがたいと思い〜〜!!って
言うたったぁ〜〜〜









今年は韓国巻き寿司のキンパ、カツ巻き、ネギトロ、新香巻き、海鮮巻き、田舎巻き、鉄火巻き、エビアボカド巻き、サーモンアボカド巻き、種類豊富に巻き巻きしましたよぉ〜〜前日にビビンパしたナムルをとってあって、昼からヘレカツも家で衣をつけてちゃんとあげました。

ほんま手痛いのにこんなに頑張って作ったのに作りすぎ〜〜って言うなぁ〜〜!!

風呂吹き大根&完熟みかんゼリー 

February 02 [Sat], 2013, 0:52
あったか〜〜い。冬じゃないみたいな・・・・でもこれって油断すると体調悪くなる傾向・・・・ちゃんとしとかなきゃね。

今日はお休み1日家でダラダラ〜〜〜1歩も外にでないぞぉ〜〜宣言。新聞とりにいくのと洗濯物を干しただけ・・・・最近お休みの日でも忙しくしてるのでこんな日もいいかと・・・

冷蔵庫の大掃除で・・・・

ハンバーグのカレークリーム煮。我が家の定番ねぇ〜〜食べやすくて簡単。ガッツリ食べてくれます。

風呂吹き大根。柚子味噌は我が家の柚子を採ってきて作った柚子味噌。香りがよくておいしかったです。


みかんも箱でもらったのがあったのでちょと皮が固くなってきたためジュースにと・・・・
でもやっぱりゼリーが食べたいなぁ〜〜ビタミンいっぱいのみかんゼリー。はっきりいって全然あまくなくしてあります。すっぱくもないけどね。上にはデコポンのっけてあげました。デコポン大好きな柑橘系やなぁ〜〜



2頭よってきたので写真とってみたらウィンクの足がお下品な足に・・・・前足じゃなくて後ろ足やなぁ〜〜これ。

昨日久々にレジにはいったので腕がパンパンに・・・・やっぱり無理は禁物やなぁ〜〜
小指のこぶしも真っ赤に腫れてきてるし・・・・いいことなしやな。火曜日検査して結果聞くの怖いなぁ〜って。リウマチやったらとか・・・手術しなあかんとか・・・・ちょっと進展みられるかと思うと怖い気もするなぁ〜〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くんちゃ
読者になる
JOHNNY DEPPに2007年のパイレーツのアジアプレミアの時にハグしてもらいました〜〜〜。ジョニー、ワンコ、雑貨大好き主婦ですコメント大歓迎です。お気軽にコメントしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニューコメント
くんちゃ
» マツエクメンテ (2013年01月23日)
Licca
» マツエクメンテ (2013年01月22日)
くんちゃ
» 原始的に「湯たんぽ」 (2013年01月21日)
Licca
» 原始的に「湯たんぽ」 (2013年01月20日)
くんちゃ
» やっと始動やね (2013年01月07日)
Licca
» やっと始動やね (2013年01月07日)
くんちゃ
»  I LOVE N.Y. (2012年12月07日)
ayuricomama
»  I LOVE N.Y. (2012年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE