らぶ 

July 14 [Mon], 2008, 0:31











らぶ 

July 14 [Mon], 2008, 0:24




らぶ 

July 14 [Mon], 2008, 0:09




らぶ本当に本当に心からありがとう 

July 13 [Sun], 2008, 23:54
7月10日19時30分にらぶはお星様になりました。きっと今頃じいちゃんと一緒に魚釣りにでも行ってのんびり
過ごしていると思います。

らぶはずっとずっと苦しみました。じいちゃんに早くらぶを連れて行ってとお願いしました。
1日中苦しみっぱなしで
水を飲んでは吐き飲んでは吐きの繰り返しで吐いた水でさえ必死になって舐めようとしてました。

時々頭を上げて私の目をじっと見ます。「あっとたん苦しいよ」って言ってるみたいです。

夕方6時半ごろらぶの呼吸が急に変わりました。目は開いていてもあまり反応しなかったです。

その時らぶのしっぽがぴーんと上に上がりました。らぶはおしっこするとき必ずしっぽがあがります。
「おしっこできたのかな」って話しながら見ると下痢ともいっていいようなうんちが出てました。
「らぶちゃん上手にうんちできたね。良かったね」ってふいてあげました。おなかをさすりながら
「いい子ね」て何度も言いました。

うんちの時に黄色っぽいものを吐きました。

手を必死に動かしていました。苦しかったのでしょう。その時また液体のようなうんちをしました。

息が途切れ途切れになってきました。私はいっぱい泣いたけど「頑張って」とも「嫌だ」とも」死なないで」とも
言いませんでした。ただほっぺにいっぱいちゅうをしながららぶの名前を呼びました。

らぶはあっと言う間に動かなくなってしまいました。でも私はほっとしました。この苦しみに終わりが来てよかったって思ったから。

この1年で私が1番話しをした相手はらぶだと思います。
この1年で私が1番目を見た相手もらぶだと思います。

よだれだらけでうっとおしかった実家の犬がこんなにもこんなにも愛おしくなるなんて思ってもみなかったよ。

じいちゃんがいなくなってもらぶがいたからあっとたんは元気でいられたんだよ。らぶがいなくなった今あっとたんはどおしたらいいのかわからないよ。
言葉では表せることができないくらいらぶには感謝してるよ。いつもそばにいてくれたからね。だから余計に辛いんだ。

どぉやって乗り越えたらいいのかわからないよ。

悲しくて仕方ないかららぶは今じいちゃんと一緒なんだって思うことにしたんだ。そおだよね、らぶ。


応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
らぶはいまごろじいちゃんの隣ですやすや眠っていると思います。
本当にありがとうございました。

とっても気持ちよさそう。ふだんソファには乗らないんだけどね

これが最後のお出かけになりました

今日のラブさん 

July 09 [Wed], 2008, 20:17
夜一睡もしてなかったので午前中寝てくれた
そのあとじっとしていればいいのにまたまた動き出してぜぇぜぇはぁはぁ・・・・

甲状腺の病気のせいでお顔がこんなになってしまいました。


すぐに吐いてしまうのでシートの上に寝ています。転んだままこんなところで寝てしまいました。

今日のラブ 

July 09 [Wed], 2008, 6:00
昨日の昼間も何度も何度も吐きました。
夜になると起きようとしたので手伝ってやるとなんとか立つ事ができました。
でも一歩がなかなかでずなかなか歩けません。

