Alice 

December 28 [Fri], 2007, 9:52
ちょっと前から欲しかったアリス、クリスマスに買ってもらいました。
ガールズアリスより随分大人っぽいです。
今日は雨なので履いてみました。
バレエシューズぽくて可愛いです♪
履き心地はというと、やっぱりケイマンやメリージェーンがいいかな。
いろいろ試してみないとね。

本命のクリスマスプレゼントはデジカメを貰いました。
オダジョーのIXYです。
たぶん、うめちゃん専用機になりそうだけど。

デジカメも新しくなったので、blogも変えてみようかと思ってます。
もっと好きなものや興味のあるものを盛り込んで。
気長にお待ちくださいね。

それでは、よいお年を。

久美浜へ 

November 19 [Mon], 2007, 13:42
蟹フルコース、食べてきました。
今年は小天橋の民宿での昼食です。
まずは蟹刺しから♪
ゆで蟹、焼き蟹、兜焼き、蟹すき、焼き牡蠣などなど。
広い個室でゆったりできました。
約一名、張り切って中腰になって格闘してましたが(笑)
来年もリピートするかも。
安価で美味しくて、とっても清潔感あったのと、対応も◎でしたから。

食後はお決まりのレセプションガーデンへ。
山の上の素敵なカフェやショップです。
出かける前から、ラベンハム買ってあげる。と約束していたんだけど、MEN'Sは小さいサイズしかなくて残念でした。
私はスモックショップのシャツを悩んだあげく見送ることに。珍しい。
まだまだお腹が満腹だったので、ガーデニングショップを覗いたら、ホテルの見学をさせていただけることになりました。
一度は泊まってみたいholiday home やっぱり素敵なお部屋でした!
最後にカフェで休憩して帰路に。

今回はスタッフの方ともたくさんお喋りできて楽しかった〜
海のそばで景色も素晴らしいです。
たまに足をのばして訪れたい場所です。

納品します 

October 25 [Thu], 2007, 11:00
やっと出来上がりました。
来週末、LuLuさんで行われる「乙女の小部屋」の納品作品です。
題名を聞いた瞬間、私の頭にはティペットが浮かびました。
プチ乙女にぴったりのサイズと大人用サイズを用意しました。
あったか小物でお洒落していただきたいです。
他には、ティペットの下に敷いているブランケットや首巻きを二種類。
お近くの方はぜひお店でご覧くださいね。

朝晩が急に寒くなりましたね。
末端冷え症なので、既に手足は冷たいです。
その上、寒がりだし、冬が近づいてくるのが恐ろしい。
でもコートを着たり、ストール巻いたり、ブーツ履いたりと楽しみもあるんですよ。
今年はラベンハムのBW柄を買ったのでワクワクしてます。
ブラックウォッチ、大好き!

ホフマン♪ 

October 18 [Thu], 2007, 14:54
先日、5足まとめ買いしたソックスです。
つぶつぶネップとツートンが気に入ってます。
ハイソックスも買いました。
どれもビルケンにぴったりですよ。
日本製ってとこも◎ですねー。

昨日は友達と焼肉を食べに行く約束があったので、またフラフラ〜と洋服を見に行ってしまった…。
今月はもう買わない!と思ってたけど、ないはずのがあったんです。
TANGの後ろ開きベスト。
後ろ前にも着れるらしいです。
かなりの可愛さにやられました。
明日あたり着てみようかな〜

あと生地やレース類を仕入れてきました。
いつも行く船場のお店ですが、雑貨カタログに二軒とも載っていて驚きです。
きっと有名なんだろうな。

来月、高松のLuLuさんのイベントに参加します。
「乙女の小部屋」 11/3-5です♪
ちょっぴり甘い、パリに住む女の子の部屋をイメージしてしまいます。
納品作品は後日こちらでお知らせします。

納品します。 

September 27 [Thu], 2007, 12:29
サイズ違いのストールです。
しわしわが上手く出るか心配でしたが、なかなか良い感じ。
親子でクルクル巻いてほしいです。
他にトートバッグやくるみボタンのヘアゴムなど。
高松のLuLuさんへ納品します。
ぜひお店でご覧くださいね。

ここ数日で、朝夕過ごしやすくなりましたね。
昼間は暑いですが、秋はすぐそこ!
早くKOOSのブーツが履きたいよー。
お洒落が楽しいです。

話が変わって、そろそろ予約しないと。
11月解禁の蟹です〜
超・高級な間人蟹は絶対ムリなので、普通のプランですけどね。
十分美味しくて、満足。
来月のフリマで稼いでみましょう!