少しずつ少しずつ前に進みトイレでおしっこできました。
その後一睡もしないで今もまだ起きたままです。

異様に水を飲み吐いてはまた飲みの繰り返しで呼吸も辛そう。
吐くと同時に鼻からもたくさん水が噴出しました。
それでも水を飲みたがります。

とにかく口に入れたもの全て吐いてしまうので洗濯が間に合わずトイレシートを使っていたらあっという間に80枚も使ってしまいました。

一睡もしてないわりには昨日よりは元気です。

今日のラブさん 

July 08 [Tue], 2008, 0:22
吐くので朝ごはんを抜いてみました 夜ご飯は本当にちょびっとふやかしてぐしゃぐしゃにしてからあげました。

そしたら夜中吐きっぱなしでとても辛そう。お水を飲んでもすぐに吐いてしまいます。

何十回って吐きました 病院ではいつも10日分ずつお薬をもらいます。

今日は5日分しかもらえませんでした。

「いつもの様に10日分ください」と言ったんだけど「もぉもたないかもしれないので高い薬なので無駄になってしまいますよ」と言われてしまいました・・・・・。

ラブはさっき自力でトイレに行きました。途中転んでしまったけど上手に出来ました。

今は転んだところでそのまま眠ってしまいました。

明日は今日よりほんのちょっとでも調子がいいといいな。

久しぶりの更新です 

July 05 [Sat], 2008, 23:01
最近ラブもあっとたんも体調不慮で寝てばっかりです。
ラブのためにエアコンをつけてるのだけどケチってラブがいつも寝てるところだけにエアコンをつけてます。
あっとたんがお昼寝してるあいだラブは起きてトイレに行きました。
のあとに滑って転んだらしくては蹴られてぐちゃぐちゃラブは起きようと必死ででも起き上がれなくて体力消耗とても大変でした。

そのあとエアコンガンガンに冷やしてラブにお薬を飲ませましたが発作が起きました。
すぐに治まったものの舌はべろ〜んと出たまま白っぽくなっていてとても苦しそう。

2週間くらい前から発作が増え薬も増えました。

去年を思い出します。でもまぁよくもこんな状態で1年4ヵ月ももってるなって関心してしまいます。
ラブがうちの子になって来月で1年。
あっとたんはラブとずっと一緒です。

あっとたんはいつもラブに「愛してるよとっても大事よずっとずっと一緒にいましょうね13歳になりましょうね」って話してます。
そのせいでラブは天国にいけないのかなぁ・・・。そのせいで無理して頑張ってるのかなぁ・・・。て最近思います。
お医者さんはいつもラブを見ると「いつ死んでしまってもおかしくない。こんな状態でよくここまでがんばっているなぁ」と言います。
なんだかあっとたん最近辛いです。
去年ラブが死んでしまいそうになった時のこと思い出します。
またあんなに苦しむのかなぁ。

覚悟はできてるはずなのに怖いです。
苦しませたくないです。
でも去年と違う事、それは24時間ずっとラブと一緒にいられます。
明日、もしかしたら今晩ラブはお星様になってしまうんじゃないだろうかって思うぐらい苦しそうなときがあります。
ラブにはいろんな別れがあったけどあっとたんは絶対ラブのそばを離れないから安心して眠ってね

河原 

May 27 [Tue], 2008, 21:57
いっぱい遊んでもらったよ

水遊びが一番好き
 
頭かくして尻隠さず・・・

河原 

May 27 [Tue], 2008, 21:45
あれぇあっとたんどこぉどこに行ったのぉ


らぶのことは娘にまかせてあっとたんはくうちゃんのストレス解消のためいっぱい遊びました。





2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» らぶ (2009年05月11日)
アイコン画像FUU
» らぶ (2008年11月19日)
アイコン画像あっとたん
» らぶ (2008年08月19日)
アイコン画像ラブ&DJ
» らぶ (2008年08月10日)
アイコン画像ろまま
» らぶ (2008年07月15日)
アイコン画像lamare
» らぶ本当に本当に心からありがとう (2008年07月14日)
アイコン画像ラブ&DJ
» らぶ (2008年07月14日)
アイコン画像ラブ&DJ
» らぶ本当に本当に心からありがとう (2008年07月14日)
アイコン画像ろまま
» 今日のラブさん (2008年07月11日)
アイコン画像ラブ&DJ
» 今日のラブさん (2008年07月10日)