秋物を 

September 16 [Sun], 2007, 19:08
昨日は久しぶりに母と梅田へ出かけました。
目的は快晴堂の秋物物色♪
あった、あった。オータムリネンシリーズとチェック&ストライプシリーズ!
迷わず手にしたのは、ベージュ色のリネンのファーマーズシャツでした。
実物は予想以上に可愛かったで〜す。
あとはpritのロンTなどを選んで。

お店に入るなり目についたのは、カンパニーシリーズのジャージでした!
まだ、白、茶、紺の三色しかなかったので見るだけで。
グリーンのイングランドが超気になります。
きっと買っちゃうんだろーな。
他には、帆布のバッグもかなり可愛くて、ぐっと堪えるのが辛かったですよ。
生成もモスグリーンも。
早くカタログupしてほしいです。

帰りにもらったpritのカタログ見てたら、靴を発見。
新作のOXYGENだと思います!
ビルケンのロンドンぽくて可愛いの。
TATAMIのボルガか、ビルケンのアスコットで悩んでたけど、たぶんアレを選びそう。
だんだん楽しくなってきたな〜

焼きました。 

September 01 [Sat], 2007, 22:53
ホシノ天然酵母でごまパンを焼きました。
近頃、ホシノ天然酵母の虜です。
どうしても時間がない日はドライイーストで焼くんですが。
毎朝、こんがりトーストして、蜂蜜少々つけて食べます。
ほんのり甘くてお気に入り。
脱マーガリンです(笑)

今日はもうひとつ、マフィンも焼き焼き。
紫芋と黒糖であっさり味です。
朝晩が過ごしやすくなってきたから、オヤツ作りが楽しくなりそう。
早速、ワッフルメーカーを買ったので、来週辺りに初挑戦してみます〜
マ〇ケン風のベルギーワッフルですよ。
楽しみ♪

ゲットです! 

August 20 [Mon], 2007, 10:22
見つけたんですよ。倉敷のフリポンズで♪
今年の新作、名前のインクがかすれていて、KOSIHENであってるかな?
初KOOSです!
今月初めに阪急Dで見たんですがサイズがなくて。
メーカーにもモカの36の在庫がないらしく半ば諦めモード。
後はネットしかないなぁと思ってたところにサプライズ!
ルーカスに似てますが、履き口がちょっとカールして可愛いです。
早く涼しくなって〜〜(笑)

あと一つ、念願のARMENのシャツジャケットも買っちゃいました。
サイズと色を悩んでたので、楽天でポチれなかった(笑)
グレイベージュの0を。
これで一先ず落ち着いて、あとはじっくり吟味してネットショッピングしたいなぁ。
やっぱり快晴堂の秋冬物も気になるし。

てなワケで、倉敷が好きです。
私にとっては穴場だな〜

四国〜岡山 

August 17 [Fri], 2007, 20:59
昨日のお昼前に高松へ到着。
途中、予想通り渋滞もなくスイスイ〜と。
まずはクオカカフェでランチ!近くに住んでたらバイトしてもいいかも(笑)

そして、お世話になっているLuLuさんへお邪魔しました。
素敵なお店での楽しいひと時はあっという間ですね。
好きな作家さんの作品を拝見したり、良い刺激になったと思います。

それから高知へ!
憧れのセブンデイズホテル・プラスへ泊まりました。
ツインルームで7980円ですよ。なんてリーズナブル!
シンプルで素敵なビジネスホテルです。

今朝は、桂浜へ寄り道してから岡山方面へ。
丸亀でうどんを食べました!二軒(笑)
温泉卵入りのうどんが凄く美味しかった〜
いい店発見。

倉敷では、思いがけず快晴堂のセールに出会い大喜び♪
もう夏物は買わないと決めてたのに。
実は他にもゲットしたものが…。
買い過ぎたのは言うまでもない。
来週から頑張って働きまーす!

納品します。 

August 14 [Tue], 2007, 23:23
暑い!が口癖になりそうな今日この頃。
夏休みも四日目、やっと作品が出来上がりました。

今回は、初のトラベルポーチが一押しです!
他に定番になりつつあるバッグ、ポーチ、ブックカバーなど。
高松のLuLuさんへ納品します。
お近くの方はお店でご覧くださいね。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corgi_ume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる